【ネタバレ注意】心が叫びたがってるんだ。 感想

September 23 [Wed], 2015, 22:39

見てきました。
普通にネタバレするのでお気をつけください。
あと絶賛はしてないので、それもご注意ください。


ワグナリア〜夏の小感謝祭〜イベントレポ

June 08 [Mon], 2015, 21:12
WORKING!!3期放送先行イベント
ワグナリア〜夏の小感謝祭〜、行ってきました〜〜!
BDBOXの無料招待席で!っても3口応募してるので一般の席より高いよ……ふふ……
まあその甲斐あってすごい良席でした…!
数あるイベントの中でもこんなに近いのあんまりないなー!ってくらい
人生で一番の神席はファンミ新潟の最前ですが…

でもこういうときに限って神谷浩史は来ないんだなあこれが
高津先生のお花の絵とか、会場のスクリーンに相馬さんだけ今日はお休みって書いてあったりして、むしろこれはお休みとか言いつつサプライズゲストの振りなのでは…?とか思ったけどちゃんと休みでした。
さみしい
神谷さんがいないわーきんぐメンバーはまとめる人が誰もいない無法地帯だなって思ったよ
司会のよっぴーが神谷さんの復帰を熱望していた

コーナー的には
登場→コーナー@「感謝祭クイズ」→1話先行上映→三期についてのトークと新情報のお知らせ→コーナーA「YAMAKINGの提供を考える」→コーナーB「実は言いたかったこと、聞いてみたかったこと」→エンディングトーク

って感じでした。
全部で2時間15分。
あまり細かくは覚えてないけど、ざっくりレポなど〜

登場時、いきなり出てきてめちゃくちゃ跳躍する潤(半袖短パン)からの流れで、みんな真ん中でジャンプしなきゃいけないのか!?みたいな雰囲気になる。
短パンも相まって小学生みたいですね!?って言われる潤
今回みんなの服装は青、紺、白でまとまってて、神谷さんがいないので相馬さんカラーで合わせました、とのこと。
なんで神谷浩史はいないのか(憤り)
服装と言えば広橋が山田のお団子に合わせてお団子にしててかわいかったー!
あすみすも多分ぽぷらちゃんに合わせて三つ編みにしてたんだろうな。かわいい。

咲ちゃんが、最初の挨拶で女性の方も男性の方も、お殴りしてもよろしいでしょうか!?って言ってて、最終的に次はお殴り会だね!ってなったの物騒すぎる(笑)

神谷さんからはちゃんとお手紙が届いてて、よっぴーが代読してくれるスタイル。
ビデオメッセージとかがあると思ってたけどそんなことはなかったな!?
なんで手紙なんだ…
内容はとりあえずコブラのことだったね
神谷さんコブラ大好きだね
イベント終わる頃には左手がサイコガンになってるといいね!って感じで

次のアフレコから、みんなイベントの話してて、僕は更に孤立することになるでしょうって言ってて笑った
かわいそうまさん…

最初のコーナーは感謝祭を振り返るクイズ!
大大大感謝祭と犬鯖は参加したんだけど、それより前の2つはDVDでしか見てないんだよなあ〜
全部行ったよー!って人もいてすごいなー!って思いました
わーきんぐのイベントなんて倍率めっちゃ高いのにな…
大大感謝祭以降は結構覚えてたんだけど、大感謝祭のクイズはあまり覚えてなくて答えられなかったな〜

今までの感謝祭の映像を見て、そのあとになにが起こったか当てるクイズなんだけども、みんなほとんど記憶にないという…
小野Dは蹴り転がされたのは覚えてるって…あれは忘れられないなあ〜(笑)

クイズ第一問
大感謝祭での冒頭、小野Dがなにかに対して謝るんだけど、それは何に対してでしょうか!っていうやつ
大感謝祭だと4、5年前なんだけど、小野Dがすげー細かった…
いや、今日もそんなに太ってはなかったけどなんか顔回りが違った…
そしてみんな若いなあ〜〜

各々答えるけどあんまり自信なさげな感じで、当事者の小野Dも全然記憶にない感じ。
正解は、よっぴーが「お客さんが男女半々なのに、一番声援が大きかったのが小野さんが出てきたときでした」っていう振りに対して小野Dが「男も女も魅了しちゃって、すみません(ドヤァ」ってやつだったんだけど、正解者なし。
脇汗とか、服スケスケですみませんとか、マイク壊しちゃってすみませんとか、色々回答はあったけど、正解ではありませんでした…
服スケスケは今日の小野Dの私服が(ノット衣装)スケスケで鎖かたびらみたいなやつで、ってあすみすが暴露して、俺今日それ着て帰らなきゃいけないんだからな!っていう小野D
でも大感謝祭の映像でも、ドヤ顔でジャケットプレイして、潤に気を付けないと乳首透けるぞ!って言われる小野D

二問目は、同じく大感謝祭からで、クイズに正解できなかった小野Dに対して、咲ちゃんがとどめを差すんだけど、その台詞はなんでしょう!っていうやつ
クイズが、WORKING!!は1クール何話だったでしょう!っていうやつで正解は13話なんだけど、小野Dと潤は12話って答えてしまったんだな。
これもみんな全然覚えてなくて、言った本人の咲ちゃんも覚えてないけど、たぶん率直に罵ったんだと思う……ってなるやつ
それぞれきもいとか消えてとかうるさいスケスケとか暴言を吐いていくコーナーになっていくww
広橋の興味ないですってやつが小野Dが一番ダメージ受けてて面白かったなあww
でも嫌いじゃないとか言ってて、相変わらずドM
正解は「でも小野さん1クールやってもキャラ固まらなかった」でした。
小野いじりが二問続いて小野Dがはい次!ってなる(笑)

三問目は大大感謝祭から、バイト面接のコーナーで、やたら暗いキャラのキタエリが言ったことはなんでしょう!っていう問題。これは私も覚えていた。

正解はまどマギのパロで「奇跡も希望もあると思います」「私ってほんとバカ」で、あすみすは前半部分、キタエリ自身が後半答えてて、ようやく正解者が出ました。
ただしあすみすは曖昧な答え方だったから不正解扱いだったけど…小野Dがここでイエスマイロード言ってたな(笑)

わたしはこのときのゆーきゃんのじじいキャラがほんと好きで、「広橋くん、手前にいる子めっちゃメンチ切ってくる…わし社長…」ってとこが大好きです……

次は大大大感謝祭からで、WORKING!!の三期の内容をプレゼンしようっていう映像。
潤がプレゼンしてるちっちゃいぽぷらちゃんとの遭遇っていう内容のプレゼンを、ひとりだけ反対した人とその理由を答えるという問題。
正解はあすみすで、ちっちゃいぽぷらちゃんいっぱい演じるのが大変だから、という理由でした。
そしてなぜか神谷さんがプレゼンしたスペースアドベンチャーWORKING!!も折角だから流してしまおうという(笑)
私は山田の家族計画が好きで、そしてそのプレゼンに爆笑して見たいっていう札を上げ続けた挙げ句広橋が席についてからもプレゼンしたボード見て爆笑してる神谷浩史が大好きです……
神谷広橋仲良すぎか〜〜!!!

最後の問題も大大大感謝祭から、寸劇のコーナーで、最後に小野Dはどうなるでしょうという問題。蹴り転がされます。

クイズが終わると1話先行上映に。
ネタバレになっちゃうので詳しくは言いませんがそうやまの会話はありませんでした……なんでや
帰ってきたなあって感じの1話、みんなかわいかったです。

それから三期のお知らせコーナー。
パッケージはまた先行逃げ切りでやるみたいっすね買います
イベチケつくかな〜〜何個買えばいいかな〜〜〜〜
またキャラコメあるの嬉しいです高津先生ありがとう……

OPEDもチラ見せってことでちょっとだけ流してもらって裏話とかもちょこっと
今回はわんわんぱんぱんからのにゅーにゅーなうなうだそうです
EDも二期より好きな感じの曲調だったなあ
そして小野大輔の唐突な顔芸と瞬発力によって開発された振り付け(笑)

峰岸が遊佐だったりで、音響監督さんにテスト終わったあと「もう少し変態ぽさ抜いてください」って言われて「変態でやったつもりはないんですよねえ」っていう遊佐 好きです

あすみすと遊佐の誕生日が同じ日でDVDの発売日も8月12日だってよ!買うよ!おめでとう!

アフレコは結構シリアスなところとかも録ってるそうで、キャラが固まらなかった小野Dもさとやちシーンは一発OKだったし音響監督から初めてよかったと褒められたそうで。
やっとさとやちがわかりました、って小野Dが……
みんながさとやちっていうたびにニヤニヤする…
広橋がさとやち大好きで、アフレコでもキャーキャー言ってるしキュンキュンしてるとか…(笑)
初めて小野さんのこと素敵だと思いました!って言ってて(笑)初めて(笑)
この前相手役やったじゃん!っていう小野Dにそれは違うんです!って答えてて、ググこくかな〜〜とか

とにかくさとやち是非お楽しみに!って言われて楽しみだ〜〜
さとやちも楽しみだけど私はそうやまも楽しみだーーー!
小野Dはさとやちっていう言葉をこの前のイベントで初めて知って、そういうジャンルが確立してるなら余計に責任重大だな!って思いましたって言ってて
せやな

ちなみにそうやまという呼称も確立してるんやで
頼むぜ神谷広橋

そのあとはYAMAKINGが復活するお知らせと、それに伴って提供を考えるコーナー。
いつも言ってる「YAMAKINGは、山田と○○の提供でお送り致します」ってやつだな。神谷さんの一宮カンパニー推し大好きなんだけど荒川アンダーザブリッジがヤングガンガンだからかなあ〜〜あれアニプレだったっけか
シャフトだったのは覚えてる

それぞれ事前に考えてきたのを紹介するんだけど、潤の案の中に「山田と、七人の魔女(キャストと読む)」ってのがあって、生徒会長じゃないですか〜〜〜〜!!!wwwwww
自分が出てるアニメを積極的に宣伝していくスタイル。
ちなみに小野Dとキタエリも出てるしさとやちコンビは山田くんでも恋仲だよね
片思いだけど

あとは山田と康男とか
小野Dは謎の高須クリニック推しで、高須↑クリニック↑ってやってほしい!って言ってて(笑)
アフレコで、みんなハイになってるからWORKING!!じゃなくてhospital!!だねって言ってるらしくww
高須クリニックじゃなくて高津クリニックにしよう!とかいう案もあったな〜〜
第一回のゲストは潤だそうなので山田と、康男になるらしい。
七人の魔女はK談社のやつだからダメだ!って小野Dが言ってて、よっぴーに「皆さんK談社には気を遣われるのに高須クリニックにはなんも気を遣わないんですね!」って(笑)

ちなみに神谷さんはここでも回答用意してくれてて、ここでも相変わらずコブラ推しでした。

キタエリのが「TALKING YAMAKING WORKING!!〜寝る女〜」で、広橋がかっこいいーー!FMぽーい!って言ってて、FMっぽい喋り方で提供を言う広橋
じゃあAMは?って言われておかしな感じで喋って、小野DにAMは馬鹿なの?って言われたり(笑)
AMは楽しい感じなの!FMはオシャレなんだよ!って
小野DのFMっぽい喋り方はDJみたいだったな〜(笑)
アナウンサーもいるから!ってよっぴーが提供読んでくれたり。

なにが採用されるかはわかんないけどお楽しみに〜〜!って
あーYAMAKING楽しみだ〜〜;▽;

次は最後のコーナーで、今だから言う言いたかったこと、聞きたいこと。
最初は咲ちゃんの質問で「他の役だったらって思ったことありますか?」っていうもの。
最初にWORKING!!出演が決まったとき、キャラ名は言われなかったみたいで、咲ちゃんは原作読んで八千代さん役かなーって思ってたそうで
潤は佐藤だけはないなって思ってたらしいですが
あすみすはぽぷらか伊波ちゃんかなーって思ったけど、多分ぽぷらだろうなあ〜って思ってたそう
キタエリも八千代でびっくりした、って言ってたな
小野Dは原作読んで佐藤だと思ってました、って。
広橋は途中参加の山田役です。

次の質問は、キタエリからで、高津先生宛に4コマじゃなくてもっとさとやちラブコメ描きたいんじゃないの?どうなの?ってやつでした。
前雑記に4コマじゃないと無理って書いてなかったっけ…

次はあすみすからの質問で、皆さんボケかツッコミってどっちだと思ってますか?ってやつ。
潤→ぶっこみ
あすみす→見守り
咲ちゃん→笑い
キタエリ→省エネ
小野D→被害者
広橋→介護
神谷さん→先生

という役割分担になりました。
広橋は自分ではツッコミでいたいんですけど、って言ってて全員にえええー!?って言われてた
そりゃそうだ
介護が必要だなって思いますって言っててhospitalや!WORKING!!じゃなくてhospitalや!ってなってました
神谷さんはhospitalの先生だそうです。

次は小野Dからの質問でカリノってなんですか?ってやつ
なんか由来があるんですかねーとか言ってたけど先生いないし答えはわからず…。
いきなりカリーノ、カリーノって言って椅子を使って背中を掻きはじめて、小野さん今神谷さんがいたら転がされてますよ!!!!って言ってたの笑う
セルフ転がりやってました

そういや転がりはWORKING!!チームでは定番なんだけど、犬鯖のとき転がりの話をしたら鯖チームがぽかんとしてて、後日大久保瑠美ちゃんが小野Dに転がりってなんですか…!?って真顔で聞いたそうで、小野Dはそういうことがあったんだ…って答えましたってOPのときに話していた…

神谷さんは小野Dに対して最近肩パンするのが流行ってるらしくて(?)自分が噛むと小野Dの肩を肩パンするそうです。理不尽!
最近は肩パンの力が強くなって肩筋が破壊されるって言ってた
あと神谷さんと小野Dはアフレコ現場でいつも身体を鍛えているらしく(?)ゴムの伸びる機械で腕を鍛えるやつとか椅子を使ったやつとか色々鍛えているらしい
なんでだ
ソロライあるからか

最後の質問は神谷さんからのもので、三期まで続くと思ってましたか?僕は思ってませんでした。っていうもの。
二期の打ち上げでプロデューサーさんが今回で終了ということで〜とか話してたそうで、みんなこれで終わりかーって思ってたとか。
三期あってよかったね!!!ありがとう製作委員会!

コーナーが終わると最後のご挨拶。
潤はWORKING!!のイベントはイベントじゃなくて実家の居間みたいな感じです、って。随分大きい居間ですね!って言われてこういうとこ住みたいですよね〜〜!ルンバ10台ぐらい使って!とか言ってたな〜〜

キタエリが、小野Dはいつも伊波ちゃんのこと好きっていうから、三期で少しでも八千代を好きになってもらえるようにいい女を演じたいって言ってて、
小野Dは八千代が好きなのは当然なんですよ!でも伊波は一途だからすごい好き!殴ってくれるからじゃないよ!って言ってた(笑)
キタエリにじゃあ今の段階で、八千代と伊波どっちが好きなの!?って聞かれて伊波って迷わず答える小野D(笑)
そしてキタエリが泣き真似して走って〜〜これ定番のやーつ
いつもなら神谷さんが「英梨!」って言って追いかけてくれるんだけど神谷さんいないから小野Dが追いかけてました
殴られて戻ってきたよ(殴られた振りだよ)
キタエリが神谷さんいないから収拾つかなくなった!って言っててやはり神谷浩史は必要な存在

小野Dはぐだぐだ話してたけど、理屈じゃなくてWORKING!!が好きなんだなって思うし、最近やっと佐藤が八千代を好きな気持ちがわかって、理屈じゃなくて八千代を好きなんだなって思った。
やっとキャラを固めるときが来ましたって言ってて
遅い
少しずつ変わっていく関係を見てくださいって言ってたのは咲ちゃんだったかな
不毛な関係、変わらない日常が、三期では変わっていくよって
広橋はWORKING!!が好きで、演じてるみんなのことも好きで、ここにいない神谷さんのこともちゃんと好きで、だから今日来てくれた人もイベントでWORKING!!好きだなって思ってくれたら嬉しい
またイベントやって、また今日ここにいるみんなと会いたいです
って
イベント行きたい……今度は神谷さんがいるWORKING!!のイベント行きたい……

そんな感じで終わりまして、
よっぴーが最後に一言、神谷さんの復帰を心よりお待ちしておりますとのこと。
たぶん会場にいる全員が同じことを考えていたよ……

ほんとに楽しいイベントでした…!
三期楽しみだなーー!

いきてます・・・

August 24 [Sun], 2014, 11:04
月記ですらないというか
前回6月にテイルズフェスのレポ書いてるんですけど@って・・・
Aはすみません DVD見てね♡

この二カ月は、、、
ファンミ新潟行ったりさばーきんぐ行ったり
夏コミの原稿ずっとやってたり夏コミ行ったりしました
サイトのほうのブログはそこそこ更新してたんですよ・・・
あと劇団四季のリトルマーメイドも見たよ!すごかった…!

夏の新刊は
【C86サンプル】カナリアの少女
これっす

既刊も再版したので通販やっております。
あとサイトで銀オフの同人再録を始めました。
週一更新する予定。

こっちのブログ全く使わないから閉じてしまってもいいかなあとも思うのですが、、
うーん
今までの記事見れるのいいんですよねーー・・・
ちょっと考え中です
とか言って結局なにもせずに終わるんだろうなあ・・
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずーか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ、アニメ-ネウロ(ネウヤコ)/ヘタリア(墺洪・日辺)/WORKING!!(そうやま)/SKETDANCE(スイモモ)/花ゆめ、ジャンプ購読、ノマカプ好きすぎてつらい
    ・ゲーム-テイルズシリーズ/全部好きですがあえて言うならD,E,S,I,S-R
    ・小説書くこと-好きなものを好きなように書いてます。二次創作サイトは別にあります。カテゴリ二次創作からどうぞ。
読者になる
ご訪問ありがとうございます。
ノマカプが好きな物書きのブログです。
漫画やアニメや映画や小説の感想を書いたり、イベントのレポ書いたり、はたまた萌えを吐き散らしたり。最近は更新さぼりぎみです…。

頂いたコメントのお返事は、コメント欄に書いています。いつもコメントありがとうございます!

公の場にリンクを貼る際は一言お声掛け頂けると助かります。
個人のブログでしたらリンクフリーでどこでもお好きなだけどうぞ。

✿pixiv id=1072843
✿twitter @zu_kax
最新コメント
アイコン画像ずーか
» テイルズオブフェスティバル2013レポ@ (2013年06月06日)
アイコン画像大橋信之
» テイルズオブフェスティバル2013レポ@ (2013年06月06日)
アイコン画像まみたす
» うたプリオンリーショップレポ (2013年04月27日)
アイコン画像オープニングは大切です。
» 【ネタバレ】映画コナン・11人目のストライカー 感想【注意】 (2013年04月25日)
アイコン画像ずーか
» さよならをありがとう (2013年04月12日)
アイコン画像りょうくん
» さよならをありがとう (2013年04月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
応援してます!!テイルズラブvv
http://yaplog.jp/tear-dropsxx/index1_0.rdf