お引越し 

October 27 [Mon], 2008, 11:55
化石になりそうなくらい・・・


ブログをアップしていませんでした(笑)


実は。
ブログのお引越しをしていました


理由は 形に残るブログを作りたかったんです
それにはこのサイトでは物足りなくなってしまい
バックアップや本にできるサイトへ
お引越ししました



あと。
妊娠しました
二人目BABYのことも書きたかったんです。
だから あまり初期にはブログのUPはできないし・・・


別 サイトでやってました(笑)

連絡が遅くなってしまったお友達。
ごめんなさい


NEW ブログも見に来てくださいね
下をクリックしてね


NEW BLOGクリック

お久しぶりです! 

September 21 [Sun], 2008, 16:04
最近ぜんぜんブログのアップができずにいました


PCの調子が悪かったことと
琴ちゃんの調子が悪かったことが重なり


気がつきゃ 半月以上
ご無沙汰です


携帯に心配して
連絡してくれたお友達。
ありがとね


琴ちゃんは風邪をひいていました
それもEBウイルスというもので・・・
高熱が3日ほどでて
湿疹がものすごく出てきて


ちょっと今回は辛そうでした


小児科の先生が言うには
「EBウイルスは日本人はあんまりかからないんだけどね〜
ま〜 たまにかかる子もいるんだよ」


「かかるのはほとんど欧米人ね
・・・・・と。


「・・・・・・・欧米かっ


と心の中で古いつっこみを入れつつ
先生の話を聞くと


日本人はEBウイルスがあったとしても
普通の風邪か無症状で終わることが多いとか。

反応するのは欧米人が多いらしく
重症化することもとのこと。



琴ちゃんは熱も3日ほどでしたが
いちを先生のお許しが出るまで(湿疹が落ち着くまで)
おとなしく過ごしていました



琴ちゃんってあんまり風邪をひかないタイプですが
先生に言わすと
「あまり風邪をひかないのも
反抗期を迎えてない大人のようにちょっと恐いこともある」(笑)
と。


風邪をひいて抵抗力をつけて
だんだん強くなるからね!って。


だからあまり外に出ない子が
幼稚園に行ったとたんに
風邪ばかりひくというのはよくある話だとか


普段元気な琴ちゃんが
風邪を引くとちょっとびっくり!なこともありますが
強くなってる証拠
って感じみたいです



さてさておとなしくしている時
琴ちゃんはお医者さんごっこにはまり

「ドクター・コトー診療所を開院しました

琴ちゃんはもりもり遊べるようになったから
またみんな遊んでね

ボーネルンドへ 

September 03 [Wed], 2008, 10:18
みーちゃん&はるくん&みおちゃんと一緒に
ボーネルンドへ行ってきました


みおちゃんは以前ピヨピヨクラブで知り合い
まあるくんやかななちゃんと共に
ランチなどよくしたんです〜


あの頃はまだ新生児〜3・4ヶ月とかで
スリング片手にお話!なんてこともしばしば


それが最近みおちゃんはみーちゃんちの近くへお引越し


再び遊ぶ機会ができました


すごくうれしかった〜


久しぶりのみおちゃんは
しっかりしていて ひとなつっこくて
とってもCUTEな女の子


お互いの成長を喜ばしく見ていました


相変わらず仲良しみーちゃんとキャーキャー
言いながら遊んだり!


はる君のところに行く!
って言ったり


琴ちゃんはお友達が大好き


みんな遊んでくれてありがとう


ボーネルンドの後の
「MUJI CAFE」もおいしかった〜

久しぶりに・・・ 

September 03 [Wed], 2008, 0:02
るんちゃんとかなり久しぶりに遊びました


麻衣子ちゃん(ママ)の具合が悪く・・・
ずっとがまんしてた琴ちゃんと私


特に琴ちゃんは「大好きるんちゃん」に会えない
・・・となってはさみしかったよね


お互い会うと・・・
手をたたいて喜んだり 照れてはにかんだり
テンション上げすぎて発狂したり(笑)


こんなに小さい二人でも
愛情表現はしっかりしてました


ちょっと離れていても
一緒に楽しむことを忘れない子供の気持ちがかわいくて
終始ほほえましく見ていた私


麻衣子ちゃん&るんちゃんありがとね

いらっしゃ〜い!! 

September 02 [Tue], 2008, 23:44
同じマンションの
正ちゃんFAMILYとりほちゃんFAMILYと
ちょくちょくやってる飲み会


いつも呼ばれてばかりなので
今日はうちへ来ていただくことに
みんな来てくれるから
可愛いお花を


今夜も皆でおかずを持ち寄り
PATYしました


BOYSは別室で食べてました


パパたちはお酒の話で盛り上がり
ママ達は恋ばなで盛り上がる


そんな夜でした。


恋ばなはパパと出会ってから結婚までなどなど・・・
出会う前の知らない一面が知れて
おもしろかった


そんな恋ばなも
ママになると「過去形」なのかな
やっぱり結婚までが恋ばなストーリー・・・


今の主人とこんな恋してます
・・・とかって
こういう場で話すとイタイもんね(笑)



そ〜んなガールズトークも夜遅くまで続き・・・


相手にされない正ちゃん&琴ちゃんは
イスを神輿にみたてて
「わっしょい!わっしょい!!」
と 2人でかついで盛り上がってました


あ〜!!楽しい夜だった〜


お箸 

September 02 [Tue], 2008, 23:39
ゆめっこで正ちゃんが上手に使っていたお箸。


琴ちゃんもやりたがり・・・挑戦


苦戦してますが・・・
結構器用につかむものです
(持ち方メチャクチャですが

これから練習しようね

正ちゃんとゆめっこ!! 

