買い物編4

December 26 [Mon], 2011, 16:05
まだまだ韓国旅行引きずってます

買ったもの最後は韓国コスメ



こうやって見ると大量に見えるけど、試供品がかなりあるからね。

しかもお土産がほとんど…なんかお土産買いに行ったみたいで途中嫌になった

今度はもっと適当で良いかも(´・ω・`)笑

自分の物は前から気になっていたSKIN FOODの物を中心にちょこちょこ買いました

中でも良かったのはこのハンドクリーム



さっぱりしてるし、ほのかなりんごの香りで癒される

ベタベタしなくて香りも長い時間持続しないから不快感も無いし。

これもっと買っとけば良かったな〜

そしてリップバーム(グロス?)



3種類あって全て購入しました

こっちでは1360円くらいするのに向こうでは確か500円以内だったような。

ひとつは友達へのお土産にしてあとは自分で使います〜

容器が可愛いですよね〜この木の棒で唇に塗るんですよ。

ハチミツは良さそうだから2つ買っといた

これまたサラッとした質感でグロス特有のベタベタ感がなくていいです。

潤うのにさっぱり(・∀・)

SKINN FOODに夢中になりそう

フェイスクリームも凄い良くて肌がモチモチになる。



今度韓国行ったときは大量に買い込みたい!!

いっぱい試供品も貰ったし、良いのあったらいっぱい買おう。

次回への旅行へ繋げるためお金を貯めなければ

しかし今月は先月と先々月の旅行の名残りでお金がキツい〜。

なのにKAT-TU●のコンサート振込したからもうカツカツです

まぁ旅行はお金使いますよね〜滅多に行かないしいいんだ(´∀`)笑


買い物編3

December 26 [Mon], 2011, 15:58
またちょっと間があいちゃった

まだまだ続く韓国旅行、買い物編( ´艸`)

東大門ではムートンのコートと革のライダースジャケットを購入

とてもお安い値段でして…色々吟味してこの2点をお買い上げ。



どっちかっていうとこのライダースのが気に入ってます

ムートンも可愛いんだけど、やっぱりキャメルにすれば良かったかな〜



でもこのグレーも相当可愛い。

汚れにくいのはこれだと勧められまして(・∀・)

確かにキャメルは汚れやすいよね

このコートたちはクアンヒシジャンのヒョンソンサさんで購入しました

色々調べてみてここが一番安いかな〜と!!

店員さんがとっても日本語が上手で面白かったです

また韓国に行った時はヒョンソンサさんに行きたいな〜。

今度はオーダーしてみようかと

お金貯めるぞ〜〜〜(´∀`)

買い物編2

December 14 [Wed], 2011, 10:34
私の目的はお財布を買う事、そしてUGGのブーツを買う事、韓国コスメを買う事でした

2つ目の目的、UGGを買うべく2日目は東大門へ

東大門のdoota!は品揃えがいいと書いてあったので、そちらへ〜(*´Д`)=з

行ってみるとUGGkoreaのページより10000Wずつ上がってる…。

だけど20%オフになってましたΣ(゚д゚;)

でも帰ってきてUGGkoreaのページ見ても上がってないんだよね

セールの時期だけあらかじめ値上げして、20%オフにしてるとか??

色々考えましたがまぁ日本より全然安いし、TAX FREEで少し戻ってくるし。

考えた結果、ベイリーボタンのチョコレートを購入





店員さんは全く日本語は駄目でしたが軽い英語が出来るようでした。

なんとか単語で通じて、TAX FREEも理解してもらえたし良かった

TAX FREEで14000Wが返ってきて、217200Wで購入出来た事になるのかな。

日本円で14860円あたりですかね。

ベイリーボタンは日本だと28000円くらいするのでかなりお買い得

一足だけの予定だったのだけれど、思ってたより安かったので3日目にもう一足買う事にしまして。

ロッテヤングプラザのUGGにてクラシックショートのグレーを購入



こっちはTAX FREEで返ってきたのを引くと14600円ほどだったかな。

円じゃなくウォンで返してもらえば良かったかな〜

まぁ無事に税金が返ってきて良かったです。

ロッテヤングプラザの店員さんもめちゃくちゃ可愛いけど一切日本語は通じず(´・ω・`)

TAX FREEの事を何とか聞いてロッテデパートにて手続きを。

無事に自分の買いたいものがあってよかったです

私は足が小さくてUS5なので売り切れてるとこも無かったし。

良い買い物ができたのではないでしょうか


韓国買い物編1

December 12 [Mon], 2011, 10:55
韓国お買い物編

一日目はロッテ免税店に行くはずが、その日デモがあるとかなんとかで連れて行ってもらえず

東和免税店に連れて行かれました。

ここでコスメのお土産やなんやを買ったんだけど、後から聞けば25日からセールだったんだとか

そういう情報は教えといてくれよ

ガイド何の役にも立たず。

東和のクロエのお姉さんが教えてくれました。

凄く親切でした、可愛いバッグだな〜と思って見てたら、

『そのバッグは明日から30%オフです、でも明日からね〜欲しかったら明日来てみて』

と言ってくれました。

言わなきゃ分からないのに、きちんと教えてくれて凄く有り難かったです

そのバッグは高いし諦めて…笑

ちょっとだけ見るつもりでルイヴィトンへ

この旅での目的のひとつはMIUMIUの財布を買う事。

MIUMIUじゃないけどルイヴィトンの財布も丈夫だし取りあえず見とこうと長財布など数点を見せて頂きまして。

長財布が可愛い、しかもこの数日間の中でドルのレートがすこ〜し下がり、ギリギリ69円代だったそうで。

1.5割強ほど安い。

MIUMIUとの金額差は2万弱。

丈夫さで言えばヴィトンに叶う物は無いよな〜という判断でヴィトンの長財布の購入を決定




その日のレートが良いから、カードでドルで支払うよりも、円で現金払いの方がもしかしたら得かもしれないとの事で

現金で何とか購入。

そこで円がほぼ無くなり不安になりましたが

カードで買うつもりで来てたから現金ほとんど持ってなくて

まぁなにかあればカードがあるから良いかという事で、現金で。

東和はブランドブティックに人がそんなにいなくて凄く見やすかったです。

夕方行ったんですが、まばらにしか人を見かけませんでした(´∀`)

ただ一回のコスメ売り場は凄い人でしたけどね

でもロッテとかだとヴィトンに入場制限か買ったりしてるって噂だったので、ゆったり見れたしよかったなぁと

接客してくれたのは凄く若いお姉さんでしたが、おっとりしてらして、でもとっても親切でした

日本と比べても1万弱しか安くなってないからそんなに安くないんだけどね。

日本でちょっとお安く売ってる本物か分からない物を買うよりは安心感があっていいかなと

でも3日目にロッテ免税店行ったらMIUMIUのお目当ての財布は全く無くて。

買っといて良かったのかもね。

仁川空港でもMIUMIUはあったんだけど、それもガイドのせいで空港に付くのがめちゃくちゃ遅くて見れず終いだったし。

まぁ結果オーライって事で

とにかくお財布はめちゃくちゃ気に入ってます。

少し重いけど丈夫で傷が付きにくいのはいいよね〜

かれこれ8年ぶりほどの高級ブランド財布、大事に何年も使いたいと思います。



かなり久しぶりに更新

December 11 [Sun], 2011, 12:57
久々の更新です
 
もうやめようかとも思ったんですが、割と長い事ブログやってきたのに寂しいので続けていこうかと
 
10月はディズニー、11月は韓国と多忙な日々を送っておりました。
 
先に韓国の話を…。
 
先週行ってきたんですが、まぁなんとも言い難い…笑
 
ツアーだったもんでね、世界遺産見れたりしたのは良かったんですが。
 
なにせそのツアーその日は私たち1組にガイド1人だけ
 
めちゃくちゃ気まずい、しかも2日目も
 
しかも南大門などに行くと、ガイドの知ってる店にしか連れて行かない。
 
恐らく私たちがそこで買えばガイドにリベートがあるような店にしか連れて行ってくれないってことです。
 
変な店にばっかり連れて行かれてとにかく押し売りするんですよね
 
革製品やムートンが見たかったのですが、それは東大門のお店で見たかったんですよ。
 
それなのに「南大門の方が安いですよ」とか勝手に言って変な店ばっか連れて行く
 
海苔の店も山ほどあるのに、種類も少ない高麗人参ばっかりある店に連れて行かれ、やたら座るように勧められ(`・ω・´)
 
試食しろだの、試飲しろだの言ってくるけど全部断って、何も買わないで出ました。
 
日本で買うより高い海苔を買う気はないです
 
それからツアーだから食事はまずかったですね。
 
しかもツアー客はメニューが別にあり、やたら高いドリンクを飲まされたり、他のメニューをしきりに勧めてきます。
 
一度はドリンク頼んだけど、アホらしいので二度目からは何も頼まずに乗り切りました
 
しかもツアー客しかいないような店ばかり連れて行かれます。
 
普段客がいないような流行ってない店ばかりです、それも田舎の方ばかり
 
おいしくない、ドリンクも高い、そして何も頼まないと急に愛想が悪くなる。
 
そんなとこばかりで疲れちゃいました。
 
もう二度とツアーでは行きません。
 
なんとなく嫌な予感はしてたんですけど…的中という感じで。
 
全てのツアーが悪いという訳ではないと思いますが
 
私たちは日本旅行のベストツアーというもので行きました。
 
しかし雑誌で調べていった明洞餃子も私たちの口には合いませんでした
 
 
 
超有名なところなんですけどね、マンドゥはおいしいけどカルクッスはなんとも言えないお味
 
 
 
もう一度食べたいとは思えませんでした…。
 
でも店員さんの愛想はいいし、とっても親切だし凄くいいお店でした。
 
日本語はあまり通じませんが、頼む物さえ言えば大丈夫ですし。
 
私たちはにんにくが苦手なので、ちょっと合わなかったのかもしれないです。
 
ハマる人はかなりハマるんじゃないですかね
 
食べ物はちょっと合いませんでしたが、買い物はいーっぱいしましたよ
 
お店の人たちも凄い親切だったし、買わなくても嫌な顔をしたりはされませんでしたし。
 
ガイド以外では嫌な思いは全くしませんでした。
 
それ以外はとってもいい印象でした。
 
今度は自分たちだけで行ってみようかと思います。
 
買った物たちはまた載せます〜
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*drop*
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる