♪冷たくしないで

September 11 [Wed], 2013, 1:11
You know I can be found,
Sitting home all alone,
If you can't come around,
At least please telephone.
Don't be cruel to a heart that's true.

わかるかい
僕は家でひとりぼっちさ
君が来てくれないから
お願いだからせめて電話をおくれ
君に真実を誓う僕の心を
残酷な目に合わせないでよ

Baby, if I made you mad
For something I might have said,
Please, lets forget the past,
The future looks bright ahead,
Don't be cruel to a heart that's true.
I don't want no other love,
Baby it's just you I'm thinking of.

僕が言った言葉で
君を怒らせてしまったなら
お願いだから忘れてほしい
これからの未来は明るいよ
君を心から愛してるから
残酷な仕打ちはやめてよ
他に好きな人なんていない
僕が愛するのは君だけなんだ

Don't stop thinking of me,
Don't make me feel this way,
Come on over here and love me,
You know what I want you to say.
Don't be cruel to a heart that's true.
Why should we be apart?
I really love you baby, cross my heart.

僕のこと考えなくていいよ
僕にこんなこと感じさせないで
ここにおいで そして愛してよ
何て言ってほしいかわかるだろ
僕の誠実な心に
冷たくしないでよ
僕らが離れなきゃいけないの?
本当に愛してるんだ 心に誓って

Lets walk up to the preacher
And let us say I do,
Then you'll know you'll have me,
And I'll know that I'll have you,
Don't be cruel to a heart that's true.
I don't want no other love,
Baby it's just you I'm thinking of.

牧師さんのところへ歩いて行こう
神に結婚を誓いあうんだ
そしたら僕は君のものだし
君は僕のものになれるんだ
君を愛する真実の心に
冷たくしないでほしいよ
他の誰もいらない
僕が思うのは君だけなんだから

Don't be cruel to a heart that's true.
Don't be cruel to a heart that's true.
I don't want no other love,
Baby it's just you I'm thinking of.

だから
冷たくしないで
君を愛する真実の心に

--------------------------------------------------------

あの日、サプライズで誰かを喜ばせようと
選んだこの曲。

あの日の君へ・・・


南浩二さんが選んだ
最後の曲を

今夜、愛するkoji minamiと


ともに・・・


by LIZA

シングルベット

August 04 [Sun], 2013, 17:33
寝ても覚めても・・・

って言葉、あるじゃない。

そろそろ3年が
経とうとしているんだけど。

アタシ、寝ても覚めても・・・

すっと、南浩二さんに
話しかけてるのね。

やっぱ、

イカレテルでしょ。




でも、あの人、

聞いてないふりして
聞いてるからさ。


「あのさ、3年で何か、変わった?」

変わったでしょ〜

携帯がスマホになって、
facebookとか始めちゃって。


南さんに話したら・・・
「なんかソレ」

そうよ、知ってるはずないもんね。


みんな、変わるのよ。

でもね、変えられないものもあるのよ。


シングルベットか、
懐かしい曲。


あ〜
逢いたくなってきちゃった〜


どうしよ。。。

LIZA

待望のCDリリース!

May 29 [Tue], 2012, 20:33

THE CONSTRICTORSのライブ音源が
CDになります!!

みなさま、youtubuを観ましたか?


私は、最初にライブで南浩二さんを観たときのように
血が逆流しました。

かっこいい。
やっぱ、ひたすら、カッコイイ。

誰がナンと言おうと、ROCKな男です!


LIZA流の言葉で言わせて戴くならば・・

「この人の右に出る人はおらんね。」





CDはWEB先行発売のようですので
お早めにご予約くださいね。


■THE CONSTRICTORS LEGENDARY GLITTER ALIVE
全13曲 \2500

http://snakepit.cart.fc2.com/
http://koji-minami.com/




天国へのラブレター#008

April 15 [Sun], 2012, 18:09
南 浩二様

お久しぶりです。
と、言っても、毎日逢ってますよね。

見えないだけ。。。

お誕生日に何もなくって、ごめんなさい。
冷たいオンナだって思ってるでしょ?

その通りよ。

でも、いつもあなたの名前を呼んだとき、
心が死んでいくような気持ちをあなたが・・

南浩二さんが一番良く知ってるから、
それでいいんです。


人はね、あなたがいなくなったら、
呼び方まで変わっちゃうのね。

生きてたら、そんな呼び方できんやろー、、
みたいな人・・いたね。


わたしは、大切な人との距離感は、そのまま
大切にしたい。

居なくなって変わるって、好きじゃない。
流儀に反するな。

ずっと、あなたを尊敬してますから。


だから、わたしは四六時中、このままですね(笑)

まあ、しょうがないね。


LIZA

俺が死んだら出るよ。

January 28 [Sat], 2012, 16:33
2008年THE CONSTRICTORSがまだ
南浩二&コンストリクターズだった頃の想い出話しです。

ハリケーンさんは「SMITHI」というロカビリーBANDでソロ活動を始め、
HIROさんも単発でライブハウスに出演していました。

メンバーそれぞれが自分たちの音楽を楽しみ始め、
THE CONSTRICTORSとしてのスケジュールは未定でした。

そんな時、私はというと4月の「エイプリルフールの悲劇」以来
南浩二さんとはギクシャクしたものを感じていました。

そんな中、またもや事件が起こりました。

2008.5/6

南浩二さんが「相棒」を観に行く前日の
出来事だったから忘れません。

その日ロック座での私は、いつものようにほどよく酔っていて
お客様が引いた後、二人だったので

私たちファンが待ち望んでるCDの話にふれました。

この夏の高塔山に向けて、CDを発売してもいい頃
なのではないだろうかと思っていたからです。


「ね、CDは難しいん?みんなまっとるよ〜」

「・・いろいろあるんよ!」


少し、機嫌が悪くなったので、私はだまっていました。
すると・・ちょっとニヤッとしながら

「俺は録音するとは言ったけど、CDを出すとは言ってない!」


そのヘリクツにカチンときた私は
「なん!客寄せパンダみたいなこと書いといてー」

そしたら、おもむろに煙草をくゆらせながら・・

「俺が死んだら出るよ。」

その破滅的な言い方に、私は腹ただしくなってきて、

「何言いよるん、そんなん!誰が喜ぶねーっ!!」

そしたら、「バンドの話はするなーーーっ!」
と、二人で大声で怒鳴り合いに・・

こ、これはいかん、私はとっさに、

「じゃあさ、相棒の話でもする?」

それで、その場は何とかごまかしました。


それから、いつものように平静を装っていましたが、
ロック座を出たあと涙があふれて止まりませんでした。

・・死んだらとか、、何でそういうこというかなあ。。。


怒りの根底には、大事なことをうまく伝えきれない自分への憤りと
哀しみでいっぱいでした。

私はその日以来、バンドの話もロックも音楽の話も
あえてしないようにしました。




つい先日、その当時のライブ音源を発表するという
NEWSを知りました。

「俺が死んだら出るよ。」

南浩二さん、ほんとうにあなたの言った通りになりましたね。

そして私は・・やっぱり嬉しくありません。
あなたが居なくちゃダメなんです。

私はあの時に、喧嘩しながらも仲良く南浩二さんと一緒に
この喜びを分かち合いたかったです。



今年2012年、後藤氏がきっとセンス良くまとめて
「THE CONSTRICTORS CD」を完成させてくれると思います。

ファンの皆さま待望のCDです。

楽しみに、そして一人でも多くの方がお手元に持って戴けると・・


南浩二さんも本望だと思います。


LIZA

♪僕の半分

January 10 [Tue], 2012, 14:00
『僕の半分』

大晦日にこの楽曲を初めて聞いて、
涙があふれてきました。。。

SMAPのライブ映像で・・・


作詞作曲が斉藤和義さんだったからかな。

美しいメロディーです。


2011年が越えましたね。


ブログは、だんだん書けないでいます。
挨拶も何もできなくて、ごめんなさい。

今は・・
いろんな事を想い出したくないの。。

記憶をたどりたくない心境です。


涙はずいぶん枯れてきました。


だけど、音楽はときどき胸をえぐります。



そして、私はからっぽになっています。



by LIZA


♪モナリザの微笑み

October 30 [Sun], 2011, 14:51
♪雨がしとしと日曜日〜♪


里座はモナリザから来てたのダ。

想いだしたの。。。

どんなときでも、微笑んでいたいからって、
アタシ尊敬してるの、レオナルド・ダ・ヴィンチ。

今日は、雨が降ってたから、この曲が出てきた。

ジュリー好き。


2番目にだけど。


http://youtu.be/-F90aQxpj88

365リットルの涙

September 11 [Sun], 2011, 23:00



一年が、早いのか遅いのか・・
わからないまま時が過ぎて行きました。


この365日間、私にとって南浩二さんのいない現実は、

絶望的に寂しく、
祷ることが虚しく、
愛することが恐ろしく、

逢いたくて、
逢いたくて、

死にたくなるくらい

逢いたくて、、

それは氷の世界のように冷たい、
孤独な毎日でした。


なにがあんなに楽しかったのだろう

・・・想い出せない。


なんであんなに心を動かされてたのだろう

・・・想い出したくない。


想い出せば、涙で前が見えない。


後悔の涙
哀悼の涙
無念の涙


なんで?どうして?

いつまで、このまんまなんだろう。。。


たぶん、

あのときのまま・・

ずっと、

このまんまなんだろうね。


この流れ落ちる愚か者の涙は、
私の血潮の一分。


孤独と一緒に寄り添いながら生きていこうか・・・


そう思える今日、

穏やかに一周忌を迎えました。



合掌

2011.9/11
あなたの眠る丘より

高塔山History

September 08 [Thu], 2011, 13:08


誰も居ない、高塔山へ行ってきました。


とても綺麗に整備されているのね・・・

あの生い茂った森や
赤土の匂いはなくなっていた。

ステージって、こんなに小さかったっけ。
音楽堂の壁がはがれている・・・

「アレ、俺が壊した」

このことかな?
ガキの頃のやんちゃな想い出が此処にはあるんだよね。

ステージ側から、客席を眺めてみる。
南浩二さんのフィルターを通して・・・

アタシの居たとこ見えるね。

あの時、見えてた?



最後の蝉が遠くて泣いてる・・・


もう私が、此処に来ることはないっか。


サヨウナラ高塔山。


T-JAM 2006

T-JAM 2007

T-JAM 2008

T-JAM 2009

T-JAM 2010
山の神様、ありがとうございました。

世界に一つだけの白い花

August 30 [Tue], 2011, 17:26

アリガトウイノチ


イノチとシロイハナ

DOOR・・・
Heaven's door

あなたの扉の向こうには、いったい何があるの??



P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
LIZA(里座)
» LAST ROAD (2015年05月03日)
kotetsu
» LAST ROAD (2015年05月02日)
マコロックさまへ・・・
» 南浩二“一周忌”追悼LIVE (2011年08月11日)
マコロック
» 南浩二“一周忌”追悼LIVE (2011年08月10日)
M・Hさまへ・・・
» 赤いジャンプスーツの記憶 (2011年04月14日)
M・H
» 赤いジャンプスーツの記憶 (2011年04月12日)
M・Hさまへ・・・
» 生誕!南浩二50th記念日♪ (2011年03月15日)
M・H
» 生誕!南浩二50th記念日♪ (2011年03月15日)
M・Hさまへ・・・
» ♪ROAD RUNNER (2011年03月01日)
M・H
» ♪ROAD RUNNER (2011年02月28日)
M・Hさまへ・・・
» オフィシャルサイトの閉鎖 (2011年02月10日)
M・H
» オフィシャルサイトの閉鎖 (2011年02月09日)
chapyさまへ・・・
» お疲れさまでした。。 (2011年01月24日)
chappy
» お疲れさまでした。。 (2011年01月24日)
マコ★ロックさまへ・・・
» 正義の味方 (2011年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:LIZA(里座)
読者になる
■1976年自尉獣の南浩二さんに衝撃を受けファンになる。1979年人間クラブ解散後、ライブシーンより離れる。2005年koji minami& CNSTRCTRSでファン復活。同年、ブログ「どうしようもないROCKの唄」を開始。2009年7月、ファンサイト「THE CONSTRICTORS UNOFFICIAL FANSITE」をオープン。ブログ名を「Team ★CoNSTRiCToRS」として今に至る。
■ライブレポートではメンバー名の敬称を省略しております事をご了承ください。 >
ブログ書籍
2005〜2008 LiveReport どうしようもないROCKの唄 2006 小説:洒落女
http://yaplog.jp/teamcnst/index1_0.rdf
>