超長生きした親鸞

November 20 [Tue], 2012, 22:55
チーム・レディースです。
公家の子として生まれ、おさなくして出家した親鸞ですが、流罪や暗殺未遂、わが子の反乱などと数々の稀有な経験をし、波乱万丈の人生を送りました。
その過程には、何度も死とも直面しました。
しかし、結局のところなんと90歳という当時の人々の2倍近くも生き天寿を全うしましたよ。

鼻黒ずみ洗顔〜正しい洗顔用品をご紹介中

June 23 [Sat], 2012, 20:30
チーム・レディースのブログです。
最初はこんな情報からお伝えします。
鼻黒ずみ洗顔・・・鼻まわりの毛穴の角栓が気になっても指で押し出したりしてはいけません。
無理な圧力がかかり、毛穴が広がってしまい、余計に黒ずみが目立つようになってしまいますよ。
正しい洗顔用品をご紹介中です。
話題はかわって、あと1っか月もして、7月下旬から8月にかけては、トカゲが卵からかえる時期になります。
6月の産卵から約2か月。
その間、爬虫類しては珍しく母親が卵の世話をします。
卵は土に穴を掘って産み落とされるので、土中の水を養分にするのです。
トカゲは敵に襲われると尻尾を切って逃げるのは周知の事実ですよね。
でも血はでません。
これは、筋肉の収縮が驚くほど速いので、尻尾の関節の間の筋肉が瞬時にしてしまり、出血を防ぐのです。
しかし、出血は抑えられても失ってしまった骨まではなかなか再生することはできません。
そのため、切れたところから新しい尻尾は生えてきますけど、新しく生える尻尾の中には軟骨しかできません。

女性用の財布で人気が高い「エリザベス・シリーズ」

March 06 [Tue], 2012, 23:19
チーム・レディースです。
財布人気・・・女性用の財布で人気が高いのが、イタリア最高峰のカーフ(仔牛の革)を贅沢に使用した「エリザベス・シリーズ」。
これは、クラシカルとモダンを融合させた感覚を合わせもつ長財布です。
流行に左右されない、まさに“本物”の存在ですよ!
話はかわって、クシャミの話を。
そもそも「クシャミ」とは、鼻腔に付着したホコリやウイルスを体外に排出するために起こる呼吸器の反射反応であって、遺物や有害物質から体を守るための防衛反応のひとつと言えるそうです。
コショウの成分は有害ではないのですが、細かな粉末はラーメンなどの湯気とともに空気中に漂いやすいので、鼻腔に付着すると、その辛み成分が科学的な刺激となってくしゃみが発生しやすくなるのです。
ただ、コショウによるクシャミはアレルギー性のものとは違い、短時間で収まることがほとんどなので心配は御無用です。

「ラ ロッシュポゼ」は、敏感肌を考えたスキンケアブランド

February 10 [Fri], 2012, 23:42
チーム・レディースです。
ラロッシュポゼ・・・「ラ ロッシュポゼ」は厳選された成分を配合し、クリニカルスタディをはじめとした様々なテストを実施しています。
また、製品には敏感な肌にも刺激を与えにくいと考える必要最小限の成分を配合。
「ラ ロッシュポゼ」は、敏感肌を考えたスキンケアブランドの責任として、特に厳しい検査基準を設けているんですね!
話はかわって、2011年3月11日、金曜日の午後、東日本大震災が起こりました。
地震発生後、首都圏でも交通機関が長時間ストップしました。
そのため、現場から自宅まで数時間かけて歩く人が大勢現れました。
そこで出てきたのが、靴の問題。
仕事では男性は革靴、女性はハイヒールを履く割合が圧倒的多いですね。
しかし、そうした靴では長時間歩くのにはてきさないうえ、被災時の市街を歩くのは危険だし、被災状況によっては脱げてなくしたりすることもあります。
そこで、通勤途中や仕事中にも災害時用の靴を常備しようと考え始める人が増えてるそうです。
中でも人気が高まっているのが、バレエシューズです。
材質は布や革。
薄くて軽いので、携帯するのに適しています。
本来踊るための靴なので、脱げない工夫もされていて丈夫でもあります。
平均して数千円程度と、価格も手ごろ。
もちろん男性用もあるそうです!

財布革メンズは楽天で人気ランキング1位に輝いたりもした

February 05 [Sun], 2012, 3:37
チーム・レディースです。
もう何年になりますか?
ユニクロに代表されるように、最近は価格のこなれたファーストファッションが花盛りですね。
そんな時代背景にあって、あえて妥協を許さず、とことん良いものを追求していくのは至難の業。
ところが、そんなモノづくりの姿勢が口コミで広がり、「ナポレオンカーフ」なんかは、楽天で人気ランキング1位に輝いたりもしているんですよ⇒財布革メンズ
話はかわって、パスタで人気のイカスミスパゲティ。食べると口の中が真っ黒になりますが、独特のコクと風味があって、病みつきになる美味しさがありますよね。
イカスミには、アスパラギン酸やグルタミン酸などの旨み成分と、プロリンやグリシン、アラニン等の甘み成分が含まれており、それがあの風味につながっています。
また抗菌性があり、イカスミを添加すると賞味期限がのびる働きもあると言います。
ところが同じスミをもつのに、タコのスミはあまり料理に使われません。
マズイからだと思いきや、成分を比較した研究によると、種類によって多少の差はあるものの、タコスミの方が旨みや甘みの成分が多く含まれ、おいしいのだそうです。
では、どうしてタコスミは料理に使われないのでしょうか?
その理由は「粘度が低いから」。
粘度が低いとサラサラして食材にからみにくいんです。
また、イカのスミは家庭でも簡単に取り出せますが、タコの場合は、墨汁嚢が肝臓の中に埋まっているため取り出すのが容易ではないんです。
しかもタコは一ぱい丸ごとで流通することが少ないうえ、多くが茹でられてしまっています。
これでは、さすがにタコスミを料理に使うのは難しいようですね。
せっかくおいしいというのに残念!です。

bmwバイクバッテリー、激安のお得情報

January 01 [Sun], 2012, 1:53
まずはバイク情報から。
BMWのバイクは、構造的な特徴として、他社のバイクではあまり取り入れられていない構造を取り入れているところにあります。
基本的な考え方としては、BMWはバイクも車も生産しているメーカーですからバイクはバイク、車は車なんていう考え方ではなく、良いものは両者共に取り入れようという考え方なんですね!
bmwバイクバッテリー・・・激安のお得情報を参考にして下さい。
今回はこちらも。
茶碗蒸しの具といえば、海老に鶏肉、ギンナン、タケノコ、三つ葉、かまぼこなどですよね。
香りづけにはゆず、風味をだすにはシイタケが欠かせません。
とはいえ、一般家庭で、これだけたくさんの食材を揃えるのは大変です。
冷蔵庫にある残り物で代用することも可能ですが、間違ってもシイタケの代わりにマイタケを使ってはいけません。
マイタケを茶碗蒸しに入れると、卵液が固まらなくなってしまうからです。
卵を加熱すると固まるのは、タンパク質の一種「オボアルブイン」という物質の働きによるものです。
このオボアルブインに熱が加わると卵は固まりますが、マイタケには、オボアルブインを分解する酵素、「プロテアーゼ」が含まれているんです。
そのため、茶碗蒸しにマイタケを入れると、蒸し器で加熱しても卵がふんわり固まらず、ドロドロになってしまうんです。
ただし、作り方によっては、マイタケ入りの茶碗蒸しもちゃんと固まります。
方法は簡単で、あらかじめマイタケをレンジなどで加熱しておけばいいんです。
30秒〜1分ほど熱を加えると、タンパク質分解酵素は力を失って、卵やちゃんと固まります。
なお、シイタケやシメジ、エノキにもオボアルブミンは含まれてますが、マイタケより酵素の力が弱いので、あらかじめ加熱しなくても大丈夫なんです。

現在在庫処分セール中の産後骨盤ガードル

December 25 [Sun], 2011, 23:23
先日いとこに赤ちゃんが生まれたのでお祝いに行ったんですね。
ところが赤ちゃんを産んだら骨盤が開いてそのまま・・・ってことがあるみたいです。
それで調べてあげたんです。
ちょっとオシャレな感じのモノ。
産後骨盤ガードル・・・・肌にやさしいし履き心地もいい。
そして見た目の高級感は抜群ですよ!
現在、在庫処分セール中なので、いいものを安く買いたい方は今がチャンスです!!
今回はこちらも。
ああ、クリスマスの日に渋谷にクルマで出かけたら大渋滞にまきこまれてしまいました。
日本では連休やイベントのたびに空港の混雑や高速道路の渋滞がニュースになりますが、近いうちに、そうした交通問題は一気に解決するかもしれませんよ。
というのは、必要とあらば空を飛ぶことのできる「空陸両用」のクルマが現実のものになりつつあるからです。
オランダで開発された「PAL−V」という空陸両用車は、一人乗りのヘリコプターのようなフォルム。
飛行するときは上部のプロペラを回し、まさにヘリコプターの原理で飛び上がります。
空中で静止することも可能です。
最速速度は飛行時で約195キロ、地上走行時で約200キロなんです。
アメリカでは、「テラフージア」というベンチャー企業が「Transition」という空陸両用車を発表しています。
こちらは普通の乗用車に翼が付いたフォルムをしていて、飛行する姿は小型飛行機そのものです。
名前のとおり、地上を走行するときは翼が折りたためるようになっていて、007張りのエアカーと言えますね。
どちらも研究や宣伝のためのデモ機ではなく、一般販売を目的に開発されたもの。
ともにテスト飛行に成功し、実用化がすすめられているんです。
「Transition」のほうは会社の公式HPにその構造や性能が明記されており、価格は日本円で約1900万円。
すでに、数十台ほどの予約が入ってるそうですよ。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/teamladies/index1_0.rdf