やっちゃった~ 手荒れ仕事! 

2012年06月10日(日) 22時11分
なんだかんだと言っても
結局主婦は、家事がメイン・・・

手荒れエリアがいっぱいです。
防ぐことはほんとに皆無に近いですよね。

どうにかして欲しいです

去年からずっと考えていて、手荒れやひび割れを
起さないようにするには

笑・・・・

家事をしないこと!につきますよね

手荒れとかひび割れとかってやっぱり嫌です。


そうそう、昨日美容院に行ってなるほどって思ったことがあります。


うすいナースの手袋のようなものをして
シャンプーしてました・・

     

大島のスッピンとか手荒れとか? 

2012年06月10日(日) 20時45分
大島さんって知ってます?

そう大人気で買えるの王女様だっけ?
出演してますよね。

スッピンがどうだとかこうだとか。

本当にスッピンなんてありえないじゃないですか
アートメイクをする技術が発達したから

みんな急にスッピンとか素肌とか言っているだけで
真実をしりましょう〜

と言うわけで、事実は手荒れは消さないってことです。
そう
ひび割れもね!

カバーできるものならカバーしたいですよ〜

手荒れカバーとか手荒れ消しとか

ひび割れカバーとかひび割れ消しとかってね

梅ちゃん 手荒れ騒動? 

2012年06月10日(日) 16時41分
連ドラの梅ちゃん先生みてますか?

私は時折みています・・・

朝の主婦が忙しいのでなかなか続けて
見ることができなんですよね〜

炊事ばかりしていると手荒れも
治りかけてはまたぶり返す・・・

手荒れだけならいいけど・・・

ね〜

ひび割れもともに悪化するじゃないですか。

ハンサムウオッチ 手荒れ 

2012年06月10日(日) 11時30分
今日、美容院へカットに行きました。。

普段、まったく雑誌もテレビも見ない・・・
う〜ん、見る時間がないだけなんですけど、
見ないんですよ〜

なので、美容院に行ったときは
必死になることもあります。。

ひび割れと手荒れになっていると
その雑誌に載っている手や足のケア法があれば

それもまた必死で読みます。

そうその雑誌の中でハンサムウォッチとか
ハンサムなんちゃらとかで、

頭に必ずその言葉が連発されています。

やっぱり宣伝力ありますよね!!!


  ふんわり仕上がり、ふんわり香るミヨシ石鹸 花束の香り 液体せっけん そよ風(洗たく用) 1.2L ...
    

梅雨入り  楽ファッション 

2012年06月10日(日) 10時54分
最近、楽々ファッションとか
ゆるカジとかって流行ってますよね〜

手荒れとかひび割れとかかかとの荒れとか
一番気になる季節到来ですよね!

冬なら手荒れもひび割れも手袋とかタイツで
隠せちゃうけど・・・

ね〜、これから夏に向けては素肌バンザイ!じゃないですか。

早くキレイにな〜れって思っても
手荒れやひび割れが、ヨッシャ!ってなってくれるはずもないし・・・

関西もとうとう梅雨入りでまたまたムシムシ不快です。

手荒れもひび割れも早く改善しておかないとね。

ジャンプでリンパ液をシェイク! 

2012年06月06日(水) 12時57分
手荒れとひび割れに直接関係しないと思われがちですが

トランポリンでジャンプすると面白いことが起こります。。。


なぜってジャンプでリンパ液や血液に刺激を与えて
流れをよくしてあげることができます。

それと相乗効果があるのは体温がアップして
おまけに免疫力がアップします。。。

イタセリツクセリです(笑

そうなるとね〜

免疫力がアップしたり再生活動が活発になると
手荒れやひび割れの対処もスピードアップするってことです。


手荒れとひび割れに直接触らずに
再生能力がアップするんですよ〜 すごいですよね

手荒れの神髄・・・腸内管理 

2012年06月06日(水) 9時54分
手荒れやひび割れも同じ原因・・・

そう思っています。

私はあることに気が付いてしま子ました。
血液やリンパ液って

全身を流れているけどどんな機能や働きがあるのか
いままで考えてこなかったのですが

う〜ん。。。

手荒れやひび割れの原因を突き詰めていくと
なんかわかってきました。

でもまだ分かって来たっていう段階ですけど。。

それは排便・・・腸内管理が大切だってことです

いいことないことひび割れかな〜 

2012年06月05日(火) 23時55分
ひび割れって想像すると

カサカサして、なんかチクチクとした感じで
ジクジクした湿気を帯びたような感じはしない・・・

そう一度何かに引っかけたりすると最悪

切れて血がにじむこともあるのでとにかく「痛い」!

数日するとその痛みを忘れて
また再度・・・やっちゃいます・・・


悪戦苦闘とまでは行かないけど、ずっと皮膚が緊張している感じです。


私だけが・・・手荒ればっかり 

2012年06月05日(火) 22時59分
手荒れをしてからゴム手袋を購入するのが
いつの間にか日課になっていて

いろんな可愛いゴムテク袋が集まりました・・・


コレクションじゃないけど結構可愛いよ〜

花柄も色んな花があったり、まっ赤なゴム手ぶくろだったりして
なんとか手荒れの不快さを紛らわせていました。

それも今考えれば楽しむことを考えていた自分を
いとおしく思えちゃいます(笑


でもやっぱり手荒れやひび割れは無い方が
言いに決まっています。。。

かかととサンダル 

2012年06月05日(火) 20時53分
サンダルのおニューを購入したのはいいのですが

可愛すぎて。。。なんか気が引けてしまいます。

だってまだかかとのひび割れが目立つ気がするからだけど・・・
自分だけが気になっているのかな???

でもね。
手荒れはもうほとんど気にならなくなりました。
だから
きっとかかとのひび割れもその内、大丈夫だと思う。

まあ〜
そう思ってサンダルを購入したんだけどね〜

可愛い花がつい太サンダルで〜す


    
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
洗濯洗剤も手荒れの原因

私は、『ミヨシのそよ風』を使ってます。



合成界面活性剤を使わず、天然由来の洗浄成分だけで 作られた人と環境にやさしい安心の洗浄剤です。 香りも素敵ですよ〜