今日は真面目な話 

January 10 [Tue], 2006, 22:39
今現在はまっている脱テーブル

XHTMLとCSSの脱テーブルに今現在は、取り組んでいるのですが これがとてつもなく難しくて悪戦苦闘です。IE6.0やNS7.0などは、表示が崩れないのですがIE5.0が曲者って感じで、困っています。

ロールオーバー(リンクボタン)がIE5.0では、機能しません。サイト全体をcenter揃えにしている為かと思われます。なんとそれだけではなく背景画像も機能しません。

text-indent: -9999px; って感じでHTMLには、テキストで記入して そのテキストを負の値で飛ばし背景画像だけ表示したくていろいろ試行錯誤を検討中です。リンクボタンの方は、絶対したくないのですが ジャバスクに変更しなくてはならないかもしれません。 したくね〜

背景画像は、htmlの<h1>タグにテキストを挿入して画像に変えたいだけなのに困っています。IE5.0のバカヤロー 今日は、もう少しがんばって寝ます。

もし良いアイデアお持ちの方 助けてください!!

スノーボード最高・・・ 

January 09 [Mon], 2006, 18:50
スノーボード最高 今日は長野県の天気は、晴れていて最高でしたがこれからまた仕事しなくてはなりません。

でも結構仕事が好きだから頑張れるかな 今依頼を受けている1社に建設会社がありそのデザインに追われています。データーベースとの連動サイトなのですが
なかなか思うように出来ません。いつも壁にばかりあたっています。
何かのきっかけで、ひらめいたりするのですが 今日は、チョット無理でした。今からスイッチを入れ替え地獄モード突入って感じなのですが 誰かが蜘蛛の糸を降ろしてくれないか 期待しながら仕事突入です。

もしWEB関連や独立に関する聞きたいことなど私でよければ、知っていることは教えますよ じゃあ頑張ります。

2006年 今年からはじめたブログ・・・ 

January 08 [Sun], 2006, 23:21
絶対遅すぎるブログを開始しました。

私は、長野県在住のWEBクリエター(自称)毎日仕事と講習会に追われて 疲れきっている 33歳ですが 元気だけは、人一倍 あっと忘れてた 雪にも最近追われて大変です。
今日も朝から3時間雪かき 本気で疲れてでもまだまだ仕事しています。今月末に納品のデーターベースとの連携のサイト完成させなくては、なりません。

私は、もともと高知県生まれなのですが どうしてか今は、長野県・・・南国土佐が今は、雪国の長野です。実は、スノーボードが大好きで長野まで来てしまいました。ほんと馬鹿と思っていたのですが こんなに馬鹿とは、33年間気づきませんでした。笑ってやって下さい。

これからは、仕事やボード関連から馬鹿な話まで書き込みします。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tears_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる