泣かないようにがんばる 

2006年03月08日(水) 23時11分
最近特に連絡を取り合うようになった友達と
今日、電話で話をした。

いろんな事が起こるので、そのたびに
彼女のことを頼りにしていたのだけど
私より4歳年上の彼女は

実は乳ガンで
年が明けてすぐに手術したのだけど

来週から抗ガン剤を使うから
しばらくの間はおとなしくしてるね

と笑って話した。
電話口で私は泣いてしまった。

6月までは静かに過ごすから
外へランチには行けないけれど
お弁当を二つ持って遊びにおいで

と言われて
また
泣いてしまった。

またひとつ 

2006年02月06日(月) 21時38分
今年になって何回目?

悲しい報告が今朝、届きました。

小学1年の男の子を残して逝ってしまった彼女。



年が明けてから
悲しい出来事、多すぎです。

悲しいこと 

2006年02月02日(木) 21時51分
1月・・・
   思わぬところでつながりのあった人が
   不慮の事故で亡くなった。
   16歳。
   

親は過去
配偶者は現在
子どもは未来

それぞれがいなくなってしまった時に
失う時間軸だそうだ。

子どもは未来

未来が消えてしまったらどうなるのだろう。
考えてしまった。

無題・・・・ 

2006年01月23日(月) 12時29分
今年に入ってから
私の知り合いが2人、亡くなった。

一人は年齢も近くて
年に一度は必ずお会いする機会があった方。
病気と闘っていることは知っていたし
助かる見込みも殆どないのはわかっていたけれど
みんなで千羽鶴を折ったりした。
去年は一度も会うことなく
これからも・・・・・。
でも《いつも会っていたあの場所》に行く度に
きっと思い出すことだろう。

もう一人は友達のお母様。
突然のことだった。
お父様とは時々職場でお会いすることがあったけれど。
とても控えめなお母様で
私の母とも知り合いだったから弔電を打った。

悲しみにあふれたメールをもらったのは
電報を打ってから3日後のこと。
きっと寂しさや虚しさが心の中に渦巻いているのだろう。
私にはなにもできないけれど
<寂しかった>と綴られた気持ちを汲んで
時々、メールで近況を知らせようと思う。

年があけて 

2006年01月05日(木) 11時14分
気持ち 変えないといけない。

カナシイ・・・ 

2005年12月11日(日) 7時27分
具合が良くなっていくのは
嬉しいことだけど

だけどそれは
『前みたいに』仲良くできるという意味では
ないんだよね。

私は その事に
ようやく昨日 気が付いた。

元気になってきたことは本当に嬉しいのだけど
前よりも 遠い人になったような気がした。
ひとり 取り残されてしまったような・・・・
すっきりしない気持ちだけが心の中で渦巻いてる。

もう気にしなくてもいいっていうことなのかな?

そう考えてしまう自分も
それが事実なのだろう現実も
悲しい。

電話 

2005年12月07日(水) 21時47分
コールしてる事に気付かなかった。

どうしたの?
なにかあったのかな?

もしかしたら イス 届いた?
それならいいんだけど


そうじゃないとしたら。。。。

 

2005年11月25日(金) 10時45分
変な夢をみた。

私が電話をかける。
「もしもし」
でも返ってきたのは・・・・・。

声 聞きたいって思うくらいいいじゃん!って言う
夢の中の自分の声で目がさめた。

ちょっとだけ 

2005年11月14日(月) 21時35分
わたし 話ができるようになってきたかな・・・。

でも 言葉はなかなか出てこなくて
なにを話したらいいのか わからなくなって
返事しかできないんだけど

でも

声 聞きたくなるから・・・・。

どうして 

2005年11月10日(木) 4時10分
まっすぐ言葉が届かないのかな

メロメロパーク
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るい
» 泣かないようにがんばる (2006年03月12日)
アイコン画像そら
» 泣かないようにがんばる (2006年03月11日)
アイコン画像そら
» 無題・・・・ (2006年01月25日)
アイコン画像るい
» 年があけて (2006年01月23日)
アイコン画像なまえ
» 年があけて (2006年01月20日)
アイコン画像そら
» カナシイ・・・ (2005年12月18日)
アイコン画像そら
» カナシイ・・・ (2005年12月17日)
アイコン画像そら
» カナシイ・・・ (2005年12月13日)
アイコン画像るい
» ちょっとだけ (2005年11月17日)
アイコン画像そら
» ちょっとだけ (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tear935
読者になる
Yapme!一覧
読者になる