喜福丸のブログ

January 10 [Tue], 2012, 17:37
釣りはポイントと運である!

ホームグランドの北浦でいつもお世話になっている渡船、
喜福丸の船長 英(ヒデ)さんがブログを始められました!!!







これから北浦の釣果情報やヒデさんの色んな独り言を書いてくれるそうです。

今年で、もう15年以上の付き合いになる船長は本当に頼れます。







是非、喜福丸のブログへ遊びに行ってみてください。

アクセスはこちらです 釣りはポイントと運である 喜福丸


ヒデ船長に遠慮なく問い合わせてみてくださいね!

親切に対応してくれると思いますよ〜。

北浦 喜福丸

December 04 [Fri], 2009, 17:00
宮崎県北の北浦の磯


自分のグレ釣りにホームグランドとして、北浦へ通ってます。

このブログで利用している渡船の紹介をしたいと思います。

この地域はトーナメンターが多く、常に日頃から技術の向上へアングラーが頑張っておられます。
自分もその1人の競技思考のトーナメンターです。




いつも利用している瀬渡し船が、喜福丸です。

北浦の阿蘇港から出港となります。

船体にがまかつのマークがスーパー格好良い!






北浦の磯を愛嬌よく親切に、森 英樹 船長が案内してくれます。

我らの呼び名の通称が、英(ヒデ)さんです。


もう15年近くも喜福丸に通っています。
若き20歳の頃は、毎週の週末になると北浦の磯へ遊びに行ってました。

自分は大の釣りバカですね。


毎週に通うのですからヒデさんから心配されては、
ヒロ!大丈夫とか!? 言われるくらいに行ってました。(笑)

魚釣りには、お金も掛かるしね・・・。


自分の親父の付き合いからなので、めっちゃ〜長いです。
通いはじめた頃は、ヒデさんの貫禄にビビりまくりでした。

また寝起きにはご用心を!! (爆)






ヒデさんの素晴らしい人柄から、予約の電話が鳴りっぱなしです。

アングラーのお客さまを一人一人に親切に応答をしてくれます。

お客さんの連絡先の登録数は半端じゃないと言ってたなぁ〜。







北浦のポイントです。


北浦の名礁では、中のハエ、沖の二つバエ、青バエ、シバエ等があります。

いろんな多数の瀬が点在しており、どこでも良い釣果の期待ができます。


でも、北浦の磯のグレを釣り上げるには、本当に難しいですよ。。。

ここでグレをバンバン釣り上げることができるようになったら、
何処の釣り場でも通用し、全国大会の優勝も夢ではありません。

トーナメンターとしては、本当に勉強になる釣り場です!

宮崎県北の磯は、それだけに上手なグレ釣り師が生まれるんです。






船が出港する際、お昼の弁当をお願いすることができます。

価格は500円です。

朝の見回りに弁当を運んでくれるので、とても有難いことです。

写真のとおりに美味しい弁当がご馳走になれます。






喜福丸の待合所です。

電光板を目印にして下さい。






待合所の中です。

奥に怪しい部屋がありますので、ここで1泊の寝泊りもできますよ。


釣り後は、美味しいお菓子&美味しいお茶を持て成してくれます。

待合所に飾られている看板には、『 釣はポイントと運である 』と書かれてあります。

たしかに! なるほどね。






車を止める駐車スペースも充実してます。

安心して駐車ができます。

ちゃんと、車は止めましょうね!
ヒデさんからめっちゃ〜怒れるから、超こわ〜いですよ!!






北浦の案内の乗船料金表です。

今の瀬渡し料金は変更になっていると思いますので、英さんに問い合わせしてください。


お客さんによっては金額は異なるかも・・・ それは内緒です。

あなたが善い人か悪い人しだい!?

それは冗談です。






宮崎県の県北の北浦へ行こうと思う人は、是非ともヒデさんの喜福丸へお願いします。

喜福丸船長が優しく親切に北浦の磯を案内してくれますよ。


喜福丸の問い合わせ先
住所/ 宮崎県延岡市北浦町阿蘇3002
TEL/ 0982-45-2719
船長/ 森 英樹
船長のブログ/ 釣りはポイントと運である 喜福丸

さぁ〜喜福丸で北浦の磯へ釣りに行こう♪♪♪

北浦でバンバン魚を釣ってくださ〜い。

門川 清栄丸

October 22 [Thu], 2009, 12:30
宮崎県北の門川の磯


自分がグレ釣りにホームグランドとして、北浦と門川に通ってます。

この地域はトーナメンターが多く、常に日頃から技術の向上へ皆さんが頑張っておられます。

自分も競技思考のトーナメンターの1人であります。



いつも門川の磯へ行く際に利用している、清栄丸の紹介です。


夜は清栄丸の電光看板が目印です!








清栄丸の本拠地(待合室)です。








河野 佐武郎船長が待合所に来られた時、
今日は何処の磯へ上げたら良いのか船長が一生懸命に考えてくれます。

来て下さったお客様には、是非とも釣ってもらいと意気込みが見える佐武郎さんです!







出船前の待合所も活気が溢れ、
皆さんもこれからの釣りにどのように釣るか考えておられるのでしょう。

待合所の部屋の壁には門川で釣られた獲物の魚拓が沢山に飾られています。

門川の磯はこんなに大きなグレが沢山に居ます!










門川の磯の紹介です。

瀬上がりできる所は多数有ります。
ビロー、松バエ、イクイバエなど釣れる場所がたくさんにある磯。

門川の磯はグレの数釣りのイメージではありませんが、自分の持っている記録更新ができるデカバンのグレが狙えるフィールドだと思います。

自分も口太グレの50オーバーを門川の磯で釣り上げました

皆さんの自己更新ができる場所だと思います。

期待はかなりできますバイ!!

釣れた魚は一回りサイズがデカイ!!








清栄丸です!

この渡船で門川の磯へロマンと一緒に運んでくれます。







佐武郎船長がハンドルを握る姿は、釣り人のために真剣!

船長の人柄がとても優しく、一人一人のお客さまに親切に接してくれます。

一日に何回も見回りに来てくれては、いつも釣果を心配してくれてます。

なかなか、このような人柄の船長はそうそうに居ませんね。

本当に素晴しい一言です!!







瀬渡し代のメニューは盛り沢山であります。

お手頃な瀬渡し代の選択ができるので、釣り人にとっては喜ばしいですね。

沖磯は¥5000となっておりますが、今は¥4500です。



門川の瀬渡し船は5船ありまして、組合のルールから一日ごとに瀬上げができる順番になっています。

順番については、清栄丸へ問い合わせてしてみてください。

大物が釣れる門川の磯へどうぞぉ〜足を運んでみてください。

門川瀬渡し船の利用際に是非 清栄丸を! 心温かい船長がお待ちしていますよ。







問い合わせ先
〒889-0611 宮崎県東臼杵郡門川町尾末9102-24
Phone/Fax : 0982-63-1035
携帯: 090-8831-9901
船長: 河野 佐武郎
清栄丸のホームページ: http://ww2.wainet.ne.jp/~seiei/



門川の磯へトライ!!
宮崎県北のエリア一帯は、1日を楽しく釣らせてくれますよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiro
読者になる
 
海が好き、魚釣りが好き、お酒が好きな九州男児です。

トーナメンターのモットーとし、日々精進の志で頑張っています。

2009年に全国制覇を目指す仲間達とで トーナメントチーム を結成しました。
Tournament Master Angler's Team NEO


ホームグランドの宮崎県北浦の磯を中心とフィッシング磯屋を拠点に釣りの技術を磨きながら、全国大会でのチャンピオンの夢に向かって生涯を追いかけて行きたいと思ってます。

釣りでの出会いと巡り会わせにいつも感謝し! 仲間の絆を大切にし!!
自然の恵みにいつも感謝してます。

一日の釣りを楽しく過ごせるよう一番大切にしていること、
努力・工夫・思考から考えさせられた
釣りはおもろい!の生きがいにしています。


MFG九州所属
TFT九州所属
釣研FG所属
GFG所属
 
 
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/team_neo/index1_0.rdf