お知らせ 

2006年02月06日(月) 23時59分

ブログのアドレスを変更します。

こちらへ引越しします  teatimegarden   よろしく変更お願いします。

マザー・テレサ 

2006年01月30日(月) 23時52分
 久しぶりに映画を観に行って来ました。
オリビア・ハッセー主演映画。

最後の最後まで、人々を愛し、信念を貫いた生き方は、とても考え深いものでした。

時々耳にする言葉ですが、「愛されることより、愛することです・・・」。
この映画の中でのセリフでしたが、本当に深い言葉となりました。


バレンタインアレンジ 

2006年01月29日(日) 18時13分
昨夜、突然ふと作りたくなり仕上げたプリザーブドのバレンタインアレンジ

シックな色合いで仕上げたく、大人の色での組み合わせ。
プリザーブドを扱っているお店の人気カラーもダークなものが売れ筋のようです。季節的にもそういったカラーが動くんでしょうね。
詳しくはこちらから・・・。

     モーヴカラーは永遠に好きなカラー

CAFE 

2006年01月28日(土) 21時16分
今週、全くPCを開けなかった一週間・・・。
やっと落ち着きを取り戻せ、そんな時にお友達からの嬉しいお誘い
今日は、お友達の助手席に乗り、雑貨屋さん巡りと美味しいランチ。
行くとこ行くとこ、初めてのお店ばかりで、とーっても楽しかった

そして、ランチをしたCAFE、とっても気に入ってしまいました。
街の高台にあり、テラスからの眺めは、鎌倉山(!?)を思い出させてくれる感じがまた

店内には外国書や雑誌が置いてあり、美味しいランチをし、のんびり本を読みながらのタイム。。。 優しい日差しとポカポカとした室内での時間、幸せだなって思いました
また、ぜひ一緒にお供させてくださいね。。。。


小さな来客!? 

2006年01月21日(土) 23時50分
 

朝、窓を開けると外は真っ白・・・。

寒いけど、ちょっぴり嬉しかったり。。。

そして、小さなスノーマンは窓辺にやってきたのでした


今日の来客です

ヒヤシンス 

2006年01月20日(金) 20時23分
懐かしくないですか? ヒヤシンスの水栽培。

幼稚園の頃に育てた覚えがあるんです 去年、早めに育てようと思っていたのですが、今年になってから育て始めました。 どれで育てよう・・・と悩んでいたのですが、空き瓶達を発見 水につけると翌日には根が伸び始め、日に日に長くなり嬉しいです。 ガラスの瓶の根が、光に当たってキレイなんですよ これからの成長が楽しみ。
ヒヤシンス日記を時々、載せることにしようかな・・・。

MARIAGE FRERES 

2006年01月14日(土) 22時04分
今年になってから、セールにも出かけずおとなしくしていました。
なんとなく気分転換がしたくなり、急遽、都内へ
以前から気になっていた、マリアージュフレール銀座本店へ・・・。
雑誌やネットでの印象よりやや小さめな印象。少しひっそりとした、すずらん通り沿いにお店はあります。
店内に入ると、オリジナル茶器や紅茶が並び、優雅な空間。そして、出迎えてくれるのが男性スタッフ。お会計の店員さんのみが女性。書き込みで読んではいたのですが、本当に男性スタッフが迎えてくれるのには驚き・・・。(紅茶って女性のイメージが強いので)
案内していただき、2Fでランチを・・・。選んだ紅茶は、丁度本日販売になったバレンタイン向けのFall in Loveという紅茶をセレクト。ビターなチョコレートとバラの花びらで出来ている紅茶。ミルクとも合い、とっても もちろん、お料理やパンも
 そして何よりも、男性スタッフの接客やサービスが素晴らしい
 紅茶のセレクト(約500種)に悩んでいるのに気がつき、すぐに声をかけてくださるんです。 まるでワインを語っているかのように・・・。丁寧に教えてくれました。 
その後、紅茶がはいり、注ぎに来てくれたのですが、その際にポットから少し紅茶がこぼれてしまい、クロスにしみがついてしまったんです。でも、すぐにクロスを取り替え、もう一人のマネージャーさんらしきスーツを着た男性が「紅茶、冷めてしまったのですぐにお取替えしますね」と、ポットごと新しいものと交換してくれたのです。クロスの交換に費やした時間なんて、1分足らず。こういう気遣いって嬉しいですよね 紅茶はポットで、たっぷり3杯はいただけます。
どうやら銀座本店にはゆったりとしたサロンがあるようなので、予約して行ってみたいなって思います。

お腹が満足し、帰り道には好きなフラワーショップとお洋服屋さんを覗き、早々と帰宅をしてきました。
そうそう、お土産に買ったエロスという名の紅茶(南国風)、どんな味か楽しみです。

実は。 

2006年01月12日(木) 21時43分
先日、友人に教えてもらったゴマ油入り納豆ごはん
これが美味しい〜
翌日試したのですが、美味しくてマイブームになってしまいました 納豆1パックにゴマ油ティースプーン一杯程度。ネギとカラシ、お醤油を入れて・・・。
独特の納豆の匂いが、香ばしく変わるんです
今まで納豆とご飯を混ぜて食べるのに抵抗があって別々に食べていたのですが、このゴマ油を入れた納豆はご飯と混ぜて食べるのが、さらに美味しいんです(^^)
しばらくは、ハマりそう・・・。

脱走!! 

2006年01月09日(月) 22時03分
私は、必ず朝起きたら、まずカーテンをぱっと開け、季節に問わず窓を開けるんです。
今日は風が強くなかったので、網戸もしないで窓を大きくあけていました

我家には犬と猫が一匹ずついるのですが、どちらとも室内飼いなんです。
リビングにいつも二匹はいるのですが、愛猫のシェリーがいつの間にかリビングからいなくなっている事に気がつき大騒ぎ。さあ大変 そう、二階の私の部屋から彼女は脱走
時々、勝手口から人が出入りするのを狙って脱走することはあったのですが、二階の部屋から脱走するのは始めて・・・。屋根を歩き、裏の屋根に行っていました。近くの家の庭にいるを見て、警戒とパニック状態でしっぽが太くなっていました。え〜、どうやって捕まえよう・・・。おやつを持ってきて、呼んでも全くの無視・・・。どうしようと騒いでいたら、弟が屋根をつたわり追い込み、窓でおやつを持った私が捕まえやっと一件落着。捕まえた後でも、彼女のしっぽはしばらく太いままでした
私が網戸を開けていたのが悪かったのですが、今日のハプニングでした。

久しぶりに・・・。 

2006年01月07日(土) 22時48分
今日、半年ぶりくらいに会う友人が誘ってくれて、韓国料理屋さんで夕飯を食べて来ました。熱々の石焼ビビンパを食べたのですが、美味しかった〜
店内はあっという間に満席になっていましたよ。
久しぶりに会ったのですが、変わらず友人は元気そうで安心しました。

気がついたらお料理の話から話題はいつの間にか、大豆製品の話に・・・。
友人も私も大豆類の食べ物を摂るようにしているんです。中でも、納豆の食べ方の話になって、私はネギを入れるとか、キムチを入れるとかのバリエーションしか知らなかったのですが、友人に色々なバリエーションを聞きました。どれから試してみようかしら。
カラシの変わりにワサビを入れた納豆
青海苔を入れた納豆
ゴマ油を入れた納豆
シーチキンを入れた納豆
お味噌汁に入れた納豆→今までちょっと抵抗があり避けていたのですが、お豆腐とネギ(もしくは油揚げ)のお味噌汁に納豆を入れて食べると美味しいとのことなので、近々やってみようと思います
そして、最近心がけているのが、体に優しい食品を摂ろうと思っているんです。血液やお肌がきれいになるような食品。もちろん、体質改善ダイエットにもいいかなって
まずは一ヶ月後、お互いがどんな風に変わったか報告しようという事になりました。今年は体にいい物食べよう一年です
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teatime-garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる