のまのまイェイ!! 

2006年01月04日(水) 1時47分
バトンその2でしw
今度はお酒だそうでし^^

というわけで早速回答〜。

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」

 お酒が飲めません!><
 でも、白ワインが好きですw

Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」

 過去に一度ありますが、記憶がなくなりました・・・

Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」

 記憶が飛んだときはワインを3本飲んだらしいです
 (友達から聞いたので詳細不明w)
 金額は5000円くらいかなぁ〜。

Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ〜と思うこと」

 ないですねぇ・・・。

Q5.「お酒の席での失敗談ある?」

 これまたないのですよ〜。
 基本的に飲めないので、成功も失敗もないと言うか・・・w

Q6.「バトンを渡す5人は?」

 やっぱりわたしで止めますw

そんなわけで、お酒は全く飲めないありすでした^^;

もしもボックス 

2006年01月04日(水) 1時36分
さてさて、今更ですがアリセちゃからバトンをいただいていたので
久々に更新してみたいと思いますです(*'-')

(パスがわからなくて、更新できなかったとは言えない)

『もし異性に生まれ変わったら』−ありす編−

1.朝起きて最初にすることは?

 わたしのことだから何も気付かずにいつも通りにすごして
 家族に驚かれそう・・・w

2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?

 和服の似合う仕事がいいですね〜。茶道とか。

3.どんな人と付き合ってみたいですか?

 これは性別とは無関係に、一緒にいて楽しいことですね(*'-')v

4.自慢できるとこはどこですか?

 自慢・・・(*'-')?
 なんだろ〜。背が高い?

5.どんな格好してみたいですか?

 バーヌース?w

6.どこに行ってみたいですか?

 特にないやもやも・・・

7.もしも本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?

 丁重にお断りしますですw

8.このまま生まれ変わったままでいたいか?
 それとも元に戻りたいですか?

 元に戻りたいですね〜。
 やっぱり、今の自分のままが一番ですw

9.このバトンを5人に回してください

 断りますww

いまいち面白くない回答になっちゃったなぁ・・・・(==;

今日のお買い物(*'-') 

2005年09月27日(火) 14時34分
前にトーストちゃんが、エゼさんかもらっていた、とある装備品。
前から気になっていたのですが、クエ限定なうえに条件が厳しい・・・。
わたしには、ほぼ不可能と思い、諦めかけていたのですが
何気なく寄ったリスボンのバザーでその一品が!!
お値段を見ると

3Mですとー!?

即購入w
その戦利品がこれです(*'-')v

羽の髪飾りげっと〜ヽ(´▽`)ノわーいわーい
どうせなら、服も着替えて撮影するべきでした^^;

世の中そんなに甘くはない〜後編 

2005年09月24日(土) 14時18分
さてさて、今日の目標

昨日の宝石を高い値段で売る!

というわけで、さっそく相場チェック。

・・・・・・。

昨日と何も変わってない・・・orz
仕方がないので、ぼ〜っとしながら相場の変動を待つです。

・・・・・・。

全然動かないよ〜
しかし、ついに相場に変動のときが!
今がちゃんす!!(`ω´)
ふっかけを限界まで成功させて、限界価格ど〜ん!

わ〜いヽ(´▽`)ノ

もしかして、噂になるかなぁ・・・(*'-')
とドキドキしていると

クララ>イングランドの○○さんが交易で1332万j稼いで評判

・・・・・・。
やっぱり、世の中そんなに甘くはなかったです・・・

世の中そんなに甘くはない〜前編 

2005年09月23日(金) 13時54分
この日も元気に宝石買い付けに出かけようと思ったら、こんなお誘いが

かにたま>アリスさん鉱脈でもやる?

もちろん、二つ返事で

アリス・ノワール>やる〜><ノ

とあっさり、行くことが決定w
まずはロンドンへ行き、緑のたぬき鉱脈の地図をゴソゴソ
休みの前日だけあって、時間はたっぷり。のんびり地図集め(*'-')

地図が集まれば、適当なクエを受けて出発。
一路、マスカットへ・・・。
地図掘って〜♪また掘って〜♪
と順調に地図を消化していると、PKが!!
いつの間にか2人もいるし!

残り数枚の地図を消化できずおろおろする二人・・・。
開き直って、お風呂行ったり、買い物行ったりする二人w

気が付くと、今度はいないし!
その間にそそくさと、掘り掘り〜w
地図を消化しきれば、もうインドに用はありません。
何の迷いもなくヨーロッパへ撤収〜w

途中でかにたまさんが落ちてしまうトラブル何かもありましたが
嵐に遭うこともなく、無事アムステルダムへ帰還(*'-')v
さっそく積み荷を売却・・・と思ったら、北海圏の街の相場が
全部100%以下・・・

世の中、そんなに甘くはないってことですね・・・。
しかたがないので、この日は就寝するのでした〜。

ミラノコレクション 

2005年09月19日(月) 0時03分
今日はフランスはマルセイユにてイベントの日。
知ったのは前日だったわけですけどねw

イベントと聞いては黙っているわけにはいきません。
ログイン即出港で、一路マルセイユへ・・・(*'-')

現地に到着してぷらぷらしていると、ファッションショー開催のシャウトが!

(*'-')なんですとー!

とりあえず、普段着のままだけど参加してみようと思い立ち出場することにw
ちなみに普段着はこんな感じです。

頭:ラムセス2世の頭飾り
体:貴婦人のドレス
手:ミトン
足:寄った街で売ってる靴w(この日はアンクルブーツ)
持:ローズウッド製リコーダー
ア:操帆術指南書

そしていよいよ運命の順番決め。
ダイス100を振って、目の小さい人からとのこと。

えいっ!

アリス・ノワールが100面ダイスで98を出しました

えぇっ!?
これってもしかして・・・・
とり・・・?

普段着参加でとりですと〜!?
しかも、わたしの番の前に貴婦人のドレスで出場してた人もいて、さぁ困った><
さすがに衣装がかぶるのは避けたいところ・・・。

と思っていたら、アリセちゃから衣装レンタルのお知らせが・・・(*'-')
もちろん喜んでお借りしましたw
その結果、↓のような姿へ変身・・・

そして、名前がコールされ、いよいよ自分の番に・・・。
コンセプトは真っ赤w(これも普段と変わらなかったりw)

結果は無念の受賞なしでしたが、次があればドレスコレクションから
ベストの組み合わせを探し出してまた参加したいですね

いつでもいっしょ 

2005年09月17日(土) 21時27分
突然ですが、わたしの趣味と言うか、コレクションにドレス集めがあります。
今までとにかくドレスと名の付く物は手当たり次第に買ってたわけですがw

最近、そのドレスを着て歩きたいと思うようになったわけです。
けれども、「着て歩く=壊れる」な訳でして、なかなか難しいです・・・

そこでわたしは思いついたのです!

(*'-')自分で縫製スキル取っちゃえ

そんなこんなで、現在縫製修行中〜♪

宝石求めて三千里 

2005年09月12日(月) 22時07分
11日の続き(*'-')

目が覚めて、改めてログインするとお友達からTELLが。

※プライバシー保護のため、一部音声を変えてお送りします。
 赤字はわたしです^^
○○○○ >>>カリビブおいで〜
>> ○○○○>底値近い?
○○○○ >>>今下がり初めでいい感じだからb
○○○○ >>>交易所前に仲良く3人並んでマッテマw

ということで、カリビブへまっしぐら
交易所へ到着すると、怪しい集団発見w
底値までちょっと時間あるので、待機中とのこと。
さっそく、一緒に並んで底値を待ってみる


何故か全員クレオパトラで!w
底値になったので、みんなで一斉に積み込み開始〜♪


あやしい。実にあやしいw
同じくらいあやしい雰囲気のタイツの集団を横目に黙々と積み込む・・・。

はずもなく、常に何かをしゃべりながら、せっせせっせとダイヤ積みw
同じブメでも会話があるっていいですね

満載のダイヤを抱えて、いざ鎌倉北海
アムステルダム、ヘルデルとネーデルランド領の相場を見るも

全滅

何気なく行ったベルゲンで136%!?
なんですとぉ!?
ハンザ印章ブーストオン!
会計ランク12!(微妙に低いw)
2回連続失敗!

3度目の正直でついに成功><ノ
いっぱいお金もらえました(*'-')エヘ

この日は・・・ 

2005年09月11日(日) 21時56分
さてさて。世間一般では日曜日。休日です。
でも、わたしは仕事でした

仕事も終わり颯爽と帰宅し、PCの電源オン!
さぁ、大航海だ〜・・・と思ったらノートン先生が更新期限切れ・・・
問題ないと言えば、問題ないのですが(ぇ
毎回期限切れメッセージが出てくるのも、あれなのでシマンテックのサイトへ。
すると、2005のお試し版があるとのこと。

これは、早速試してみよう(*'-')

るんるん気分でインストール開始!

〜1時間後〜

ぐーぐー気分で熟睡開始!
目が覚めると、朝日が昇ってました・・・
とりあえず早朝ログインするも、あっという間に眠気が襲来
結局起床はお昼の1時・・・。
なんと言いますか、もったいない;;

食通3人衆 

2005年09月10日(土) 21時30分
昨日は、食通な3人で食道楽へ出かけました

ターゲットは今や保護動物である

くじら

サンジョルジュまでアリセちゃとスゥさんに戻ってきてもらって(ありがと〜><)
サンジョルジュ発 カリビブ経由 博多行きの出発ですw

普段は最小サイズのわたしですが、海の上ではこの通りw
すっかり逆転です(*'-')v
そして、どんぶらコッコと南へ南へ・・・

視認スキルのあるお二人の指示に従って、南へ東へぐ〜るぐるw
ころころ変わる方向に、思わずスゥさんから

スゥ>っていうか南東ってでればいいのにw

というごもっともなご意見もw

そしてついに発見!!

世界の食通を唸らせるケープ沖の名産品
美食を満喫したわたしは、その後はケープで野宿なのでしたw
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/teaparty-alice/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teaparty-alice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる