水をずっと使っている仕事でした

January 12 [Mon], 2015, 23:18
私は、ずっと水を使うような仕事をしていました。
仕事では、手をほとんど水につけているような状態で、本当に手湿疹なんて、当たり前のようなものでした。
一応は、手袋などもしていたのですが、1日手を使っているので、手袋も穴があいたりもしていて、意味がないようなところもありました。


ある時に、先輩がワセリンを教えてくれて、仕事をしている時は、手袋をはく前にワセリンを使っていました。
そうすると、ちょっと手湿疹も楽になっていったのです。
しかし、1日水を使うような仕事は、仕方がないもので、手はボロボロでした。
どんなにケアをしていても、おいつかないような状態で、皮膚科に行く事も多くなっていたのです。
水を使うような仕事は、避けるべきだと、最終的にはやめてしまいました。


やはり、私も女性なので、手がボロボロになるような事は嫌な所もあったりしていたのです。
仕事を辞めてからは、すごく手のケアを頑張りました。
しかし、今年冬はすごく手が乾燥をするような状態なので、注意をしていかなくてはいけません。
今では、ちゃんとケアさえすれば、きれいにする事ができます。
家事をしていたりもするのですが、できるだけ手に刺激を与えないように頑張っている所です。
仕事でも、家事でも大変な所はあるものだと感じています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harukawa
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teare331/index1_0.rdf