オイル交換
2006.10.03 [Tue] 02:02

二度目のオイル交換でやんす。

今回はスピードマスターの「レコード」15W-50を使ってみました。


エレメントは交換してないので、4Lですみました。
入れてみて・・








ちょっとエンジン音が静かになった気が・・(たぶん気のせい)

たぶん、伸びはよくなってるはず。
次はMOBILの5W-50でも入れてみるかな?
 

オイル漏れ
2006.09.17 [Sun] 20:50

「駐車場にオイル漏れの跡があったよ」
親父が恐怖の一言を発した。

なななななんですと!!?


深夜にもかかわらず、早速駐車場へ行き車の下に体をもぐりこませ確認。








確かにオイルがにじんでる・・・



これは・・ヤヴァイ!!


ということで、ディーラーに持っていくと・・
「これは・・














 ドレンボルトのパッキンが割れて漏れてます。コレくらいの漏れでしたら特に支障は無いですよ。」

俺は・・












オレンジジュースを飲み干してディーラーを後にしました。
 

エアフィルター・ヘッドライト(ロービーム)変更
2006.09.09 [Sat] 02:05

今日はエアフィルターとヘッドライト(ロービーム)を変更。



エアフィルターを取りに行くと、先輩が

先「で、カーテンは買わないの?」

チ「いや、買わないっすよ(笑)」



ヘッドライトを選んでいると、先輩が

先「カーテンはあちらですよ」

チ「買わないですって(笑)」



レジでお金を払っていると

先「あ、一つ忘れ物してるよ」

チ「へ?」

「カーテン」
















なんだこのコント・・
(因みに、5000ケルビンのヘッドライトは暗く感じました。余裕が出来たらHIDつけるかな?)
 

ステッカー
2006.09.06 [Wed] 01:20

愛車にステッカーを貼ってみた。
運転席側・後部座席の窓の下辺り。
ガンメタのボディに赤いステッカー。

そりゃもう、控えめに目立つ目立つ。
配色の関係とかもあるんだろうケド、何が目を引くかって赤字で












「NO MUSIC,NO LIFE」って書いてるとこかな!
今日ツレに言われたよ。


「GT-Rにこんなステッカー貼ってるやついねーよ」




・・ハイ。おっしゃるとおりで。
 

車高を下げてる方へ
2006.09.03 [Sun] 01:34

やべー。約一ヶ月ぶりにログインしようとしたら

まさかのPASSの不一致
ども。チュー太です。

さて、先日の事。
連れの家に飲みに行った時のこと。

その日に限ってまさかの棚卸デー。
一時前に仕事が終わり、そのまま松山の友人宅へ。
途中工事などで足止めを食いながらも、三時前に友人宅に到着。

で、近くの駐車場(時間制)に停めることに。
ここの駐車場は真ん中の鉄板が上がるタイプ。
友人宅からは歩けば一分でつく好立地な所。

難点は駐車場自体が狭い所。・・そのときはそう思っていた。


ふぅ、やっと停められる。と思いつつも、バックで鉄板を乗り越えようとした時





(これ・・もしかして、鉄板で腹を擦っちゃうのでは!!?)




キーーー

思った時には時既に遅し。
後輪が鉄板を乗り越え、あたりに響く金属摩擦音。

マフラーが!マフラーがぁ!!!



結局場所移動。
しかし、どこを見ても真ん中に鉄板があるタイプばかり。
一時間ほど市内を走り回り、見つけたのは友人宅から徒歩三十分はかかるであろう立体駐車場。


駐車場さえ見つかっていれば・・・











早朝四時からの飲み会なんてしなくてよかったのに!!!

皆さんも駐車場には注意してください。
(最初に断念した駐車場に同じGT-Rが駐車してたが・・・大丈夫なのか?)
 

早速金がかかる。
2006.08.01 [Tue] 02:07

ども。チュー太です。
早速、昨日問題になったバッテリーとオイル・エレメント交換をしました。

自分でやったのですが・・






エレメントが取れない・・。(泣)
なんであんな奥の方に・・・


タイヤも交換しないといけないし、スピーカーは欲しいし・・



あぁ、なんて金がかかる子。
 

本日始動。うちのGT-R
2006.07.30 [Sun] 23:30

はじめまして。
とりあえず、自分の車の事をだらだら書いていこうと思います。

今日、ついに車が来ました!!
32スカイラインのGT-Rです。

前のオーナー(親父の知り合い)が家まで来て、前オーナーの家へ送っていく。という計画だったのですが、家から数十メートルのところで早速エンスト。

キーをまわすと・・







あれ?
エンジンがかからない・・
あろうことか、早速エンジンがかからないのです(泣)

オーナー「機嫌悪いなぁ・・」

おいおい





いきなり幸先不安だな。
結局、バッテリーが弱ってるとのことで、親父の車を持ってきてバッテリー充電して一件落着。
はぁ・・

早速明日バッテリー変えないと・・・