メールでのお誘い 

April 03 [Thu], 2008, 14:30
yからメールで
「来週の水曜日どう?」
って来た。
なんやかんやで、まだ未定。
おこちゃんに相談してもらってよかった。
おこちゃんに感謝感謝です。
y、いろいろ聞きたいことがあるって。
きっとm幼稚園のことだろー!
いちいち聞くなっつーの。
他のママさんに聞けば?っつーの。
聞いてどーすんだっつーの。
yと違う曜日で、ほんっとによかった、あーよかった。
来週まで無視しよーっと。

無視 

March 31 [Mon], 2008, 15:37
yからおかげんいかがですかとメールが来た。
別に元気ですけど。
いちいち聞いてくるなと。
無視した。

みっちゃんからお花見にyも誘って行こうってメールがあった。
けど、yとはしばらく距離を置くと返事をした。
みっちゃんは了解してくれて、
私と遊んでくれる。

yとは一生遊びたくねー。

今日の催し 

March 27 [Thu], 2008, 11:14
今日のyから誘われた英語の催しはキャンセルした。
朝からいい天気。
今日は買い物して、あくんと外で遊ぼうかな。
今頃、yはママさん達と和気藹々としているであろう。
行かなくてよかった。

今日は。。。 

March 26 [Wed], 2008, 16:06
おこちゃんからおはようってメールがあった。
最近、孤独感がひどかったので、
とってもうれしかった。
yとの間をしばらくとろうと決心したものの、
ミクシーにyの日記が更新されている。
yだけにコメントを書かないのはいかがなもんだろうか。。。
そうだ、これから書いたり、書かなかったりすればいいんだ。
あしあとも残さないようにしておこう。

みっちゃんからお花見のお誘いメールがきた。
これも、yを誘ってどう?って内容だった。
ああ。
みっちゃんはいいけど、yはいやだなぁ。。
てか、
赤ちゃんのさくらんと桜に興味のない、
言う事をきかないあくんを連れていくのが億劫だ。

私は最近、子供たちを連れてどこかへ行く気がうせている。
自分一人ならいいのだが、
友達と(子持ちの)行くと、
よその子はきちんと言うことを聞いてて樂そうなのを
目の当たりにしてしまうと、
落ち込むので、それが嫌で、
友達関係をやめたくなってしまっている。

あくんはまだまだ抱っこ抱っこと泣いて怒ることも多々あるし、
さくらんもおとなしくずっとベビーカーに乗っていない。
ダブル抱っこは慢性的な腰痛もちの私にはもう限界だ。

毎日家の中にひきこもっている。
花粉症に苦しまなくていいか。。

英語の催し 

March 25 [Tue], 2008, 14:09
yから3回ほど、
木曜日の英語の催しの際、
迎えに行こうかとメールがあった。

別の友達と行くからと最初断っていたのに、どうしたものか。
私があまりメールしなくなったから
何か察知したのだろうか?
それとも、その日の午後、遊びに来たいらしく、
その口実か。。。

今、母と祖母が病気でダウンしているから、
と、それを理由に再度断った。
すると、木曜日の英語の催しも無理しないでキャンセルしてもいいんだよと
お返事があった。

ほんとにそうしてしまおうか。。。
なんだかだんだん行く気が失せてしまった。

あくんとさくらを連れて
他のママさん達が集まる場所へ行くのが億劫になってきた。
あくんは私にベタベタだし、
嫌だ嫌だと泣いてだだをこねるだろう。
そんな子、もういないだろうに、
私はそのたびに落ち込む。
そんな場面に遭遇したくないから
なるべくそんな機会があっても顔を出さずにいる。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる