春パンプス 

2005年03月29日(火) 0時23分
春っぽいパンプスが欲しくて、淡い色で探してた。
外反母趾だから、あまり先が尖っているのは苦手だし、バックストラップは落ちてきちゃう。
ってことで、気に入ったデザインがあっても、なかなか足に合うのがなくて、諦めかけてたりした。
でも、今日覗いてみたら、かわいいのあるじゃない。
履いてみたら、結構大丈夫じゃない。
デザイン違いのパイソン柄白パンプスと散々迷った挙句、これにした。



『elegance卑弥呼』は結構好きで、最近は靴もサンダルもここが多い。
横から見るとこんな感じ。



ヒールはあまり高くないっす。

Newメガネ 

2005年03月28日(月) 23時10分
ずーっと新しいメガネが欲しかったけど、買ってなかった。
欲しいと思って早2年。
ついに買いました。



しかも、COACHのメガネ。
フレームとレンズで7万円。
こんな高いの買う予定全くなかったのにー。
かわいかったから、買ってしまった・・・。

メガネ作るにあたって、視力測ったらまた落ちてるし。
今までのメガネかけた状態で、右0.2の左0.1。
5年程前に作った時には、少し強めに作ってもらったはずが、今やこれしか見えてないのか。
裸眼なんて、右0.03の左0.02しか見えてない。
あちゃー。

でも、このメガネめっちゃかわいいからいいよ。
ケースもかわいいし。



ケースだけじゃ売ってないって言われたのもあって、決めちゃったのよ。

ベトナム料理 

2005年03月27日(日) 23時52分
会社の同期と蒲田のベトナム料理『ミ・レイ』に行ってきた。
なかなか怪しいところにあったけど、人気があるだけあって、料理がうまい!

まず、「青いパパイヤのサラダ」。

初めて青パパイヤ食べたけど、大根みたいな味でさっぱりしてる。
ちょっと酸味のあるドレッシングで、”なます”っぽい味がした。

2品目は、「ベトナム風お好み焼き」。

他の店で食べた時は、ココナッツが強すぎて苦手だったけど、ここのはほのかな感じでおいしかった。
サラダ菜を巻いて、甘辛チリソースにつけて食べるとまたうまい。

3品目は、「空芯菜の炒め物」。

空芯菜大好き!味付けもナイス!
この味付け真似して、家で作ってみたいなぁ。
どんな味付けなんだろ?

4品目は、揚げ春巻きだけど、写真撮るの忘れた。
海老のつみれみたいな具をライスペーパーで巻いて揚げた感じ。
これもサラダ菜巻いてソースつけたら、さっぱりしてそのまま食べるのと違う。

5品目は、「蟹とトマトのビーフン」。

見た目よりもサッパリしてて、スープもおいしい。
薬味を自分で調整できるのもいい。

この他にも、デザートに「揚げバナナ」と「揚げさつまいも」もいただきました。
友達オススメの「揚げバナナ」がはまってしまいそうなくらいおいしかった!
ほのかに甘いバナナと衣がいい感じで、コンデンスミルク(?)も甘すぎず絶妙。

こんだけ食べて、4人で1万円ちょいなんて、安すぎる!

フルコース 

2005年03月26日(土) 23時20分
横浜ロイヤルパークホテルのフレンチレストラン『Le Ciel』に彼氏と行ってきた。
今年度使えるチケットが余ってたからね。
食前酒にシャンパン飲んで、彼氏は「春のお祝い」コース、私は「天使の喜び」コース、白ワインのハーフ。



これは、私のコースの1品目『手長海老のサラダ仕立て』。
あまりの雰囲気に他の写真は撮れず、これも隠れて撮りました。
案の定、写りが悪い・・・。
パンはちょっと冷えてたけど、どの料理もおいしい!
さすが高いだけあるナ。
約4万円の豪華な食事になりました。

送別会シーズン 

2005年03月25日(金) 23時53分
私が今のプロジェクトに移ってきて、2年間お世話になった人が今月末で他に移る。
てことで、仲いい人たちで送別会をやってきた。
仲良くしてもらってたから、寂しいなぁ。
来月末にも仲いい人が抜けるし、7月までは抜ける人がいっぱい。
私は残れるのかな?
って、仕事自体続けていく気力がだんだんなくなってる・・・。

花粉症真っ盛り 

2005年03月24日(木) 23時17分
久々更新。
職場引越し後、色々と忙しく、更新怠けてました。
体調も良くないし、今週末は絶対に病院に行くぞ!

ってことで、さかのぼって更新しちゃいます。

しゃぶしゃぶ 

2005年03月20日(日) 23時21分
家でしゃぶしゃぶ。
買い物から準備まで、全部彼氏がやってくれた。
あら、珍しい。



しゃぶしゃぶのネタは、豚肉、ブリ、キャベツ、チンゲン菜、椎茸、舞茸、長ネギ。
昆布出汁でしゃぶしゃぶして、黒酢のポン酢と胡麻ダレでいただきました。
しめはうどんにして、満腹。
ブリのしゃぶしゃぶって意外とおいしいのね。
刺身用のだったから、半生でもいけるし。
ただ、胡麻ダレは合わない・・・。

後片付けもしてくれて、楽チンでした♪

洗顔フォーム 

2005年03月18日(金) 23時58分
サンプルなくて、いきなり現品購入してしまった。
ULTIMATIONのウォッシングクリーム。


 ◇125g:3,675円

といっても、カウンターで腕では試したし、試した後数時間悩んだ。
エクシアとも迷ったけど、こっちの方が安いし、両方使ってもいいや的に。
でも、実際使ってみて、これでよかった!って思った。
ガッスール配合でスベスベになるし、泡もきめ細かくて気持ちいい。
2cmくらい出して泡立ててって言われたけど、半分で十分モコモコ。
こりゃ、コスパもいい。

Hydro Energist / Skincare Sample Set 

2005年03月17日(木) 23時47分
ボーテ ド コーセーにアルティメーションの洗顔サンプル貰いに行ったら、なくてこれくれた。

■ローション
■セラム
■モイスチュアライザー

この3点セット。
1回分しかなかったから、効果はよく分からない。
使った感触は悪くないけど、高保湿ラインの割に物足りない。
これより上のアルティメーションを先に試してしまったからだろうか。

EXCIA AL 

2005年03月16日(水) 23時30分
■モイスト リクイッドフォーム
サラっとした透明な液体。
泡立ちはよく、モコモコというよりフワフワな泡。
油分や潤いは落とし過ぎない感じで、洗い上がりはしっとり。
なかなかいい感触で、好き。

■モイスチュアライジングミルクU
肌にすんなり浸透していく感じで、べたつき感はない。
しっとり潤うんだけど、肌はサラってしてる。

■リフティングローション
肌が締まって、リフティング効果があるとのこと。
肌が締まる感じはなんとなく分かるが、リフティング効果は分からない。
サンプルじゃ無理?
それと、乳液先行だと、化粧水が肌に浸透していく感触が良く分からない。
悪くはないんだけど、実感できないのは物足りない。

■リカバリィクリーム
しっかり蓋をして、お肌しっとり。
スーっと伸びてくれるから、少量でいい。
塗った翌朝、ハリがいつもより出ていたような・・・。

全体的に保湿効果もあるし、肌の奥底から改善していくっていうのも好きなんだけど、いかんせん高い。
継続的に使うには経済的にキツイ。
ってことで、購入はナシだな。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■Comment
アイコン画像エナミ
» バレンタイン第2弾 (2005年03月05日)
アイコン画像ととろ
» バレンタイン第2弾 (2005年03月04日)
アイコン画像エナミ
» バレンタイン第2弾 (2005年03月03日)
アイコン画像ととろ
» バレンタイン第2弾 (2005年03月02日)
アイコン画像エナミ
» クレンジング購入 (2005年03月02日)
アイコン画像
» クレンジング購入 (2005年03月01日)
アイコン画像松中
» クレンジング購入 (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teardrops2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる