Bad Habit★

March 06 [Tue], 2012, 22:23
I can't control myself...
Horrible habit again...



Now it's 22:25...

28歳になりました☆

March 06 [Tue], 2012, 0:04
今日はあたしの28回目の誕生日でした

気が向いたらまた詳しく書きます
とりあえず写真だけ載せます



☆ランチ@メキシコ料理屋さん



☆プレゼントにもらったケーキ



☆これまた貰ったらケーキ



☆今日貰ったプレゼントたち



素敵な素敵なお誕生日でした

感動!

March 01 [Thu], 2012, 19:00
さっき関西テレビの『アンカー』に大学の時の先輩が出演してたっ


京都大学が高齢者の転倒予防に効果的なマットを開発したとかで、そのインタビューで出てました
ってことは先輩のチームがそのマットを開発したんでしょうね


肩書は助教授となっておりました


前は確か助手だったのに
30過ぎで助教授なんて凄過ぎるっ
しかも天下の京大やしね


いやはや、あたしの知り合いは凄い人・素敵な人ばっかりですっ


今日はうるう年について久しぶりにブログを書こうと思ってたのに、あまりの興奮にまた次にします(笑)


2連休☆

February 06 [Mon], 2012, 20:14
昨日今日と久しぶりの2連休
昨日は髪を切りに行きました
黒髪のロングだったのを去年の11月に茶色の超クリクリパーマにして、周りを驚かせましたが


それから早3ヶ月


髪は伸びて全体的にボリュームUP+プリンちゃんで、早くどうにかしたくてしょうがなかった
ほんとは1月上旬くらいに美容院に行こうと思ってたのに、インフルにやられ今になってしまいました


パーマは3ヶ月経ってもまだまだしっかり残ってるので、カラーとカットのみ
カラーは春を先取りして、ワントーン明るくしました


かなりスッキリ



そして今日☆
お昼はイタリアンでランチ
その後は映画『J・エドガー』を観に行きました


映画の感想は。。。


途中で一瞬寝ちゃった(笑)
時代が1900年代前半のお話なのでかなり古い+その当時のアメリカの歴史的背景をあまり知らないので、何だか難しかったです。
映画の中心はFBIを創設し、その長官を約50年務めたJ・エドガー氏のお話です。

興味のある方はどうぞ!


そんなこんなであたしの2連休は過ぎて行き。。。
今からマンションに戻ります
今は実家で〜す


TOEICの点数の付け方☆

January 28 [Sat], 2012, 12:48
今日は出勤☆
昼休みにちょっくら前に買ったTOEICの公式問題集を見てみようと思い(←遅い!)、最初の説明を読んでたら。。。


あたしが思ってた方法と実際の点数の付け方違いました


ひょっとしたら、実は公表されてないだけで間違いではないかもしれないけど


ちょっとショック〜


ってことで、さっそく昨日のブログの内容は書き換えました


午後からもサクッと患者さん診て、今日は5時ダッシュするぜぃ〜

ぼ〜っとベッドの中☆

January 27 [Fri], 2012, 22:25
寒い寒すぎる
ベッドの中でブログ書いてます


今日は仕事をさっさと終わらせて5時半には病院出ました

重い気分を何とか持ち上げて、まずはレンタルビデオ屋さんへ。
今更やけど『24』を観てます
本で読んだのでストーリーは知ってるけど、観てみるとかなり忘れてます。
DVDは英語の勉強のために観るようにしてます☆

DVDを借りた後は、家の近くのカフェへ

1時間半くらい勉強しました


明後日はTOEIC。
ちょ〜久しぶりに受けます


今更ですが、TOEICの説明をちょこっと

TOEICは990点満点のテストで、リーディングとリスニングの2つのパートに分かれてます。
どちらも100問ずつあって、点数は5点刻みで表されます。
今の今まで知らなかったけど、1問何点っていうのではなく、テスト後の統計分析の結果を元に正答数を換算してスコアが決定するみたいです

あたしはずっと1問5点の満点1000点で、テスト間の公平性を保つため、リーディングとリスニングのパートで最も正解率の低かった問題1問ずつはカウントされないって聞いた記憶があって、てっきりそうだと思ってました

合否がある訳ではなく、何点とるかというテストで、点数は2年間有効です。
年に何回か(8回くらい?)あるので好きなだけ受けれます。


あたしは今までに3回受けました。たぶん。
1回目は学生の時、2回目は留学から帰ってきて、3回目はその2年後、そして本当なら去年の夏に受けるつもりで申し込んでたけど。。。
めんどくさくなって行きませんでした(笑)
←富士山登って疲れました



留学中や帰国直後と比べると、悲しきかな明らかに英語力は落ちてます
なので、今回は初めてTOEIC用の勉強を真面目にしてます!
TOEIC用のテキストは一冊持ってたけど(もちろんそれは全部しました)、今回はよりマニアックなテキスト買いました


超〜ムズイ


今年は目標点数に達するまで受け続けようと思ってるので、全部は終わらせてませんが。


最近は行き帰りのチャリ中はPodcastで日経ウィークリーの講座?を聞いてます。
家事中はハワイのFM聞いてます。
極力仕事後はカフェで勉強するようにしてます。


それでもまだ足りないよね〜。
だって、1日の1/3以上を占める仕事中は日本語Onlyですもの


明日も仕事終わったら、頑張って勉強するぜぃ




キンボール大会☆

January 22 [Sun], 2012, 21:08
今日は久しぶりにがっつり動いた休みでした


遅起きのわたくしが出勤より早い6時前に起きて、シャワー浴びて、7時半に出発☆(いつもは7時50分くらいに出てます)
職場のスタッフと合流して、いざ『キンボール大会へ』
キンボールっていうのは大玉転がしくらいの大きさのボールを使うスポーツです。


あたし達が参加したキンボールの市民大会は何と今年で10回目
今大会にはジュニアの部が20チームほど、大人の部(中学生以上)が40チームも参加してました
*ちなみにキンボールは1チーム4人で行うスポーツです。


そんな中、あたし達はメンバー6人☆
そのうち経験者はたったの2人!
もうこれは若さで頑張るしかありません!!
(大人の部は中学生チームか、ちびっ子達のパパ&ママチームかおじさん&おばさんチームがほとんどなんで、あたし達みたいな20代のチームはほとんどいませんでした)


こんな一度もプレイしたことないメンバーで大丈夫か
って思うかもしれませんが、キンボール自体がまだまだ歴史の浅いスポーツで、大会の抽選の際にルール説明の時間がデモ競技を含めて設けられる程度なんで、プレイを見て1試合参加すれば、だいたいのルールはわかります


予選で3試合しました☆
経験者が中心に頑張ってくれたんで、あたしはちょこちょこっと出て、後は応援頑張っただけですが。。。


あたし達のチーム、何と予選通過しましたっ
準決勝には上位9チーム出れるんですが、何と6位


若さってすご〜い!
そして、考えるって素晴らしい〜!!


1試合終わる毎にもっとこうしたらいいとか話し合って頑張ったら、1試合毎にほんとに上手になりました〜★


残念ながら準決勝では1位になれなかったので、決勝には進めませんでしたが、朝からみんなで体を動かして楽しんで、ちょっと青春って感じでした


終わった後はみんなでご飯食べに行って、何やかんやと2時間くらい話してました(笑)
それはそれで楽しかったです


朝が早かった分、帰ってきてもまだ4時くらい
朝からがっつり予定があるのも素敵〜



☆今日の昼ご飯@びっくりドンキー





iPhoneからの投稿

インフル★

January 14 [Sat], 2012, 21:43
前の日記で患者さんにインフル続出って書いたけれど、その後自分がインフルになりました


5日も休んだぞ〜


9日には大学同期での新年会もあったのに欠席
5日間は実家に帰り、ず〜っと布団の中で過ごしました
ご飯もマミーが用意してくれるから、ほんとにずっと布団の中にいました


昨日は職場復帰したものの、帰ってソッコーダウン


今日は休み☆


お昼の2時半に起きて、朝昼ごはんを食べて、5時半からまたお昼寝
インフルによる廃用症候群がまだ続いてるようです

明日仕事嫌やなぁ〜

鼻がヤバイ。。。

January 06 [Fri], 2012, 23:06
今日は病院でインフル患者続出
ある意味大変な1日でした


そんな今日は朝から鼻水&鼻づまりに苦しんでおります
時間とともにひどくなって、マンションに帰ってきてからは呼吸苦を感じる程です。


鼻は真っ赤なお鼻のトナカイさん状態
でも、病院で『鼻セレブ(ティッシュ)欲しい〜』と叫んでると、優しい主任がまだ半分以上残ってる鼻セレブを全部くれました
やっぱり超〜柔かい


ただ、一つの後悔は。。。
箱ごとティッシュを持って帰ってくればよかった
たぶん今が鼻水MAX!
家のティッシュは普通のティッシュなのよ〜

最悪な年明け★

January 05 [Thu], 2012, 21:21
あたしの最悪な2012年の年明けをどうぞっ


【2日】
今年初出勤&正月休み出勤★

患者さんに蹴られました

27年間人から蹴られたことはおろか、両親にさえ1度たりとも手をあげられたことのないわたしですが、患者さんに蹴られました。
ビックリしたのとショックだったのとプライドが傷ついたのと仕事辞めたい気持ちがMAXになったのと。。。
いくら認知症のある患者さんであろうとも、蹴られたことはたぶんこれから一生忘れないと思います。


【3日】【4日】
蹴られた患者さんのまたしても代診でした。
リハを拒否する患者さんにめげす、看護師さんに一緒に説得してもらったりして、頑張って2日間ともPT室に降ろして歩行訓練しました。そんなあたしを褒めてあげたいです。
心の中では殴ってやろうかと思いましたが


【5日】
朝の5時半からマンションの火災報知器がなりました
10分程なり続け、消防車が来て、パトカーが来て、警備会社が来て。。。
どうやら誤報やったみたいですが(酔っ払った住人が誤って火災報知器を押したみたいです)、朝からとんだ迷惑でした



こんな一週間なんで体調も最悪。
昨日は起きた時から若干めまいの時のような嫌な感じがあったので、1日メニエールの薬を飲み、今日は頭が痛かったので朝からロキソニン。
今は喉が痛いのと鼻水が出ます。


明日で長い長い5連勤がやっと終了
無事に終わりますように
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MASAMI
» ティファール★ (2011年06月06日)
アイコン画像かかりちょ
» ティファール★ (2011年06月05日)
アイコン画像Alex
» 以心伝心☆ (2011年02月02日)
アイコン画像MASAMI
» 引きこもり★ (2011年01月26日)
アイコン画像MASAMI
» Rules are rules★ (2011年01月26日)
アイコン画像Section chief
» 引きこもり★ (2011年01月23日)
アイコン画像MASAMI
» メニエール★ (2011年01月21日)
アイコン画像Alex
» 人は見かけによらない★ (2011年01月20日)
アイコン画像Alex
» メニエール★ (2010年12月15日)
アイコン画像miki
» メニエール★ (2010年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teardrop_3_5
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-ありったけの愛を捧げたい♪♪
    ・語学-英語っていう語学ももちろん好きやけど、英語が話されてる環境で、英語で何かを学びたい!!
    ・スポーツ-やっぱりテニスかなぁ〜
読者になる
大阪生まれの大阪育ち。はっきり言ってよくしゃべりますほっとくとず〜っと、しかもものすごい速さで話し続けるので、その時は適当に流してやって下さい 度胸はありますその気になれば海外であろうがどこにでも一人でいける自信はあります でも、ほんとはものすご〜く寂しがり屋 好きな人と何にも考えずにぼ〜っとしてる時が一番幸せを感じる、そんなMASAMIです