私の手はひどい状態が、、、、

February 03 [Mon], 2014, 20:37
私の手は、日頃からよく手荒れがあり、ひび割れがあるなんて事が当たり前です。
今でも、たくさんの場所にひび割れがあって、何をするにも痛かったりするのです。
痛みがないように、絆創膏を貼ったりするのですが、なかなかいい状態にはならないのです。


ひび割れは、やはり家事をしている時は一番辛いものです。
だから、できるだけゴム手袋をして、ちゃんと手のケアをするようにはしているのです。
家事をしていると、どうしても手に負担をかけてしまうような事ばかりになってしまいます。
でも、主婦ですから家事をやらないわけにはいかないので、どうにか家事の作業から手を守ってあげなくてはいけません。


最近では、何をするにもちゃんと手袋をつけるようになりました。
それでも、やはり手荒れはあるのですが、前よりはマシになってきているのです。
手荒れが悪化をすれば、ひび割れが増えるばかりになってしまいますから、できるだけ予防をしたいです。
ひび割れが、増えないようにちゃんとこれから、薬も使っていかなくてはいけないなと考えています。


ひび割れをした場合、ステロイドの薬を塗って絆創膏を貼るとちょっとよくなるので、そうするようにしています。
その上に、手袋をはくとよりいい状態になります。
そうしながら、手荒れと付き合うようにしているのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marika
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teare0r52/index1_0.rdf