白馬五竜060125 

January 25 [Wed], 2006, 19:26

快晴!無風!!!

ベースで気温が-16℃だったので、テレキャビンで山頂まで行くと
キラキラ輝くものが。。。ダイヤモンドダストです☆

わざわざダイヤモンドダストを見るがために北へ足を運ぶ人もいますが
ボクにとってはスノーボーディングの合間に見れるのです。。。

写真は北アルプス白馬岳でよかったっけ?

コースのほうはノートラックは叶いませんでしたが、新雪の圧雪斜面でエッジの食いつきがいい
また平日なので他人を気にせず自分のラインでHAKUBA47側もアルプス平も直滑り!!!!!

最後に、パークのキッカーでノーズからランディング、バランスを崩しクラッシュ!
古傷であるお尻の左側に血腫を作ってしまいました。
やった瞬間は左足が痙攣していたさ。

乗鞍高原060122 

January 25 [Wed], 2006, 19:15

乗鞍のこの時期にはめずらしい快晴!!!!
なので、この様な状態の乗鞍岳を拝めるなんてついています。

しかし、コースコンディションのほうは先週の雨からほとんど降雪がなかったので
かつてないほどのハードバーンでした。ピステの後が消えません。
カリカリのガリッガリ・・・・まぁ、いつものことですが。。。

松本市に合併されて、経費削減のためかリフトの自動パスが昔ながらの紙に。。。。
さらに鳥尾根のフードクワッドのフード撤廃と寂しくなってきました。。。

栂池060109 

January 09 [Mon], 2006, 20:56

ゴンドラ下の第1駐車場が!!!除雪の捨て場に・・・・
10年間で始めて見ました。駐車場の半分が無くなっています。




栂の森にて。左がボク。。。。。




右奥が天狗原。春にはヘリスキー・ボードが楽しめます☆




栂の森から見る八方方面。




鐘の鳴る丘の『鐘』

乗鞍高原 

January 08 [Sun], 2006, 20:12

ラブジェネレーション(覚えていますか?)で使用されたスキー場です。
木村拓也と松たか子ですよ!今でもちゃんとあるんです。
♪髪をほどいた〜♪

今年は2月の3連休がない分、今回の連休に旅行が集中。おかげでどこも混みこみでしょう。
ここ乗鞍高原いがやスキー場はファミリーがほとんど。
キッズがウェーブに入ってクラッシュ多発。子供心で恐怖心がないから。

僕は、終日今シーズン初のキッカーで体をほぐしました。
ここのリフト券は『湯けむり館』の入浴付き。
帰りに掛け流しの乳白色の温泉に入り帰宅しました。

栂池051217 

December 18 [Sun], 2005, 20:07
 チャンピオンコースが滑走可能になった初日の今日は本当のノートラックバーン!!!
 栂池の場合、基本はゴンドラ経由のコースであり、それに加えてこの寒気のせいで
だれも孤島のチャンピオンコースにはきません。
 おかげで、パウダーランを14:30まで楽しみ、圧雪でのカーヴィングをすることなしに
今日はフィニッシュ★☆★

 雪の方、チャンピオンは山麓よりなので、激軽ではありませんがそのぶん滑りやすいです。
ツインの板でも楽しく戴けます。ちなみに今日の山頂(栂の森)は激軽ディープだったので
グサグサノーズが刺さる様。おかげで右太ももがパッキンパッキン。。。
 やはり激軽ディープパウダーにはそれなりの板が欲しいです。
じゃないと雄叫びをあげながら滑れませんな

栂池 

December 13 [Tue], 2005, 21:05
 幸先い〜です!!

って事で初滑りに行ってきました、栂池高原。家から2時間ほどで到着。

 しかし、今シーズンはびっくりすることに木崎湖横の国道で融雪工事の為、片側交互通行に。
情報では、3月までかかるとか。。。何の為の融雪工事???
 おそらく、スケッチロード?サラダ街道?方面(ローソン側)から国道に合流する側はむしろ出にくいかもしれません。これは一大事です。
抜け道
@木崎湖横を走る。ただし、ガードレールなし。何年か前のスキーバス転落事故の二の舞にならぬよう・・・・
A旧道を走る。ただし、旧道に入れる時はこちら側の通行時なので意味ないかも。
B大町スキー場の道を走る。ただし、ツルツルだったらいやだな〜。。。。。でもこの道が一番無難かも。雪道好きならオススメ☆個人的には気疲れして、滑る気が失せるな・・・・・・

 肝心のスキー場、雪情報は今日現在でも全面滑走可になってませんよね!?これってスキー場のスタッフがまだ集まっていないだけなんです。ここ近年では異例の積雪量にもかかわらず、早期にリフト全基動かしても採算が合わないんです。。。
 しかし!!!その分は一度もピステが入っていないので、激パウ(注 が楽しめます。

*注1 初滑りで体ができていないと、板に乗れず埋もれる。
*注2 気がつくと緩斜面にさしかかり、本コースに復帰する前に埋もれる。
*注3 ここ数年の温暖化の為パーク思考が強まり、セッティングやバイン・板そのものがパウダー用ではないので、楽しみ半減。で埋もれる。

さ〜どうしよう。。。もう一本買おうかな。。。
肝心のNEWアイテムのレビューはまた(今日は体がついていっていないので、参考にならず)。

雪!! 

December 04 [Sun], 2005, 18:21
 とうとう平地でも雪が積もり始めました。
例年だと、初雪→舞うだけで、このタイミングでみんなはタイヤ交換をしますが
今年はイキナリ積もっちゃいました。。。。
 ただ、手にとって見ると重たい雪です。これで明日朝気温が下がれば事故続出でしょう!
今日も救急車のサイレンが断続的に鳴っていましたし。。。

 白馬の山も、昨シーズンは1月になってもブッシュが目立ちましたが
今年はこの段階で気にならないみたいです(僕は風邪でダウン中)。
今シーズンはいきなりNEWウエア、NEWボードだから安心な材料!

 初滑りは今週!!!!!!!

FUJI SPEEDWAY 

November 05 [Sat], 2005, 11:34
 鈴鹿の夕焼けに対して、これまた晴天の富士スピードウェイ
 僕は晴れ男?
              (2005.10.1)

SUZUKA 

November 05 [Sat], 2005, 11:29
 壁紙にしたらいいです。それにしても雲ひとつなく、パズルになりそうな画です。
            (2005.8.27)

ホワイトバンド 

November 05 [Sat], 2005, 11:13
 会社の先輩の娘さんが探しているけど、見つからないってことで代わりにネットにてホワイトバンド購入。
 女子中学生は最初はファッションから入ってしまうかもしれないけど、『その意味』をわかったうえで身に着けて欲しいものです。

 そんなわけで、僕は以前からグリーンバンド!

 もともとはランスアームストロングが立ち上げたLivestrongが始まりなんだよね。。そのファッション性に便乗して増えること増えること・・・『慈善活動のない』フェイク続出の今日です。もう下火かな??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teamsumomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる