今日の思い出 

August 12 [Fri], 2005, 20:00
僕が10歳のとき家族でつくば万博に行きました。
暑いし、混んでて大変だったんだけど楽しかったです。
宇宙食とかあって当時は結構興奮した記憶があります。
その日何かのブースから外に出て移動中、僕はずっと空を
見て歩いていたんです。
そしたら父が後ろから「うえをむういてー♪」って歌い始めたんです。
何か上を向いて歩きながら「上を向いて歩こう」を歌うのが当時の僕にはおもしろくて、一緒に歌いました。
さてその帰り、茨城から実家の群馬に車で帰る途中(すこし暗くなってきた)
母が「今、空が光ったから夕立かなー」みたいなことを言ったんです。
結局、夕立はぜんぜんこなかったんだけど・・・。
万博にいった日は8月12日だったんです。
群馬に向かう空が光ったんです。
いま思えばあれは日航機墜落事故でした。
そしてその事故で確か坂本九(字これだっけ)さんが亡くなられたんです。
だから8月12日って「ああ、今日はあの日だな」とつい思ってしまう日なんです。
今日はいきなり暗くてごめんなさーい。   次回も読んでね!!

3回目だよー 

August 04 [Thu], 2005, 3:11
TEAM トモヒロご愛読のみなさまへお知らせ
明日から3連休だー。
なので家に居ません。
だからちょっとお休み。
僕のお誕生日かいだー!!!!!!

ではみなさん暑いけどがんばっていきましょう。

第2回当選者発表!! 

August 02 [Tue], 2005, 22:31
さあ2回目となりました。TEAM トモヒロ!!
今回もノリノリでまいりましょう。
今日はアホのY君のお話だよ。
昔、ロンドンを旅したときY君と同じ部屋で泊まることになったんだ。
テレビを観てたら小さいとき母がよく聴いていた英語の歌がCMで流れたんだ。
音楽ってそれを聴いていたときの映像がぱっと思い浮かぶでしょ。
それこそ15年ぶりくらいで聴いたもんだから、思わず口ずさんじゃったのね。
そしたらY君が「この歌、知ってるの?」と不思議そうだった。
まあそうかもね。今から3、40年位前の歌で、英語だもんね。
そして、30分後・・・。
CMだからまた同じのがながれまして・・・
そしたらアホのY君が頭を抱えて、
Y 「この曲どっかで聴いたことがあるんだけどなー。思い出せへん。」
僕「それ、さっき僕が口ずさんだやつ・・・。」
Y 「あっ。」
それ以来、この曲を聴くと幼いころの思い出どころか、あのときの
Y君のアホヅラしかおもいださねーぢゃねーか、この野郎!!
さあ次回もTEAM トモヒロ 乞うご期待!!

冷たいのはじめました 

August 01 [Mon], 2005, 23:16
みなさん、こんにちは。
ついにはじまりました。TEAM トモヒロ!!!
第1回はメンバー紹介です。
今のところメンバーは僕のマブダチ、あだ名は「フワ」のみです。
なぜならこいつは少々毛深いからなんだ。
よくみんなからは「少年ぽい」っていわれるけど、そんなこともないんだぜ。
このあいだなんて遊びに来たお客さんにムラっとしてやがったもんなっ。
なんか変な奴なんだけど心が通じ合うっていうか。
マブダチのことをあんまり言うと照れくさいんで・・・。
ちなみに、ベジタリアンで彼女募集中です。
メンバーのフワでした。
「オレそんなに毛深くねーよ」(byフワ)
                                  次回乞うご期待
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teamtomohiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる