We have Lost...

October 12 [Sat], 2013, 23:00
ワールドGvは負けました。

最初、いいかんじでいったのですがDLとValiに挟み撃ちで制圧される感じ。

庭防衛をコメットから崩してERに押し込みましたがやはり硬い。

有効な手段がなく、そのまま終了です。

参加者の皆様、そして運営していた方々、まじでお疲れ様でした。

今度、残念会を開いて酒でも飲みましょう。


10/13追記

他の参加しているギルドがどうなっているか知らないので一般論として読んで欲しいです。

いろいろ板でWGvのドタキャンについて議論?しているけど
普通休むなら休むって連絡しますよね。

予定調節して参加する前提で出席までつけているのに予定変更を知らせない。

あと休むのは休むでいいんだけど、運営がいろいろな調整する為に
『明日用事が出たから休みます』っていう一言が欲しいってのはあると思う。
ギリギリまで出られるっていう状況で急に出られなくなるほどの急用が
数人に発生したなら今回は運がなかった。

まあ、WGvのために何時間も作戦立てたりWikiつくったり、
職構成、職考察、そのための本鯖での150キャラ作成。
ここまでやっているのがわかっていたら
「わり、用事できたから休むわ」くらい言えるんじゃないかな。

というよりもそのレベルのスケジュール調整しないのってどうなの。

出欠連絡について仕事とゲーム一緒にするなっていうより、
一般常識かマナーに近い部類じゃないかな?

WGV初戦突破

October 11 [Fri], 2013, 12:32
今年はWGvに初参加。
これまで銃後の応援だけだったので本格参戦です。

参戦内容はS4U、しかもベース。銃後でした。

土曜日はきっと本格参戦です。


最近、ファラオカードが出たことを味を占めて平地を回り始めました。

ファラオを初め、エドガーやらオシリスなどにちょろちょろ顔を出しています。

ランダムが実装されて1〜3時間ボスは敬遠しておりましたが、
もう一枚くらいオシリス装備があってもいいかなと思いまして。
クリップ→クリップ→Dリングときたので4つ目はオルレアン手袋とかどうでしょう。
攻城戦TEでハイウィザード使うときに便利かもしれない。

本当は金とかタオかキエルとか欲しいのですが、さすがにハイエンドなボスカードは
大人気なのでミッドレンジくらいのボスカードを狙って出しにいこうと思います。

今年は、クトルラナックス(クジですが・・・)→ファラオとなかなか使えるカードが続いたので
あと一枚くらいいいカードを出したいところですね。

  

個人的にはエドガーかオークヒーローが欲しいです。

ファラオの祝い

September 14 [Sat], 2013, 4:01
モンスター砦とかいろいろ騒いでいる中、黙々とごつミノでRCです。

修正により威力が戻ったので快適ですね。
相変わらずPTの超トレインが多いですが、たまる場所もあるので我慢我慢。

今月中くらいにオーラになりたいなあ。


モンスターなんとかが終わった後にファラオを狩っておりましたらなんと名刺が!



ファラオカード出たら足の裏なめてやんよ、とかいわれた10分後にcが出たので急いで呼び出そうと思いましたが堪忍してやりましたとさ。

何に刺すかな。ファラオライドあるから売ろうかな。

ローリングの修正と新装備

September 11 [Wed], 2013, 12:29
獲得経験値調整の為の修正で割を食っていたローリングカッターが少し上方修正。

ごつミノで幅を利かせていた多くのRC珍さんが死滅した後、細々と続けておりましたが
今回の修正パッチで(私は)復活です。

以前のような威力はやはり無理ですが、100M/h以上の効率が簡単に出せるので
毒瓶消費もやむなしかな、といった感じですね。

装備は
頭:大型オーク or ファラオライド、ブラッドサッカー
肩:影肩
武器:マリシャスインバーススケル
鎧:クトル朱雀
靴:スレイプ
アクセ:Wメギン

クトル朱雀のおかげで24kくらいのダメージがでており、
7セットなどのMHでもまったく死ぬ気配が無く安定した狩ができました。


インスピの経験値稼ぎにバニシングスピア()でも試してみたのですが異次元の強さ。

いろいろ悪さできそうなカードを手に入れたぞ。

コミケ84 ラグくじ120

August 18 [Sun], 2013, 21:43
コミケは暑さがやばかったそうですね。
一度だけ友達に連れられて大学時代に行きましたが、
そのときにもう二度といかないって思いました。
(まあ結局その後何回かいってるんですが・・・。)

あまりラグくじを買う機会はなかったのですが
スカイプで話しているときになぜか盛り上がってしまい、
協議の結果下僕全体でできる限り資金を集めて
本格的に人を雇って買いに行こうということになりました。

距離的な問題などの関係で、コミケ参加する私の後輩たちにお願いして
クジを買いに行ってもらいました。

人件費 @2万円/人
クジ代 @25千円/人

延べ人数10人で 合計120万円

出費は痛かったですが、ある程度はぱーっと使いたかったので、
ボーナス全額勝負に出ました。ビバ、アベノミクス!!


私は友人の結婚式で細かな成り行きは知らないのですが
結構大変だったみたいですね。


13日、小生宅で開封の儀を行いました。
50枚入り40箱ですから総数2,000枚の開封作業・・・。
全部あけるのに30分くらいかかりました。

半分以上あけたところでめぼしいレアが出ず、
暗雲がたちこもりましたが、
その苦労は報われることになるのです。




ジャジャーン!!!

でちゃいましたww

興奮のあまり、空気清浄機を蹴っ飛ばし水がこぼれて大変でしたが
尚哉とともに歓声を上げて万歳をしてしまいました。

もう残りのアイテムはどう分けるかよりも出たことを喜ぶ会になってしまい、
結局その日は収集がつかず配分は後日・・・。

刺すのはもう少し先ですが、この夏一番の収穫となりましたねw


2013/08/18

本日、皆様のご協力で朱雀の鎧が手に入りましたので



開封の後の封入作業です。この瞬間が一番気持ちが良い。





ンギモッヂイイ。

なんか漢字が多くて、なんか厨二病くさくて。

さてさてこれでごつミノと火山がはかどります。

20130728Gv

July 28 [Sun], 2013, 22:52
今日はVF2放棄の後、DLSM攻め。

右側の守護石で守っており、全軍で攻めましたが
押して引いての繰り返しでなかなか戦線を前に進めることができません。

クラストを耐える装備を入手したのでオートガードとかディフェンダーで耐えつつ
戦線を前に進める努力をしましたが、さすがはDLSMか、ということでした。

高速でEMCをまわしてもらいますが、いかんせん魔法が痛い?とか
RoGとかRCとかで見方が嬲り殺されていく・・・。
まあ普通に硬かった。
呪縛も充実して、クラストもいて、皿も多くて全体的に硬かった。

もう少し戦略を練らないと難しいですね。

一度、いい感じのところまで押せたんですが、EMCで戻って元の木阿弥。
タイミングが難しいですねぇ〜。

DLSM撤退の後は、適当にSE落として最期に街道攻め。
時間がないっちゃ時間がなかったんだけどそれなりにいい戦いができました。
バリケ2に行ったところでC4に転戦。

DLSMから掠め取って終了。

いい感じのGvでした。

今後は街道との攻防とDLSM攻めの戦略を練らないとダメですね。

中華料理前のパラノイア

July 27 [Sat], 2013, 16:35
金曜日は仕事が終わってからジムに行きランニングをした後、
突然、大学の同期から飲みに誘われました。

地元で行ってみたかったドイツ料理というかドイツビールの店があり
新規開拓としていってみました。二人なら被害も少ないしねw

気分アゲアゲ!でランニングの後の渇いた喉に
木樽生ビールが染み渡りとても幸せな気分になりました。

荒挽きソーセージやシンケンクラウド?というソーセージ、
アイスバインを楽しみながらたくさんのビールを味わいました。

その後、終電が無くなったのでうちに誘って二次会。
最近はモヒートもコンビニで売っているなんて。

結構デロンデロンになっちゃったのでそのままお布団にダイブ!

この飲んだあとにすぐ布団にダイブできるのがおうち飲みのいい所ですねw



私が35歳のおっさんという噂が流れていましたが、
80年代後半生まれなのでまだ20代です・・・。ピチピチはしていませんが。

そういえば土曜のお昼に中華料理屋に行く前に女子中学生から
声を掛けられて少しお話をしました。若いっていいね。
額に汗を流しながら自転車をこぐ姿に・・・。
そっけなく別れてしまいましたが、思わず自分の年齢が
彼女の倍近くいってしまっていると思うと食欲がわきました。

まあ、ただ道を聞かれただけなんですがね。

お昼、知らないおっちゃんたちと並んで食べるキムチチャーハンはうまかった。

終わり。

負荷領域のデジャヴ

July 26 [Fri], 2013, 12:22
先週、時間を作って見に行ったのは、

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』(公式)

週末に見に行くということで1週間突貫作業でアニメを全部見る。
こういうときにGEOの配達サービス便利デスネ。16本くらい借りれるし。

一通りストーリーを知った上でみてもアニメ版は面白かった。
最終回はなんか感動して涙もでちゃうくらいに。

まあ、シュタゲとかはじめ興味なかったけど、見てみると好きになりますね。

トゥットゥルゥー。


最近とみにいろんな意味で知名度が上がっている。
それは喜ばしくもあり、悲しくもあり・・・。
いやそりゃ、とてもうまいとは考えていないけどさ・・・。

いろいろ試行錯誤してエースプレーヤーにナリタイです。

20130721Gv

July 21 [Sun], 2013, 22:09
今日はスリランカに帰る友人の最期を祝って麻雀をしました。
チップを使ってみましたが、トビをチップ6枚で計算すると
Y氏は▲38枚という・・・、私は▲27枚でした。
一発ツモられが多すぎてとても苦しい麻雀でした。
アトラクタフィールドの壁につきあたり確実にチップをとられ、
いきゃあロン、おりりゃあツモ。

結局負けました。

その後、横浜で飲み会でこの間のHALO合宿の話で盛り上がる。
宮崎は鶏がうまいやね。
焼酎飲みすぎてネムネム

本当は20時40分くらいに帰宅予定でしたが、
バスを寝過ごして一周。駅まで戻る
改めてバスに乗りなおして帰宅したが21時半。

久しぶりにベロンベロンになってしまいました。
運転手に起こされたし・・・。

帰宅してRoを起動して参戦しましたが、
DLSMアナザー同盟がVF2を攻めていたようですが、
私が参加したと同時にDLSMが、
アナザーが、
撤退のすけ。ハァ・・・。
参加しただけで戦局を変える程度の能力。

神器と金ゴキ回収してVF1のMSL攻め。
よくわからない痛い攻撃で右守護石を攻めきれず
あえなく撤退でした。EMCするにも位置取りが難しい。
狭いところでの防衛はうまいですね。

しかしなら30分しか参加していないのにこの仕打ち!



あまりに酷過ぎる(´;ω;`)ブワッ
MSLさん本当のことを言わないで下さい(´;ω;`)ブワッ
○○○○さんか○○さんしかいねえじゃねえか!

※ロナウドとは
2010年くらいまでLisa時代の下僕をアーカムと支えていたエース。
ロナ>アーカム>>>>みゆるくらいの位置づけで
下僕LKといえばロナウドという感じの耐えるLKでした。
Lisa当時、BLSM(≠DLSM、まだDは別)、風鈴、下僕で
ボスをやっていたときにもかなり活躍していました。
残念ながら2010年くらい3次職実装前にリアル多忙で休止し
そのままフェードアウトしてしまいましたが、
Roを終わった後も交流は続き・・・。

とまあ、Lisaの人間なら知らない人間はいないくらいの有名人でしたが、
Sara統合前に引退してしまって残念だった。



しかし、こいつ・・・。こわすぎだろ・・・。
一日中張り付いてるのか・・・。

国際試合

July 18 [Thu], 2013, 19:30
先日はスリランカの友人が一時帰国していたのと合わせて
アメリカから帰ってきた友人も揃ったのでHALO2パーティーをしました。

我らがクラン、THD(=Team HALO Dragon、ヘイ龍)も
だいぶ国際的な組織になってきました。うれしい事ですね。

1日目
麻雀→まるます家→OTL宅→HALO

2日目
花月ラーメン→BR→HALO→HALO&ピザパーティー

3日目
HALO→デニーズ→麻雀→焼肉→ジョナサン

合間にRoしてアニメみて映画みて。


HALO2は懐かしかったが既にサポート終了している為、
パッチを当てることができず、いろいろ不具合があったが
懐かしさに感極まって昔のFavor(熱情)を思い出しました。



昔作ったGif発見できたし。

秋にはBF4が発売されるのでみなでやりたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みゆる
読者になる
Author:みゆる
■鯖→idavoll鯖
■特徴→勝ったら俺のおかげ、負けたら味方の所為
■好き→HALO
■嫌い→低脳、き○ちがい
■神器→全て取得済み
■MVPc→金道蜂犬尻羊Rグルーム王亀イフ蛇DLヒバム
Counter
最新コメント
通りすがりのダイエッター
» こんにゃくを誓う (2013年07月03日)
hisui
» 無駄な運 (2012年11月01日)
さおり
» 移動 (2011年03月28日)
hisui
» やっとこ110越え (2010年08月17日)
さおり@はみり
» 群馬県高崎市の焼きまんじゅう (2010年05月18日)
みゆる
» 要するに組んだらどうなるのか。 (2010年05月16日)
みゆる
» 群馬県高崎市の焼きまんじゅう (2010年05月16日)
saori@はみり
» 群馬県高崎市の焼きまんじゅう (2010年05月16日)

» 要するに組んだらどうなるのか。 (2010年05月15日)
みゆる
» 下僕との同盟を意味のあるものにするには (2010年05月13日)
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TRAIN=ЙIAЯTはリンクフリーなのです。
ブログ直接でもTopでもどこでも
日記サイトと化しているので^^