京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)

April 22 [Sun], 2012, 17:29

◆京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)専用


緑茶のカテキン・ビタミン・ミネラルをまるごと摂取!緑茶(煎茶)専用の手動式「お茶粉末器(お茶ミル)」。

NHKの「ためしてガッテン」で、お茶が認知症の予防に効果があると紹介されました。お茶に含まれる「カテキン」が、神経細胞を保護することで認知症の予防になるようです。

ところで、このカテキンですが、ミル茶にして飲むと普通のお茶に比べて約2.3倍も多くなります。さらに、茶殻に残ってしまうビタミンA、Eもしっかり摂取できます。

だから、お茶を飲むなら「ミル茶」に限ります!緑茶に含まれる自然の有効成分を無駄なく摂取することで、身近にできる健康づくりをしませんか。

この「お茶ミル」ですが、粗さ調整ツマミでお料理にあわせて粗さを自由に調節できます。

NHKの「ためしてガッテン」を見て、お茶が認知症をはじめ健康に良いということで購入しました。

電動式にするか手動式にするか迷いましたが、少人数ならこれで充分です。力もいりません。

カッター式の電動ミルは、茶葉が軽いため非常に細かく引ける部分と粗く残る部分がありむらになりますが、この手動式のミルは、セラミックの臼で挽くためまんべんなく細かく挽けます。すごいなあと思って臼の部分を見たら、溝が狭くちゃんと擦り合わさるような作りになっています。

粗さをネジで調節できるところも気に入っています。電動と違って手軽に作れるのがいいですね。手動で少々、時間は掛かりますがテレビなんかを見ながら、気楽に挽けるので重宝しています。

手軽に粉末にしたい方にはオススメです。抹茶の味とそんなに変わらずにおいしいですよ。

京セラ セラミック お茶ミル の詳細を見る!
↓ ↓ ↓


お茶と認知症!京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)専用
カテキン吸収30%アップワザ!京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)専用
カテキン|京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)
煎茶|京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)

お茶 効能|京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)
抹茶 作り方|京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)
お茶 ダイエット|京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)
緑茶 カテキン|京セラ セラミック お茶ミル 緑茶(煎茶)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teamill0422
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる