全部ではないけど

February 20 [Mon], 2017, 20:47
母に言いたいことを言えました。

たったいま。

借金をしてると連絡があり、返す言葉が出てこないくらい、とにかく一気に怒りと、やっぱりこの人はもう無理だって思った。
必要な時しか連絡してこないくせに、あんたも色々あるんだと思ってこっちは電話しないんだよって言ってた。
だから、その色々は自分に原因があると気付かないのかと言い返した。
全くわかってなくて、それでも自分の病気を優先に話してきて、、本当に呆れる。
病気なら診断書見せて、立ち会って話聞く
それを拒否してきてるんだから病気じゃないでしょ。

人の気持ちを乱すのをやめてほしい、私から連絡することはない、そう言って、じゃあ元気でねって言える親なんだから、、本当に残念な母親。

よく育ちがいいと言ってもらえるけど、私はこういう大人に育てられ、色んな目を見たり見られたりしてきたからだって思ってる。
うまく言えないけど。

私泣くのかなと思ったら、うるむこともなく普通です。
それにしても借金って、本当にばかだ。

(無題)

February 04 [Sat], 2017, 21:52
今日は以前一緒に働いていた同じ名前の方と会っていた。
赤ちゃんが生まれてから初めて会えた!
妊娠初期から会っているからお腹の中に居たんだなと思うと不思議だよねぇ。
あさひちゃん♪可愛かった。
お母さんに触れて泣き止むの、すごいよね。
これだけでも神秘なものを思うよ。


もう母の電話に出ないつもりでいた、何事もなかったかのように喋りだしたら、もう距離をおくと伝えようと思ってた。
で、何度かめの電話に出た。
そしたら謝りから始まって、電話に出ない理由を感じとってくれたのかな、前回あれからホテルに電話したり色々あったことを大変だったと思ってくれたのかな、そう思って、今回は距離をおくとは言わなかった。
謝りのあと、わりとすぐにまた、死ぬって言い出したし、これで本当に自分の意思で死なれては困る。
私はそんなことは望んでない。

そして兄の病気の話になり、また問題発言をされた。
もう私に実家に帰ってこなくていいと、、、私が好奇の目で見られるから。
私の同級生は私の兄を何も悪く言ってない。むしろ気にかけてくれてるだけ。私の同級生が兄を悪く言うと思う?元気にしてるかな?ってただ思っただけで、実際の現状を伝えて悪口言うような子は居ないんだよ、気にかけてくれる人の気持ちが分からない?って言った。

今年は確かに帰れないって年末から思ってたけど、残念だ。

母には気持ちを強く持つようにと伝えて電話を切って。
多分もうかかってこない。
キレないで話したから良かったかも。
なんか、今一気に19で亡くなった同級生を思い出した。
火葬場でお兄さんが「亡くなる少し前に喧嘩して1ヶ月口をきかなかったけど、仲直りしたんですよね。会えなくなる前に仲直りして良かった」って。
二人がピースして映った写真見せてもらったんだよな。

私はこんなに生きたいのに、難しいね。

おさまらず。

January 29 [Sun], 2017, 18:33
イライラがね。。。

いや、何となく「もしかして東京来てるのかな」と思って父に話したらもう一週間以上そっちに行ってると。
最悪。父のお金使って自由にしてるんだなって思った。
もうかなり前のことだけど、目の前で「お父さんがあんたにってくれたお金だけど私が使うわ」としまったのがありえなくて。
自分が使いたいならわざわざ私に見せないで隠していれば良かったんじゃない?って思って。
その時の出来事も尚更不信にさせたんだよね。
親がやることか?って思って、今まで誰にも言ってない。
恥ずかしい話。。。
かなり前と言いつつ4年くらい前か。
うん10万って単位だよ。
なんか、この時以外にもやってたんじゃないかって今日思ったわ。
ちなみに今も父とメールしててさ
本当は今日帰る予定だったけどなかなか帰ってこないから私に連絡したんだって。
で、基本私から連絡しないんだけど、こればかりはと思って電話しても繋がらない。
着信拒否なのかな?コール音すらならないで切れる。
と、状況を父にお知らせ。

休みなのにね、、、嫌な思いするわ。
泊まってそうなホテルに電話するかな。

食欲。

January 29 [Sun], 2017, 17:51
食べれる時と食べれない時の差が激しい。

昨日と今日せっかくの休みなのにイライラして困ってる。
それは母の着信に折り返しても出ない、時間おいてかけても出ないを繰り返し、、
そしたら今は父からのsms。
いや、今まで一度もメールしたことないし父は文字打てないと思ってたんだけど
打てるんだ?って思いつつ、その内容が「母は何してるか知ってる?」だったから
もしかして一緒に暮らしてないのかな思って、、、謎すぎるわ。
乗っ取りとかじゃないよね?
ちゃんと父の番号からでした。

父は今セカンドライフ。
同級生と遊んでる時が楽しいみたい。
今まで本当に家族のために頑張ってきたから、ゆっくりさせてほしいわ。
本当に父のことは尊敬しています。

あと近況は、この1週間がちょっと忙しくてぴりぴりしていたから明日からはなるべく笑顔こころがけよ!

てゆーか、ちょっと前のことなんだけど昔お世話になってた会社の人と連絡とれる機会があって
私のことよく思い出してた(私が辞めた後に少しの間でしょうね)って言われて
これはチャーンスとか思ったけど、そう上手くはいかないね。笑
結婚してないことは聞けたけど、あまり話が進まないってのはやっぱり遊ばれるパターンやw
いや、私の方こそね。なんかダメっぽいなーって。
一瞬で冷めた。覚めたの方かな?笑

最近まじでお疲れモードだから(笑)
笑う顔も作ってないし、だから笑えない、みたいな。いかんこれは!!

明日は暖かい予報だし可愛い服着て出社しよ♪笑

January 08 [Sun], 2017, 18:54
何も予定がない日の雨の音ってやだなぁ。
この物件を内見した時も雨で。
色々思い出す。

普通に仕事が始まって、また連休がきて
明日お休みしたらまた通常モード。
だけどしばらく今まで通りのお家帰ってご飯の支度してテレビ見て
っていう時間はほぼないことになる。
まぁ自分で生きるってそういうことで。。。
一応昔は地方行ったりオールしたりしてたから(笑)
できなくはないと思うけど、もう本当に自分との戦いだよね。笑

まだ地元に居る時も大好きな幸也さんのライブ
チケットとっても行けなくなったりっていう悔しいことあった。
今はライブとバンドに重きを置いてない分
どこを支えにしてるかと考えてみたけど、正直友達以外に見当たらない。
エネルギーの源?作りたいね。笑

今年は引越しが控えてるから、そこでやっと心機一転?できるのかな。
今確定しているのはムックのライブ♪♪
JUJUは直前で決めます。
7月ーーー
半年後どうなっているかは今の自分がどうあるか、なんだろう。

ここはいつも以上に毒はくことになりそうだけど(笑)
今年もよろしくお願い致します。

大晦日。

December 31 [Sat], 2016, 13:41
気持ち、精神的にも支えられたこの1年
感謝の意を込めて。
お線香の匂いをまとってますよ、今年も。
いいタイミングで行けました。

明日から新しい年だなんてねー
日々新しい朝がきてくれること
前を向いていることに
昔だったら望まなかったから、
今のこの変われた自分がまぁまぁ好きです。笑
色々あるけど昔より幸せです。

2017年もよろしくお願いします!!

全ては笑顔のために。

December 29 [Thu], 2016, 17:21
全然更新してなかった。。。
ツイッターがメインになりつつあるけど、こっちの方が色々と書ける。

今日から年末年始休暇。
今年は6連休なので短い。
だけど、本当に何の予定も無い休みだから短くて良かったんだ。
正直、昼間働いてる時間以外は考えないといけないことをずっとずっと考えて、
でも、自分だけで解決できることじゃないから、最終的なところへ辿り着けず。

それは、家族のこと。
今もどうしようもないことでイライラが止まらない。
子供の頃からとにかく自分で決断、決めてきたことが多かったから「できる子」として
”兄にしていること”を私はやってもらわないで過ごしてきた。
性格、考え方、人との会話のしかた、、、色んな面で私は違いがあるのを分かっているから
”兄にしていること”がどんなに楽?幸せ?なものでも、私にとってはどうでもいいことになっていて。
私は私、という強い?気持ちがどんどん身についていって。
そんな今、今後の家族との接し方に本当に悩んでいる。
今までも溝はあったけど、今が一番。。。
具体的に言えない事ばかりだけど、
例えば誰かの厚意で家族に贈り物をしてくれてね
普通だったら「ありがとう」とか届いたとかあると思うんです。
だけど電話一本もない。私からじゃないよ?私がお世話になってる人からの贈り物。
たまの電話がある時もあったけど、私の誕生日とか私の楽しかった出来事とかへの反応はスルーです。
だから基本楽しい話は家族としない。
何か楽しいことにお金を使ったり、自分が楽しいことをしてる、そういう空間に居るだけでもダメだしされる。
そんな関係です。
どんなに仲良い友達の前でも正直、家族の作り話をしちゃったこともあるくらい、溝を隠したくて、、あるんだよね。
社会に出ると尚更。家族との仲いい話、、、作るから、でも作るのにも限界があるんです。

精神的におかしくなって家族と距離をおく
精神的におかしくなってパートナーと別れる
過去は色々あったけど自分が傷ついた(そのまま言えないからこの表現で)姿を見て現実に気付いた親が娘と距離を縮めた
とか、、、周りでも似てることはあったから
自分だけじゃないって思ってどうにかやってる。

自分の好きな人ができた時に家族の状況を話すのが本当に恐い。
そう思ってもう何年経ったってくらい諦めてるんだ。
書けないことだらけだから上手く伝えられないけど。
今も好きかもってなっても「いや、この人を巻き込んじゃだめ」が先にあるからね。

父は現役じゃなくなった今自分から職を探して家族の為に寝る時間削ってでも働いてるのに。
自分をかまって、の姿勢の母に上辺でも返してやる言葉が出てこない。。。
昨年病気じゃなかったのに病気だと嘘をつかれたことで更に信用が減ったのに、今また自分が病気だと言い始めて。
酷かもしれないけど、信じたいから、診断書見せて、先生と話したいとか言うと「まだ分からないから」って「それは診断されてないってことだよね?」の繰り返し。
こんなことあっても、家族の縁は切れないって思ってるけどね。

もうちょっと笑える話、ないかね。

(無題)

October 31 [Mon], 2016, 13:26
世間はハロウィンと言うけど何年経とうがそんな気分にはなれない。
昨夜は華月を思い浮かべながらRaphaelを聞いて寝たよ。
今夜、明日と解散ライブ。
行かないけどRaphaelのことが大切なのは変わらないしこれからも私の一部となっていくよ。
2012年の再演、そして今年のツアーと参加できて本当に良かった。
これからも変わらない愛をたくさん込めて。

(無題)

August 11 [Thu], 2016, 22:18
もう辞めた会社の話だけど、気にいって働いてるといいつつ、本当の意味で辞めて良かったんだと思った。
私はそこでよく体調不良になったり不安定が続いた。
病気の人多かったけど、私が入る前に自殺が続いてたことを初めて知った。
会社の横がお墓だったことも4年居たのに知らなかった。
世の中に会社なんてそりゃ山ほどあって中には不祥事なんてものも、、
詳しく言えないけどあそこは負のものがありすぎる。
本当にお世話になったけどあの会社じゃなくていいんだって改めて思った。
私自身がやっと抜け出せたんだなって感じ。
前にもここで書いてるけど色々ありすぎて精神的におかしくなりかけたもんな。。。

最初のグループとは今でも仲間でみんなと会うし大切なのは変わらないです。
今は新しい業界で、これからはプライベートをもう少し充実させようと思います。
これは書いておかないとなー、と思って。。。

☆4月☆5月☆6月☆(2/2)

June 12 [Sun], 2016, 19:35
☆4月☆5月☆6月☆(1/2)の続きね♪

5/19
JUJU HALL TOUR 2016@渋谷NHKホール
仕事終わってから渋谷へ。
始まる前眠くてやばかった。。。
JUJUさんキレイでキレイでお人形さんみたいって思うわ。
ガラスケースとかに入ってる感じの。触れないような高価な感じ。笑
昨年行ったライブが最高すぎて今年も行ったんだけど、次も行くって思うくらい好きになっちゃった♪
やさしさで溢れるようにを今回も聞けたよー!!!
一番好きな歌。
あと奇跡を望むなら...も好きでして。こちらも聞けました。
今回はWhat You Wantのツアーですが、アルバム収録以外の歌も聞けて良かったなぁ。
実は7月にも行っちゃうんだな。笑

5/21
宇都宮へ☆ひぃなに会ってきたよー
最後に会ったのが2012年の7月だからねーもう本当に久しぶりなの。
なかなか会えないけどよく思い出してるよって直接言えて良かった!
バンドを通して同じ歳の子ってあまり出会わなかったからねー
相変わらず可愛い女の子だったわ。
夜はいい感じのお店でイタリアン食べてきました。
お酒は飲まずお肉メインって。。。笑
それもうちらです。笑
楽しい時間はあっという間に
お互いいいことありますようにって話して、本当にありますように。だよー☆

5/23
Raphaelを見に横浜へ。
仕事後だからバタバタしちゃって悪かったなって。
友達が遠くから来てくれて本当に嬉しかったよ!!!
今思い出しても本当にいいライブだった。
空いていたから1列目辺り(笑)に行ったら耳がやばかったけどねー
有紀の美声、今もちゃんと残ってるけど!
ゆきとの誕生日もお祝いできてよかったなぁと。
なんか久しぶりにバンドのライブ見た!って感じだよ。今になってだけど。。。
解散ライブは行くかどうか、、、
夜はラボエムでご飯!
ホテルの近くにあったよ。笑
お客さん少なくて静かでライブの余韻に浸って色々話せて良かったわ。
いつも私の話聞いてくれてありがとう♪

5/24
横浜観光をしたよ♪
私元町中華街に食べに行ったりするの初めてだったから本当に観光気分。
お昼に入ったお店が友達が気になってたお店だったみたいで偶然にも良かったなーって。
満腹やったわ。写真はTwitterで。笑
タピオカミルクティー飲んだり、占いしたり楽しかったです。
占いは現実が第一だけど、言われて気付くものもあるので。。。辛口で言われた部分もあったからねー、考えますよ本当に。
友達と霧笛楼のケーキを買ったんだけどまだ食べてない。
今夜食べちゃおうかなー

という感じで色々予定があった月でしたよ
映画も見てる!
また書こう。

あ、ここから6月ってことで。笑
最近は(ってもうずっと言ってるか)キラキラしてる人見るのが楽しいから(エネルギーもらえる笑)三代目さんとかねー
あと普通に好きなブランドとかモデルさんとかのブログ見て楽しんでます。
なんだその楽しみ方って感じだけど、やっぱり私人間が好きなので、その方々の日々を、言葉を
見たり聞いたりが好きでね。上手く言えないけど。
この方々のバックグラウンドでハッとさせられるものがあるんだろうなぁ

なんか変な時に風邪ひいちゃったけど(笑)
明日からもまたHappyがありますようにっ☆
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Ооо月別ооО
P R
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みあ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

好きなもの。
音楽・バンド・詩・空・映画・犬・猫・洋服・その他いろいろ。

好きな存在に生かされてる、そんなひと。

ここは自由に、自分の思うまま、好きにゆるーく更新しています。