原宿ロリィタ体験レポ

June 20 [Tue], 2017, 2:18
おばんです。準夜明けです。
東京ひとり旅最終日に行ってきたロリータ体験サロンがとっても楽しかったのでレポートをば。超長文。画像もあります。


ヤプログの一問一答「してみたい服装は?」でも回答しているんですが、私、かねてからロリータファッションをしてみたいなーと思っていたのですよ。


で、今回私が行ってきたのはこちら、Maison de Juliettaさん。ラフォーレ原宿内にあるサロンです。


東京行きが確定した時点でサイトのフォームから予約を入れたのですが、希望した日時は既に予約が埋まっているとの返信。
スケジュール調整し、結局電話で別の日時で予約を取りました。最初から電話で予約した方がてっとり早かったかも。
それにしても、平日でも予約がいっぱいってことは、やっぱり結構人気なんだなーと。


そして予約当日。滞在していたホテルから山手線で原宿へ。予約していた時刻より早くついてしまったので、表参道と竹下通りを散策して時間を潰す。

予約を入れていた11:40。店員さんに「予約していた小埜寺です」と声を掛ける。お店は思っていたよりだいぶ狭いんだな〜という印象。

まずはアンケートを記入。
名前と住所を書き、やってみたいロリータにチェックを入れる。
複数選択OKだったので、私はクラロリとゴスロリ、王子ロリータにチェックを入れました。

で、衣装選び!
基本となるワンピースを選ぶと、ブラウス、靴下、シューズなどは店員さんがコーディネートしてくださいました。
今回はクラロリっぽくしたかったので、クラシカルテイストのアイテムをチョイスしていただきました。


そして着替え&メイク。
ロリータ服の着方を教えていただき、恐る恐る着替え。これだけでもなかなかテンション上がります。

着替えが完了したら、次はメイク!
お店の奥にあるドレッサーに案内されます。
オプションでつけまつげとウイッグをつけられるのですが、せっかくなのでどちらも選択。普段ショートカットなので、髪が長くなっただけでもガラッと印象が変わる〜。
ここで、頭につけるアイテムもチョイス。ヘッドドレスとボンネットのどちらがいいか聞かれ、ボンネットと即答。かぶってみたかったんです。
メイクが終わるともはや別人。これで変身完了。テンション上がりまくるよ!

撮影は、お店の奥にある小さなスタジオで行うのですが、その前にお店の表で自前のカメラでも撮影して貰えます。お店の表側だったので、人の往来があって恥ずかしかったですw

またお店の奥のドレッサーに案内されて、スタジオでの撮影待ち。
撮影を待つ間、自撮りしててください☆と。ドレッサーにはライトがたくさん付いてて(女優鏡と言うらしい)自撮りに最適なんですよー、という言葉の通り、めっちゃ写りが良かったです。奇跡のショットが撮れまくるのが楽しくて、恥を忘れてこれまでにないほど自撮りしたw


その中の一枚がこれ↑
もう完全に別人。笑

そしていよいよスタジオ撮影。
ポーズは全て指示を出してもらえたので、ポーズに困ることはなかったです。

ロリータっぽい小道具を使ったりもして、だいたい30〜40ショットぐらい撮ったそうです。

後日専用サイトにログインして、3枚まで無料でダウンロードできるというシステム。
それがこちら↓↓(画像の大きさはリサイズしてます)







オプションで全データをCD-Rで送付してもらえるとのことだったので頼んだのだけど、いらなかったな〜。この3枚だけで充分満足!


そんなわけで!とってもとっても楽しいロリータ体験でした(*´꒳`*)
今度は妹を連れて王子ロリータに挑戦したいです♡♡

ちょっとまて

June 17 [Sat], 2017, 22:08

まじかよ

June 16 [Fri], 2017, 5:53
落雷の音で起床。
雷が大の苦手な私、泣きそう。
閃光もだけど、それ以上に音がダメ。怖い。怖すぎる。
勘弁してくれ…

明日は日勤(しんどい)

June 15 [Thu], 2017, 16:28
東京に刀ステ観劇とあといろいろ遊びに行って来ました
今帰りの新幹線の中ですん。
時間があったら後で詳細を記事にしたい予定。じ、時間があったら…

すごく楽しかっただけに明日出勤するのめっっちゃしんどいですがまた遊びに行きたいのでお仕事がんばります。

一握の砂

June 11 [Sun], 2017, 0:58
石川啄木じゃないけど、働けど働けど努力が報われなくって虚しい。
自分では頑張ってるつもりなんだけど、まだまだ努力が足りないんかな。
これ以上何をどう頑張ればいいんだろ。
それが分かんないからダメなのかな。

なんか すごい 疲れる

June 09 [Fri], 2017, 23:56
疲弊してます。休みが欲しい。
今日は準夜明けの午後出。明けてから次の出勤まで12時間空いているとは言えキツかったです。
年休ある人だったら、準夜明けの午後出は年休とって休んじゃう人も多いのですが、私は年休がないのでそうもいかず。
つらい。ほんとにつらい…
何のために働いているのか、
何のために生きているのか分からなくなってくる。


弱音吐いてごめんなさい
世の中にはもっと厳しい環境で頑張ってる人もいるのにね
私ももっともっと頑張らなきゃいけないのにね

ごめんなさい

ねんきゅうがほしいです

June 06 [Tue], 2017, 22:22

びっしり…ではないけど私にしては頑張った方です。
本当は5/29〜6/5にかけて8連勤のはずっだったのだけど、調子を崩して5/1に早退、5/2に欠勤して穴をあけてしまった。
欠勤が多いせいでいまだに年休がもらえないんですよね…つらい…
これでも頑張ってるんだけどな…

やめたい

June 01 [Thu], 2017, 23:20

分かってますけど?

May 31 [Wed], 2017, 12:54
※愚痴ですごめんなさい






就職して丸3年、実に10キロ、体重増加した。

だから体型のことすごく気にしてるのに、朝からおばちゃんナースにからかわれた。

腹が出てることなんて自分が一番よく分かってるしあなただって人のこと言えませんよね。

大きなお世話だ。ほっとけよ!

よーいどんっ

May 29 [Mon], 2017, 23:15
今日から8連勤スタートだよ⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃
明日リーダーだよ⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃
キツいけどやるっきゃないお⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃

ヽ(゚∀。)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小埜寺ヤヨイ
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ-結構なotkです
読者になる
抑うつ状態治療中の精神科ナースです。
最近の精神状態はすっかり落ち着いています。
このまま前向きにいきたいところ。
最新コメント
アイコン画像小埜寺ヤヨイ
» 原宿ロリィタ体験レポ (2017年06月21日)
アイコン画像小埜寺ヤヨイ
» ちょっとまて (2017年06月21日)
アイコン画像りん
» 原宿ロリィタ体験レポ (2017年06月20日)
アイコン画像りん
» ちょっとまて (2017年06月19日)
アイコン画像小埜寺ヤヨイ
» よーいどんっ (2017年06月01日)
P R
ブログ開設から
審神者就任から


2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!さん
読者になる