September 02 [Tue], 2008, 23:23
正ちゃん&りょうちゃん(弟君)&ママと
滋賀県ゆめっこへ行きました


大好きな正ちゃんと!!大好きな電車に!!
となっては・・・
テンション上げずにはいられない琴ちゃん


正ちゃんもアゲアゲでした(笑)


電車の車内では・・・
なにやら語り合ったり
楽しそう〜


正ちゃんって本当に優しいお兄ちゃんなんです


ゆめっこでもおおはしゃぎな2人


おかげでママ達はおしゃべりできたよ
弟のりょうちゃんはすっごくおとなしい
二人目ってこんなものかな〜
な〜んて想像する私


男兄弟に憧れます


お昼は近くのレストランでハンバーグを
めちゃウマでした


正ちゃんがラップ調で歌っていた
「ねーねーねーねー おいしいね〜
は琴ちゃんのお気に入りになり
ずっと歌ってます


今日はありがとうございました
また行きましょうね

フォッカッチャ 

September 02 [Tue], 2008, 22:42
イタリアのお食事パン
フォッカッチャ
焼いてみました
ドライハーブがいい香りなの


しかもバターは使わずオリーブオイルなので
琴ちゃんがたくさん食べてもオッケー

素朴な味がお好みの琴ちゃん
たくさん食べてくれました

食事 

August 25 [Mon], 2008, 22:47
地蔵盆の後。
我が家の食事は

でした
・ポテトニョッキ
・野菜だらけのPIZZA
・チキンの香草焼き


けっこうコテコテ系が好きな欣ちゃん


しかし。
そろそろメタボを気にしなきゃいけない年?
とか思って


クリームソースは豆乳で作り・・・
PIZZAのチーズは菜種オイルで作ったマヨネーズ
を代用して作りました


ちょっとはカロリーダウンしてるよね


琴ちゃんはニョッキが気に入ったらしく
ず〜っと食べてくれました


明日からは「粗食」だよ〜

地蔵盆 

August 25 [Mon], 2008, 22:19
京都では有名な地蔵盆


正直「???????」


な欣ちゃんと私


毎年てえこさんなどに
「地蔵盆行ったらいいのに〜」


って教えてもらいましたが


町内ごとでやる場所が違う!
となるとひとりで行く勇気もなく
なんとなく行かないことが続きました



しかし!!
今年はマンションに張り紙があり
詳しく日時も書いてあったので
行ってみることに


そしてお隣の正ちゃんFAMILYも一緒に行くことになり
ウキウキモードで出かけました


着くと・・・
子供だらけ


地蔵盆とは・・・
日々、子供の健康と幸せを守って頂いている
お地蔵さんに感謝をする日
だそうで。


まずはお地蔵さんに感謝を込めてお祈り。



その後はお坊さんのお経に合わせて
巨大な数珠を
子供たちで輪になり回していきます
さすが正ちゃん!
真剣に!真面目にこなしてました


最後はお菓子やおもちゃが配られ
テンションアゲアゲな琴ちゃん
(しかしそのお菓子は欣ちゃんのおつまみに



いや〜!地蔵盆。
なかなかよかった



こうやって地方の珍しい行事に参加できるのも
転勤族ならでは


もっともっと楽しんでいこうと思いました



それと・・・今日は地蔵盆の後 正ちゃんFAMILYと
御金神社で金魚すくいをしました



これに琴ちゃんはまったようで
びしょびしょになるまでやってました



琴ちゃん 今日は楽しかったね〜
大好きな正一郎お兄ちゃんと一緒なのが
何より楽しかったのかな?
移動は手をつないでくれる
優しい正ちゃん


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teamkin
読者になる
このブログはチームキンジロウの日常と琴丸の成長記です
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» お久しぶりです! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶりです! (2008年10月15日)
アイコン画像京香ママ
» お久しぶりです! (2008年10月03日)
アイコン画像maiko
» フォッカッチャ (2008年09月03日)
アイコン画像さっぽん
» いらっしゃ〜い (2008年08月21日)
アイコン画像とも
» 実家からの贈り物 (2008年08月15日)
アイコン画像りか
» トイレトレーニング (2008年07月18日)
アイコン画像maiko
» ご近所会 (2008年07月13日)
アイコン画像maiko
» 神戸へ (2008年07月13日)
アイコン画像とも
» DJ KAORI (2008年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE