「ORCA」

March 03 [Sun], 2013, 2:24

昨日は早上がりだったので、以前から気になっていたお店に行ってきました。

「ORCA」という、古民家のお店。
お店に入ってすぐ、横の棚には海外物のキャンディー等が陳列
他にも、沢山の種類のパスタやワイン !!
もう、見ていて飽きませんでした〜(^^)

・・・っと、お昼もろくに食べて無かったので
晩ご飯にしようと・・・「オーダー!」

飲み物は、アールグレイを。
ポット小さくて可愛い



自家製チキンプレートも気になったけど・・・
パスタ好きなので・・・「シェフのおすすめパスタ」に。
どんなパスタかな〜っと、ドキドキして待つ事数分。。。

「二種類のきのことパルメザンチーズのパスタ」



おおおお、ルッコラ !!もう、ルッコラ大好き !!
トッピングのピンクペッパー、私ピンクペッパー初めて食べたかも !
辛みは少ないけど、風味・・・香りは凄い !!
時たまに食べた瞬間、味の変化を・・・

パルメザン使うと、フォークにベタっとくっついて
後々食べづらい。。。って事も無く !!
(オリーブのおかげですね)
・・・美味しかった〜(//^^//)

(長くなりそうなので、続きは追記にて。。。)

モンマルトル

March 02 [Sat], 2013, 15:13

この前、姉と二人でランチ行ってきました〜(^^)

・・・もう、何も言わずに「モンマルトル」へ向かうという ww

モンマルトル大好き !!

朝ごはん食べずに行ったので、結構食べられるかもねーっと話してたのですが・・・

半分位でお腹いっぱいに(> <;)
私は、ビーフドリアを注文。

  

姉は定番のカレー・ナンセット。

  

ちなみにナンはバター味 !
ここのナンの味の種類は、バター・プレーン・チーズと・・・
すっごい、美味しいのですよ !!!

画像ではナン,小さく見えるけど
実際手に持つと、顔より大きいのですよ

一度食べたら、もうその味を忘れる事は出来ない・・・

思い出しただけで、食べたくなってきた

あと、時間によって
店内で生演奏もあるのです ! jazzとか !!

もう素敵すぎる(//^^//)

この日は、初めて一階席に案内されて
見上げる感じで、演奏を堪能してきました〜 ♪

(・∀・)

March 01 [Fri], 2013, 0:46

『出会いがあれば、別れもある。』

どこぞで聞いた言葉だけども・・・ふと・・・

そうだね〜っと、しみじみ感じてしまった(^^;)

今日、同じ歳だけども一応後輩の子が

自分の夢の為に、第一歩を !!

踏み出して行きました !!!

・・・・(; − ;)、思い返すと

マイペーーースで、ちょっと仕事も遅めで・・・

でも、作り上げる物はとても丁寧で

ニッコリ笑顔がとても可愛くて

おまけに天然で、お昼御飯はいつもおむすびで・・・

あああ、私が男だったら絶対「結婚前提に」と告白してた www
(・・・違うよ、男だったらね !)



ふと・・・・、自分の入店当時の事を思い返してしまった・・・

あれ、まだこれだけしか経ってない!?
一年を振り返ってみて、もう何年も経ってる様な
そんな出来事ばかりが続いたな〜っと。。。思ってしまった

本当に、長いようで短い。

一年で、どれだけ自分に取り入れる(吸収)かだね
自分の引き出しは、なるべく色んなものがあると良いな・・・

・・・とりあえず、6月で2年。

今年は、試験勉強と・・・今のポジションだけではなく
製菓にも手を出してみよう。



自分の夢の為に一歩を踏み出した友達へ・・・『いってらっしゃい !』
(ん?おかしいかな・・・前へ進むと言う事で・・・ね !?!)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チロル
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
↓好き↓


*jazz
*Bill Evans
*Chet Baker
*坂本真綾
*ザ・クロマニヨンズ
*湘南乃風
*スピッツ

Book
*きのう何食べた?
*西洋骨董洋菓子店アンティーク
*ONE PIECE
*坂道のアポロン
*3月のライオン

色々
*スナフキン
*平田広明さん
*ジョニー・デップ
*TIGER&BUNNY
*カメラ
*映画
*読書
*雑貨屋
*料理
*ほろよい
*ホットケーキ
*喫茶巡り

イバラードにはまっている今日この頃。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
Yapme!一覧
読者になる