手汗でiPhoneが滑る!うっかり落として画面を割る前にしたい対策!

January 04 [Mon], 2016, 22:17
手汗が多くて普段の生活で苦労していませんか。

特にスマホを持って操作するときは、
手汗で滑りますし、
手汗がひどくてiPhoneが反応しない時もありますよね
^^;

私自身も手汗が多いため、これまで手汗で苦労して来ましたが、
一番困ったのが手汗でiPhoneが滑って地面に落ちてしまい、
画面が割れてしまったこと
です。

しかも、1回でなく2回も割ってしまいました(>_<)


1回目に落として画面を割ってしまった時は、
スマホをポケットから取り出したら手汗で滑り、
歩道に落ちて画面にヒビが・・・。

硬いところに落ちると本当に簡単にヒビが入るんですよね。


それに懲りたので、スマホを保護してくれる
ちょっと強そうなカバーを購入!

手帳みたいにフタができるタイプだったので安心していたのですが、
今度も同じように手汗で滑って落下!

手汗が多いと、少しグリップが効く程度のものでは
関係なく滑ってしまうんです・・・。

その時は、ちょうど画面を開いた状態で落下してしまったので、
硬い地面の凸部分に画面が直撃してしまい
画面が割れてしまったんです


数回はカバー部分から落ちたので、割れずにすんだのですが、
画面部分に衝撃が伝わるとやっぱり無理ですよね。

修理に出すと数千円以上かかるので、
頻繁に修理に出すのは、金銭的にも時間的にも
しんどいです・・・。


そこで、手汗が原因での落下から
iPhoneを守るための対策を調べてみました。


■手汗が原因でiPhoneを落として画面を割らないための対策

●手汗対策
手汗が多いなら、手汗を出ないようにするか、
手汗をこまめに拭くのが有効な方法です。

・・・つまり落とさないようにする対策です。

ですが、手汗の原因は体質や生活習慣、ストレス等
色々あると言われているので、すぐに対策を取ることは
正直難しいです。

こまめに手汗を拭くことは、一時的に効果はありますが、
手汗が多いと拭く回数も多くなりますし、
正直毎回拭くのは大変
です。

結局iPhoneを使っていると、すぐに手汗でベタベタになってしまいますし・・・。

そうなると、手汗でiPhoneを落としてしまっても
画面が割れないようにするしかありません



■iPhoneを落としても画面が割れないようにするには

そこでおすすめなのが、スマホを落としても画面を割れないように
保護をするガラスフィルムを貼る方法
です。

もちろん保護用のガラスフィルムといっても
適当なガラスフィルムを貼っただけでは、
正直効果はありません


しっかりと硬度があり、
落下から画面を保護できるタイプを貼らないと
意味がありません。

例えば、【Wireless.com】という
スマートフォンアクセサリー通販サイトのガラスフィルムなら、
「硬度9H」という【普通のガラスの5倍以上、ナイフより硬い】保護フィルム
があります。

これなら、硬い地面にiphoneを落としても、
画面をしっかり保護して割れを防げるので、
手汗で滑って落としても大丈夫
なんです。

性能の良いガラスフィルムはそれなりに高いのが一般的ですが、
今なら【2枚で1000円】で購入できるので、
お財布にも優しいんです。

私もこれを貼ってから4回程地面に落としていますが(落としすぎですね・・・)、
今のところ画面が割れずに助かっています☆

また、2枚組なので、手汗でベタベタになって
接着部分が万が一剥がれやすくなっても
すぐに貼り替えられますよ☆


手汗でiphoneを落として画面を割る前に
この硬度9Hのガラスフィルムを貼ってみては!

興味があれば
購入はこちらからどうぞ。
↓↓↓