忘年記。 

December 29 [Sat], 2007, 5:20
お久しぶりですね。
近況報告兼愚痴日記になりそうです。
でもでも、今年の日記はこれで最後にしたいと思います。

まずは近況報告。
えーと…何から話そうか。

まず、学業面。
TOEIC受けました。2回。まぁ、結果はひどい有様で。
自分の英語能力の低下を思い知らされました。
昔は困難できたのに。読めるけど意味がわからない単語は、全部忘れてしまったものですよ。
ううう。がんばれ、自分。
ゼミの発表が来年の最初の授業です。
しかし、心理学。調査をしたものの、統計ができない。統計のできるソフトが学校のパソコンにのみあるの。
学校のパソコン、学校が始まるまで使えないの。
はい、ご臨終。

それから、就職活動、始めました。
うん、はじめました。
12月中旬はほとんどスーツで過ごしました。
来年から一気に説明会とか選考とか面接とか始まります。
ううう。社会人になんかなりたくない・・・。

オープン終わりました。
テニスの大会。
結局ぜんぜん練習できなくて、睡眠時間をレポート時間に当てて、レポート時間をテニス時間に当てたものの、それも直前のみ。付け焼刃の悪あがきに過ぎなくて。
ぜんぜん勝てなかった。
それでも、サークルは総合順位1位で。
1年生の力に圧倒されっぱなし。
うーん。だんだんサークル離れをはじめてる…。
もっとかかわりあいたいのに、時間がない。

レレレレポート。 

July 13 [Fri], 2007, 16:10
はうあー。
お久しぶりでござんす。
相変わらず放置気味なこっち。
近況報告ー。

…来週から大学のテスト週間でー。
レポートいまんとこ5つ出てて、一個も終わってないっていうー・・・一番早い期限が、来週の金曜だから…テストの真っ只中、がんばんなきゃね。


あ。
漢検2級
秘書検2級
見事合格しました!!
あー、よかったよかった。
ホット一安心でございますよ。
今度はTOEICです。
がんばるぞ。

自分は、自分で自分を追い詰めないとやらないってことがわかってるから、ちょっと厳しいくらいが丁度いいらしい。笑

ツーとは気づいたら3ヶ月。
順調順調。好調好調。

7月は、ギリギリの生活です。
学校とバイトとプライベートと…時間が足りないよー。
時間を増やしてよー、どらえもーん!
ギリギリでいつも生きていたいから〜ああ〜♪笑

資格検定。 

June 05 [Tue], 2007, 1:32
この間、漢字検定がありました。
今月末には秘書検があります。
今月レポート提出が既に終わったのを含めて3つあります。
老人ホームへの介護体験とか。
麻疹の抗体検査も受けなきゃだし。

あとは何かやることあったっけなー。
なんか、やることいっぱいありまして。

風邪ひいたのか、声枯れてるし。
ハスキーボイスで、ちょっとセクシーですよ。笑

近況報告でした。
とりあえず、5月頭の不安定期を除けば、精神的にとても安定してますよ。
お話聞いてくれるお友達と、ツーのおかげですかね。

さて。
レポート仕上げてしまおう。

やばいよ。 

April 13 [Fri], 2007, 3:28
久々に書くなー、と。
何から書こうかな。
まずは、さ。
学校始まって、授業をたくさん受けてるんだけど…教職科目が時間割の大部分を占めていて、心理学の授業が少ないの…!しかも、取りたい授業が教職必修にかぶってるから、痛い。。
悔しいよ〜>_<。
くすん。
それでも時々ある、授業に癒されてます。
家族療法ってのと、ゼミと学校カウンセリングがきっと私のオアシスですw

あとね。あとね。
私、おばさんになりました。
8日で21歳ってのもあるけど。
伯母さんになりました。
妹が女の子を10日に産んだの。
写メがきて、めっちゃ可愛いのっ!!むふーw
帰ったらいじりたいですv



この間で来た彼氏さん。お名前ツカと申します。
実は年下w

春到来。 

April 10 [Tue], 2007, 2:34
なんだかんだで、忙しくてあまりパソコン開いてませんでした。
新入生勧誘兼花見を先週やったり、卒業しちゃった先輩との花見とか。
気になる男の子とでーといったりとか。
履修考えたりとか。
後輩の男の子と一緒の布団で寝て、うっかりチャイチャイしてしまったりとか。
なんだか色々ありました。
合宿ほどではないけど、濃い1週間。
睡眠時間がとても少なかったです。。
でも、今週から学校・授業始まるので、また睡眠時間少ないんだろうなぁ。
あ。かれしさんができました。
こんな忙しい中でも、余裕のない私でも心に余裕ができるようなそんな素朴な人。
そのお話はまた今度。
とりあえず、寝ます。
寝ます。
眠いのです。
メール送りたいし、サイトめぐりしたいし、パソでやりたいことたくさんあるけど、まず大切なのは睡眠時間ですよね。
だから、私、寝ます。笑

あ。4月8日付で、誕生日を迎えることができました。
1歳年取って、21歳。
大人の階段をまたひとつのぼりました。
目指せ、大人の女。

miss you 

March 28 [Wed], 2007, 5:31
こぶくろのこの歌が最近お気に入り。
三日月のあのフレーズももろはまりだったけど、このうたのあのフレーズもなかなか。

22日から25日まで、サークルの春合宿で栃木は那須まで行ってきました。
これまた、なぜ冬に避暑地?
思うけど、毎年恒例だから、言っても仕方ないw
初日と最終日は雨が降っちゃったけど、中日ふたつはなかなかのお天気。
3日目は雲行き怪しい中、試合だったけど、何とか全部消化できてよかった◎
1セットやらないから、早く終わるしね♪♪

いっぱい飲んで騒いで笑って。
もう、のどは枯れ果てましたw
でも、楽しかったからいっかー♪
なんか、ノブ以外で始めて男の子と二人きりで話したかも。
のりで、デートする?ってなったら、本当にそうなってw
でも、色々聞きたいこともあったしぐっとタイミング。
2人で、夜中、寒い外でチョコチョコいろんなお話しました。
けど、寒さに長く続かず…断念。

なかなか、濃い3泊4日でしたとさ。

これでいいのか、自分!? 

March 19 [Mon], 2007, 14:19
なーんてことを、昨日ひとりでぐるぐるして悶えてました。笑昨日、流れでノブの家に泊まっちゃったwしかも、1人で。つまりは2人っきりってことで。。いいのか、自分!?って、電話が切れたときに自問自答してしまった。電話があって、先輩の車でお出かけしてた帰りで、うちの前で下ろしてもらって、うちから私の自転車で2ケツしてノブの家に行くことになってしまった。いいのか、自分!?って、電話が切れてから、1人でワタワタ。そもそも、なーんでノブの家に行きたかったって言うと、NARUTOが読みたかったんです。ホント、それだけ。笑 んで、私は漫画を読み、ノブはゲームをやり。彼がロフトで先に寝た後も、読み続け、とりあえず出した漫画は全部読みました。読みきれなかった分は借りてきました。付き合ってるころ、彼は人間の3大欲求のうちのひとつが欠如してるんじゃないか、って思ってました。食欲、睡眠欲しかないような。。だから、そういう面ではまったーく気にせずに行ったんだけどさ、でも、「元」カノとして、こういう状態はどうなのか、と、読みながらふと疑問に。。ノブの家に、のこのこ遊びに行っていいのか!?
ま、ぐるぐる悶々考えてても埒があかないからいいっちゃいいんだけど、さ。
なんか、今日ので、思いっきり前に踏み出せた気がする。
変な話だけど、ホント、そう思った。


さー。もうすぐ、サークルの春合宿です。
飲んで騒いで、だけどテニスは思いっきり上達してきたいと思います!

思えば。 

March 16 [Fri], 2007, 4:37
今なら言える。
I miss you...

誰の歌だか忘れたけど。

I missed you...

そんな気分。


えっとね、

今日は、私の好きなタイプのお話。

好きなタイプは?って聞かれたら、
ふくやままさはる!
って答えるのは、定番化してます。
実はそんなに知らないのにw

ぶっちゃけ、自分の好きなタイプがわかりません。
だから、この間眠れない夜に、比べ合わせて考えてみました。

小中とずっと好きだったU君。
大1のときに恋したS。
付き合った、ノブ。

共通点、探してみました。
やさしい。運動できる。頭いい。理系。
そして、何かに真剣。
顔?カッコイイ?いや、不細工ではないけど…。角度によっては、人に見せると「カッコイイ」って言ってくれる。
ちなみに、ノブは母曰く「たいした顔じゃない」だそうだw毒舌w

でもね。
むかしっから、頭がいい人は好きだったかも。
理系の、ね。
自分が理系だったのもあるのかな。

っていうかね。
こうやって、あげればあげるほど、父親が。でてくる。
だって、父親も理系で頭がいいのよ。

私、じつはふぁざこんだったのか?
疑惑浮上。

そんなことを考えた、夜。

若干支離滅裂。Sorry.

さよならの涙。 

March 15 [Thu], 2007, 3:20
今日もまた、終わりに私のどーしよーもない、こいのうだうだ。
だって、mixiにはノブが見てるから書けないんだもんw

12日は4年生追い出し会でした。
がんばって企画した、写真のスライドショーに卒業証書授与に歌。
スライドショーでは笑ってもらえて。
卒業証書では、もっと笑ってもらえて、ちょっと感動してもらえて。
歌では、みんな含めて感動してもらえて。
とても、満足の出来でした。

大好きだからこそ、あそこまでのことが出来たんだだと思う。

すまっぷのおれんじをかりて、気持ちを伝えて。

卒業証書、なんて、そんなしっかりしたものではなくて。
4年生たちがやらかしてきたことを、賞状に書いたの。
卒業証書、「もう一歩でグラビアで賞」とか「祭りだわっ賞ィ」とかw
内容も、絶対笑ってくれる内容を書いて。
だけど、みんなの前で読むときは、普通の文章を読んで。

どうやったら、喜んでくれるか、すっごい考えたかいあった。
とっても喜んでくれた。

4年生への記念品、ロックグラスに名前とコールを彫ったものを贈りました。
すっごく喜んでくれて。

ああ。
がんばった甲斐、あったな。って。

会の後半、4年生一人ひとりがお話してくれたんだけど、
その話し、ひとつひとつに、笑って、感動して。
やっぱり、偉大な先輩たちだったんだなぁ、って、さ。
「最高、最強、最上級」そんな先輩たちでした。

はじめちゃん。 

March 11 [Sun], 2007, 4:55
昔やっていた、金田一しょーねんのジケンボ。
そのパロディの写真を繋げた映像を、サークルの卒業生への出し物でやります。
たった10分。
だけど、その10分で、どれだけ先輩たちに、笑って、笑って、笑いまくって、昔を懐かしんで、感動してもらえるか、模索してました。
それももう、大詰め。
12日月曜が本番です。
大好きな先輩たち。
私がサークルに入ったときの、会長さんたちで、とてもよくしてもらいました。
よくサークル来てくれて、就職活動忙しいはずなのに、来てくれて。
飲み会では、いっぱい盛り上げてくれて。
個人では、相談聞いてもらって。
勿論、テニスの大先輩、素振りからゲームメイクまで教わりました。

ホント、大好きな先輩たち。

うちらの代は、例年にないくらい、人数が多かった。
上の代の、多分1.5倍から2倍。
それは、きっと、4年生のおかげ。
うちらの代は、ホント、みんな、4年生っ子だったから。
いろんな意味で、影響力のある先輩たちばかりが集まってて。
その先輩たちと2年もサークルが一緒に出来ただけでも奇蹟だと思う。
すごく、貴重なものを貰った。
きっと、ずっと、思い出に残るものを貰った。
だから、少しでも、思い出に残るような後輩でいたい。
思い出に残るような、追い出し会にしたい。

がんばらねば。

大好きな人たちを送り出すのは、とても悲しいけど、でも、やらなきゃね。
これからも、社会にでてがんばってもらうために。


話がずれた。
その、はじめちゃんのドラマの題字を探したのだけどね。
ないんだな、これが。
ちっちゃーい、DVDの画像しかない。
全く、困ったものだ。
どうしようかしら。

手書か、コミック風にしてしまうか。
悩みどころです。
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
Name:梨央 (Rio)
Birth:April 8
Blood:AB
Work:大学生
最新コメント
アイコン画像りお
» レレレレポート。 (2007年12月29日)
アイコン画像Mk
» レレレレポート。 (2007年11月06日)
アイコン画像りお
» レレレレポート。 (2007年07月15日)
アイコン画像Mk
» レレレレポート。 (2007年07月15日)
アイコン画像りお
» 資格検定。 (2007年06月09日)
アイコン画像Mk
» 資格検定。 (2007年06月07日)
アイコン画像りお
» やばいよ。 (2007年04月24日)
アイコン画像Mk
» やばいよ。 (2007年04月14日)
アイコン画像りお
» さよならの涙。 (2007年03月16日)
アイコン画像Mk
» さよならの涙。 (2007年03月15日)