(無題) 

2007年08月07日(火) 12時20分
テスト!

私にしか聞こえない声で。 

2006年12月14日(木) 6時50分
クラスの打ち上げでのこと。

お店の「ほり」(足を降ろせるくぼみ)に左足をずぼっとやってしまいまして。

……痛いなんてもんじゃない…。

あざ?ねんざ?
どっち?みたいなレベル。
声にならない位の痛みでした。
落ちた瞬間はかなりびびってしまってた…。


でもその時ちょうど、たまたま彼がすぐ側にいて。
ほりから私を引き上げてくれました。


真面目な顔で、大丈夫?って…。
私にしか聞こえない位の小さな声で。


やっぱり私は、彼の特別になれたんだなって…

うぬぼれからちょっと自信に変わりました。


好きだーやっぱり。

闇が呼ぶ。 

2006年12月11日(月) 0時44分
闇の真っ只中にいる人と接した。

近づけば近づくほど、私は引き込まれていってしまう。

考えないようにしているのが一番良いって分かった。

思い出さないようにすることが一番良い。



彼女に、私は一体何ができる?

何もしてもらいたくない?

助けてほしいから私に話してくれたんだと思うの。

私だって人聞いてほしいことがあって話しているのは、

自分じゃどうしょもなくて、私の中から「それ」を解放したいからなんだ。

あー。


自分が自分をしっかり保てないうちに、

受け止められると思えないうちに手を差し伸べたら、

私もきっと潰れるだろう。


心配で仕方ないのは確かなんだけど。


不器用だから上手くできるか分かんないし。


でも…

メールしてみていいかな。

大丈夫?って…。



冬休みの構想。 

2006年12月07日(木) 13時39分
明日が終われば、学校も冬休みに入ります。

友達が、デザインフェスタというイベントで出店をしました。
私の学校は授業を登録するという形で出店できたんですよね。
感想を聞くととても楽しかったようでした。
な〜んだ…やればよかった(´・ω・`)
って今更言っても仕方ない。

と、いうわけで。

夏休み…もとい冬休みの間に、
私も何か作品を作ろうではないかと。

今、ぱっと思い付くのはいくつかありまして。
投げ出さずに作れるものってなんじゃらほい〜?と問いてみる。


@ポストカード
写真が趣味でして。
それに文字を加えたり加工したりして裏面に住所欄を作る。
そこでさりげなくディアティアラビッツの宣伝しちゃいますか。
そんなんに乗り出すならもっと完結な名前のがいい気もするけど(--;)
もういっそ、ディアティアにしちゃいますか。笑

A本づくり
課題で作る予定なので、楽しんでやろうと思ってます。
本と言っても、一味違ったものです。
でもそれはまだ言えません♪秘密。



…とまぁ、頭で考えてるうちは楽しいんですけどね(・ω・)
頑張ります。


今日は帰ったら明日の課題だ〜〜!
ふぁいつ自分。
放課後はクラスの打ち上げじゃ!わほ〜い☆

矛盾。 

2006年12月06日(水) 11時05分
彼が本気で課題をやったら、

力の差が歴然としてしまって

自分がますます劣等感に襲われることは分かってる。

だけど、あなたの前ではいい子でいたい私は、

「やればできるんだから、ちゃんとやりなよ」

そんなことを言ってしまうんだ。


私の前で真面目な顔をして

「今週、金曜の課題のことばっかり考えてる。

今日2時間も寝てない。」

と、言った。



私の中のどこか脆い部分が、

一瞬にして…ぐらぐらした。




置いてかれる。

CDジャケ課題。 

2006年12月06日(水) 3時07分
気づけばこんな時間…。
課題やっておりまひた。

好きな歌手で好きなように作らせてもらっています。

金曜にプレゼンなのだけれども…
明日は放課後にバイト、
明後日は学校の用事で8時半まで帰れない…

つまり今日やらねばならないのですよ!

そして木曜は別の課題のプレゼン…


とにかく金曜のCDジャケを終わらせるじょ!

がんばろ〜(`・ω・´)

「 dear tear rabbits 」 

2006年12月05日(火) 21時32分
初めましてこんばんは。

marie(マリィ)と申します。

1987年、10月14日生まれの19歳。
某都内デザイン専門学校で、グラフィックデザインを学んでいる身でございます。
専攻はエディトリアルデザイン。
雑誌編集デザインと呼ばれるデザイン枠です。
他にも様々な授業を受けていて、
デザインで収入を得る力、生きていく力を身につけている所でございます。

夢は?と聞かれると…。
「本をつくるひと」
と口からこぼれます。今は。
雑誌はもちろん、小説などの冊子の装丁にも興味があります。

詩を書くのも好きで。
写真を撮るのも好きで。
紙面のレイアウトを今勉強していて。

野望としては、
「全てを自分でデザインした本の出版。」
ですが、それは独立できてからの話。
私にはまだまだ経験が足りません。

興味があるのは他にもあります。
お菓子のパッケージ、CDジャケットなど。
そういった課題も作ったりしています。
とても楽しい。
今は…商業広告はあまり考えにはないです。
一人前になるには避けては通れないと思ってますが。


そんなわけで。
夢に向かう日々を記していきます。
あと…たまに恋愛話も書くかもしれません。


親愛なる涙うさぎさまへ。

あなたも私も、もう一人じゃありません。
受け止めてくれる胸があるから大丈夫。


それでは。


dear tear rabbits ... marie.
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:m a r i e
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる