ゴールデンカップグレin九州 宮之浦予選

June 17 [Wed], 2015, 19:05
先日の日曜日に挑んだ第5回 ゴールデンカップグレin九州の第二会場となる宮之浦予選会。




午前2時30分の受付同時に渡船の抽選を行い、引き当てた渡船は五島行きのマリンエキスプレスでした。

金澤テスターの競技説明後、各磯へ出港です。







約1時間くらい船旅で、マリンエキスプレスが向かった磯は上五島の野崎島エリアでした。

長崎の中村さんと一ツ瀬が目の前の磯に2人で上礁しました。

競技開始の5時から終了時間の12時まで、規定サイズ23p以上のグレを狙いました。


マキエが効き出すと、、25p〜35pのグレが頻繁に釣れてくれます。

その中で、どうにかMAX43p〜40pジャストのグレを3匹釣り上げることができました。

帰りの船に乗り込むと・・・ 選手皆さんが良型グレが釣れたとばかりと船内は盛り上がってます。

帰港後、検量した結果は4キロ台で船内上位になることはできませんでした。。。







同じ渡船(マリンエキスプレス)の廣山選手が50UP、40後半のグレを5匹釣り上げておられました。

その総重量が6795グラムと素晴らしい釣果で、ぶっちぎりの優勝でした!







宮之浦予選会の結果表になります。

マリンエキスプレスの予選突破ラインは4位まででしたので、5キロを釣らないと厳しいですね。。。(泣)







本予選より、次の代表決定戦へ進出を決めた20名の選手方々です。

本当におめでとうござます。

ゴールデンカップグレの本選に出場できるよう、頑張って貰いたいと思います。


遅くなりましたが、参加された選手皆さま、役員の皆様

日曜日は大変お疲れ様でした。

釣り道場の宮之浦へ!

June 13 [Sat], 2015, 17:30
明日は待ちに待ったマルキユーさん主催の釣り大会。

2015年度 第5回 ゴールデンカップグレin九州の第二会場となる長崎県宮之浦 予選会です。

明日は梅雨前線が九州南部から本州の南海上に停滞すし、九州北部は何とか大丈夫な感じです。





誓約書のサイン、使用するマキエも準備OK!です。

自分の釣りをして、結果が残せるよう精一杯に頑張りたいと思います。


参加される選手の皆さま、役員の皆さま

明日はどうぞ宜しくお願い致します。
 

ゴールデンカップグレin九州 宮崎予選会

June 08 [Mon], 2015, 21:31
昨日は宮崎県の北浦へ!

マルキユーさん主催の2015年度 第5回 ゴールデンカップグレin九州 第一会場となる宮崎県予選会が開催され、
大会運営の役員として参加をさせていただきました。

延期になった大会でしたが、200名ほどの参加がありまして、
参加された選手皆さまのおかげにより、無事に予選会を開催することができました。


4時頃の出船で北浦、島野浦、南浦の磯に展開。

競技開始の6時から終了の13時まで、23p以上のグレ 5匹までの総重量で競われました。






選手皆さんを各磯へ送った後は、暫し休憩を取りながら役員総勢で検量と表彰式の準備。

さすがマルキユーさんの大会は賞品に景品が豪華ですね。







13時30分頃に選手皆さんが帰港後、すぐに検量です。







南浦エリアの島毛灯台にて、素晴らしい釣果を出された久永選手。

5匹の総重量が4670グラムと、見事な優勝でありました!







本予選より、次の代表決定戦へ進出を決めた36名の選手方々です。

本当におめでとうござます。

ゴールデンカップグレの本選に出場できるよう、頑張ってください!







第一会場 宮崎県予選会の結果表です。







表彰式が終り、その後はお楽しみ抽選。

豪華賞品を賭けた猪熊インストラクターと参加者全員でのじゃんけん大会。







最後の最後で見事! じゃんけんに勝ってテレビをゲットされました。

終始、盛大で大会の幕を閉じました。


参加された選手皆さま、役員の皆様

昨日は汗ばむ暑さの中、大変お疲れ様でした。

お世話になり、本当にありがとうございました。
 


大会延期のお知らせ!

May 23 [Sat], 2015, 12:54
大会参加される皆様にお知らせです。



明日の24日(日)に、開催予定をされていましたゴールデンカップin九州の一次予選 宮崎県会場ですが、
悪天候が予想されますので、予備日の6月7日(日)に延期なりましたことをお知らせします。


参加される選手皆さんに考慮した際、
安全第一と素晴らしい大会をするためにマルキユー社と渡船組合の適切な判断だったと思います。

2週間後の延期になりましたので、例年の県北であれば本格的な梅雨グレシーズンインとなっており、
さらに期待は持てるのではないでしょうか。

エサ盗りも増えていると予測されますで、ツケエサの工夫をされると良い釣果に望めると思います。
 

第四回 全国釣ったもん勝ち釣大会

May 22 [Fri], 2015, 10:40
今年は10年間に有るか無いかのビックビジネスをお客様からいただいているので・・・
まじにやお〜いかん仕事の日々を過ごしてます。

毎日に宿泊先に戻るのが午前様で、ほぼ毎日にコンビニ弁当は辛いでございます。。。

ま〜仕事があっての私生活が成り立っていますので、今年は稼ぎ年にしようと思います。

頑張ったあかつきには、夢のG5をゲットしたいですね。


さて、遅くなりましたが、17日の日曜日はホームグランドの北浦へグレ釣りに遊びに行ってきました。

児玉 誠公さん主催の釣り大会に参加させていただきました。

今年で第4回目となる全国釣ったもん勝ち釣大会です。




当日は台風7号(ドルフィン)の影響を受け、北浦の海は波高し状態。







潮が引いた時間を見計り湾内から御前バエに瀬上がりしました。

マコ兄貴と親方の3人で、仲良く釣りを楽しみながら御前バエで25p以上のグレを狙いました。

35p級のグレが一枚のみと、スーパー撃沈となり終了。。。(泣)

しかし、場所によっては梅雨グレの走り出しと思える、良型のグレが釣れていました。


帰港後は、参加された皆さんで懇親会。

ワイワイ楽しみながら、表彰式にお楽しみ抽選会へ・・・。




第4回目となる全国釣ったもん勝ち釣大会を征したのはお方は!?

我らのチームリーダーである落合慶さんでした!

本当に優勝をおめでとうございます。






準優勝は、茂大樹さんでした。

おめでとうございます!







3位は、岩崎秀樹さんでした。

おめでとうございます!







皆さんで記念写真を撮って、大会の幕を閉じました。


楽しい大会に参加させていただきました主催者の誠公さんに感謝一杯です。

本当に有難う御座いました!
 

M−1カップチヌ 九州地区代表決定戦の結果

May 12 [Tue], 2015, 22:01
日曜日に挑んだマルキユーM−1カップ全国チヌ釣り選手権大会の九州地区代表決定戦。

乗っ込みシーズンに実績が高い阿値賀島の戦いでしたので、チヌが釣れてくれるだろうと期待したのですが・・・。

対戦相手ともにチヌが全く釣れてくれず、抽選のじゃんけんでストレート負けをしてしまいました。。。

何とも言えない悔いが残りますが、また出直して頑張ろうと思います。






九州地区代表決定戦の結果表となります。







M−1カップ全国チヌ釣り選手権大会の九州代表切符を獲得された選手方々です。

本当におめでとうございます!


選手の皆様、役員の皆様。

日曜日は大変お疲れ様でした。
 

12日の大会結果

April 17 [Fri], 2015, 23:23
日曜日のM−1カップ全国チヌ釣り選手権大会のMFG九州枠を賭けた代表決定戦は1回戦にて敗戦。。。

大会が終わった後、その足で出張先へ戻り、ようやく今夜にて帰ってきました。

遅くなりましたが、大会内容を簡単アップしたいと思います。




1回戦は・・・ 長崎の平野スタッフと丸本スタッフと皆島の釣場にて対戦。

自分は1回戦ボーイとなり、、平野さんに軍配が上がりました。







その負け組みは、決勝が終わるまで釣り仲間達と大会を見守りました。







MFG九州枠を賭けた代表決定戦を征した方々です。

優勝は、豊田選手
2位は、有本選手
3位は、平野選手

本当におめでとうございます!







トーナメントの結果表になります。


遅くなりましたが、選手の皆さま、役員の皆さま、マルキユーさま

12日の日曜日は、大変お世話になり、本当にありがとうございました。
 

いざ北九十九島へ!

April 11 [Sat], 2015, 22:12
出張先の諫早からバタバタと釣り道具を取りに帰ってきました。

いよいよ明日はM−1カップ全国チヌ釣り選手権大会のMFG九州枠を賭けた代表決定戦です。




3月に販売になった湾チヌスペシャルを配合して、明日の大会に挑みたいと思います。

後悔だけは残らないように精一杯に頑張るしかありません!
 

第7回 MFG九州チヌ釣り選手権大会

March 02 [Mon], 2015, 23:40
昨日に長崎県内一帯にて開催された第7回 MFG九州チヌ釣り選手権大会。

会員とオブザーバー含む参加者は、102名でした。


大会受付後、各自の好きな釣り場に行って対象魚を釣り、
検量時間内に受付場所へ戻ってくるシステムのユニークな大会です。

今回の検量する規定サイズの魚は、チヌ(キビレチヌ含む) 25p以上で1尾の重量でした。




長崎の友人であるマルちゃんこと丸本くんに段取りのお世話になり、
初めてのフィールドとなる南九十九島の相浦へターゲットのチヌを求めに行ってきました。







納竿時間まで良型チヌを釣り上げることができました。


初の南九十九島にて楽しいチヌ釣りを満喫できたのは、マルちゃんのおもてなしだと思っています。

友人に感謝一杯の一言しかありません。


又、一緒に同行した相棒の横田くんも良型のチヌを連発させてました。

さすが、チヌ釣りを得意とする横チンですばい!

その釣行ストーリーは、釣春秋にて紹介したいと思います。







第7回 MFG九州チヌ釣り選手権大会の結果表になります。

たくさんの良型チヌを釣り上げられていました。

タフコンディションの中、さすがMFG九州会員の皆さんのだと思います。

自分ですが、、一番重そうなチヌを検量に持ち込み、9位に入賞することができました。


今大会での上位27名の方々は、M−1カップ チヌ全国大会の出場権利を賭けたセミファイナルに出場することができます。







検量時の写真は、ほとんど撮れていません。

唯一の写真が、長崎の友人である佐世保のサブちゃんこと大楽院くんが釣り上げた見事なビックママ。

さすが地磯の達人ですね!!







表彰後は、MFG九州ならではの入賞者の賞品に、おたのしみ抽選会で当たる賞品の豪華さは半端ありません。

集魚材の1箱、ドライバック、バッカン、ライブウェルなど・・・盛りだくさんありました。







閉会式後は参加された会員皆さんで記念写真を撮って解散。


大会は盛大に盛り上がり、楽しく充実した時間を会員の皆さんとで過ごすことができました。

これも会員皆さんの団結によるMFG九州の力だと思います。



参加されたMFG九州の会員皆さま、役員の皆さま、マルキユーさま

昨日は色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

大変お疲れ様でした。
 

南九十九島でチヌ釣り!

March 01 [Sun], 2015, 9:22
2時からの大会受付後、釣り仲間の皆さんと南九十九島にやって来ました。




磯の名前は分かりませんが、港からすぐ近くの地磯に瀬上がりしてます。

相棒は、同級生の横田くんです。


本日は、、生憎の天気となっており、小雨が降る中、冷たい爆風が吹き荒れてます。

なので、やばいくらいめちゃくちゃ寒いです。。。

で、、釣果の方ですが??







どうにか坊主は逃れました。

初の南九十九島でチヌ釣りを楽しみたいと思います。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiro
読者になる
 
海が好き、魚釣りが好き、お酒が好きな九州男児です。

トーナメンターのモットーとし、日々精進の志で頑張っています。

2009年に全国制覇を目指す仲間達とで トーナメントチーム を結成しました。
Tournament Master Angler's Team NEO


ホームグランドの宮崎県北浦の磯を中心とフィッシング磯屋を拠点に釣りの技術を磨きながら、全国大会でのチャンピオンの夢に向かって生涯を追いかけて行きたいと思ってます。

釣りでの出会いと巡り会わせにいつも感謝し! 仲間の絆を大切にし!!
自然の恵みにいつも感謝してます。

一日の釣りを楽しく過ごせるよう一番大切にしていること、
努力・工夫・思考から考えさせられた
釣りはおもろい!の生きがいにしています。


MFG九州所属
TFT九州所属
釣研FG所属
GFG所属
 
 
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/team_neo/index1_0.rdf