ブログのお引越し

March 20 [Sat], 2010, 22:28
長らくお世話になったヤプログさんからお引越しすることにしました。

新ブログはこちら。teatime*

新しいブログでもどうぞよろしくね〜。


オリンピック

February 14 [Sun], 2010, 16:43
はじまりました、バンクーバーオリンピック。

私は夏より冬の方が好きなので、かなりテンション上がります
開会式はとても綺麗でしたね〜。(ちょっと長かったけど。)

今日は冬季五輪の中でフィギュアの次に好きな女子モーグルがありました。
上村愛子ちゃんは惜しくも4位。
あと一息というところで残念でしたね。
笑顔ながら涙したインタビューにジーンときて、その間に流れた日本生命のCMに泣けてしまいました

そして里谷多英ちゃんは転倒。
いいかんじでスピードにのっていただけにこれまた残念。
思えば彼女のコザックに感動して、モーグルに興味を覚えたのだったなぁ。

モーグルも若手の選手が出てきているようなので、これからも楽しみです。
まずはモーグルの選手のみなさん、お疲れ様でした


読書

February 07 [Sun], 2010, 22:29
とっても久々に図書館に行って来ました。
最近全然本が読めていないので、借りるのは少なめで。
ゆっくり読める時間が取れたらいいのだけど、なかなかそうはいきません。

やっと読書メーターに登録してみました。
サイドバーにもつけてみたけれど
総ページ数が分かるのは面白いですね。
一年でどれくらい読めるんだろう〜

感想はまた別途書きますね。

ルピシア/5803ローズヒップティー

January 24 [Sun], 2010, 23:48
今日のお茶はルピシアのローズヒップティー。
封を切ったとたん、ローズヒップの独特なすっぱい香りがします。
水色は赤くてきれい。
一応紅茶なのかな?
あまり紅茶の味はわからないですね。
アイスティーにしてもよさそう



そういえば今日知ったのだけど、四大陸、友加里ちゃん欠場だそうですね。
残念だわ〜
今シーズンはケガに悩まされますね。
でもしっかり治して3月の世界選手権で最高の火の鳥が見たいです

そして、アメリカのオリンピック代表が決まりましたね。
個人的にはコーエンをもう一度オリンピックでみたかったけど。
未来ちゃんはソチで…と思っていたので。
アメリカも層が厚くて2枠じゃ足りない〜

TWININGS/イングリッシュアフタヌーン

January 16 [Sat], 2010, 21:07
今日のお茶はトワイニングのイングリッシュアフタヌーン。
以前いただいたティーバッグです。

ミルクティーにしてみました。
いま風邪をひいていて、香りは良くわからず…
でも甘めで飲みやすくノーマルな美味しい紅茶でした。
風邪が治ったらストレートで香りを楽しんでみたいと思います。

空気が乾燥しているし、毎日寒いですね〜。
温泉でもいって暖まりたいな〜。

プロフィール
こむぎ
紅茶、本、手作り、写真が好き。
コメント、TB、お気軽にどうぞ♪
はじめてTBされる時は、コメントを添えて下さいね。

バナー  


最新コメント
アイコン画像こむぎ
» お知らせとユザワヤ (2009年11月02日)
アイコン画像く〜にん
» お知らせとユザワヤ (2009年11月02日)
アイコン画像こむぎ
» カレルのキャラメルミルクティー (2009年04月26日)
アイコン画像ルフナ
» カレルのキャラメルミルクティー (2009年04月19日)
アイコン画像こむぎ
» うさこ♪(羊毛フェルト) (2008年09月29日)
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


BlogList
BlogPeople

トラックバック・ピープル





こむぎさんの読書メーター

こむぎの最近読んだ本

http://yaplog.jp/teatime/index1_0.rdf