ピーク!!!

October 08 [Wed], 2014, 12:41
日本に近づいている台風19号(ヴォンフォン)は、
中心付近の気圧は900ヘクトパスカル、最大瞬間風速は85メートルの猛烈な台風まで発達しました。

今日が勢力のピークを迎え、また近年のデータからすると最強クラスの台風となっています。







猛烈な台風まで発達すれば、ギュッと引き締まった形になっています。


で、、その台風19号ですが、私にとっての悩みの種になるとは思いもしませんでした。

本来なら台風が過ぎ去ってくれるまで、大人しく自宅に居るのですが、今回はその様に行かないようです。。。

今後の進路によっては、3連休に予定していることが非常に頭が痛いです。

本当に腹立たしい台風となりました。


私と同じ3連休の方々もいらっしゃると思いますので、魚釣りやレジャーの計画をされていることでしょう。

これからどうなることやら・・・・。(汗)

なんじゃ〜これ〜??

September 04 [Thu], 2014, 20:01
8月にある画像がオイラのスマホのLINEに出没した!!

その日から無性に凄く気になって? 凄く凄く気になって?? まじにたまらない!!!

何なんだっ!! この画像は??




その画像はこれだー!!!!

ジャングルを駆け回る野生的な顔で、何故か全体に銀色の毛に覆われている。

しかも、頭の上には変な尻尾が生えている。

よく見ると? 手には指が無い! 足にも指が無い!!

なんじゃ〜この画像!? いや・・・生き物って言ったらいいだろう!!!

想像を膨らましてしまうと・・・ まさに我が息子のジュニアが持っているあれ♂☆☆☆に似ている。

何のマスコットなんだ????







またまた!?

今日に新たな画像が出没・・・!?

異なる別の種を発見!!!

何なんだぁ〜???

無性に凄く気になって? 凄く凄く気になって?? まじにたまらない!!!!

なんで、来週の週末は本人(先輩)に事情聴取するしかない。

知らないのは俺だけ・・・・・。
(*_*)?

台風8号 ノグリー来襲!

July 09 [Wed], 2014, 20:21
ブラジルW杯ですが、ブラジルはドイツに7−1で大敗してしまいました。

母国開催のブラジルに優勝して欲しいかったですね。。。
(>_<)




明日の九州は台風日です!

仕事から帰宅後、台風8号 ノグリーの来襲に備えました。

九州各地の公共交通機関ですが、明日の始発から運休になっているところがあるようです。

おそらく自分は、自宅にて待機の通達が会社からくるみたいです。

子供達も学校が休みになっているため、台風が過ぎ去るのを家族とおとなしく過ごす予定です。

嫁ハンは仕事のようですが。。。(汗)




18時頃のノグリーですが、九州の西にあって、東へ毎時15Kmで進んでいるようです。

中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。

今後の進路の行方ですが、
10日の6時には長崎市の南西約60km、10日の18時には高知市の南約60kmに達するようです。

数値的には勢力が落ちましたが、油断は禁物です。

備えあれば憂いなしのことわざがあるように、今夜は台風来襲に備えて万全にお過ごしください。

台風17号(ジェラワット)

September 27 [Thu], 2012, 12:44
週末にかけて強い台風が来襲のようです!

日曜日に釣研支部のクロ釣り大会が北浦であるんですけど、どうなることでしょう??

そこで、日本気象予報は当てにならないので、米軍の JTWC 気象予報を見てみました。




まじで!?
30日の日曜日は、台風17号の来襲 ドンピシャ!! ですバイ。

米軍の予報は、かなり当たるらしい。


しかも、土曜日は子供の運動会だし、本当にどうなることやら・・・。

NEWS ZERO 特別版!!

June 28 [Tue], 2011, 22:10
6月11日に行った、氷室京介が開催した震災復興支援チャリティーライブの特別版がオンエアーされます。

関東地方だけはローカル放送されたものですが、地方によってはこれから放送されるようです。

身近な人達から情報が分かったら教えて欲しいと言われましたので、
この場をお借りして情報を流させていただきます。




氷室京介 × NEWS ZERO 特別版「氷室京介 震災復興支援ライブ 11万2101人の3.11 」

被災地に向けて、復興支援に向けて、
氷室の思いに賛同したスタッフ、オーディエンス11万人の“VOICE"を中心に構成されたライブ&ドキュメンタリー番組

となっています。



◎日程は以下のとおり

広島テレビ/7月3日(日 )深夜 25:50〜26:50

テレビ大分/7月4日(月) 深夜 24:49〜25:49

秋田放送/7月7日(木) 深夜 25:13〜26:13

ミヤギテレビ/7月8日(金) 深夜 26:08~27:08

山梨放送/7月15日(金) 深夜 25:53〜26:53

福岡放送/7月16日(土) 深夜 25:51〜26:51

山形放送/7月17日(日) 13:00〜14:00



ようやく福岡放送がありますね!

同じ世代で育った皆さんはお分かりと思いますが、懐かしいBOOWYです!!


チャリティーライブとしては国内史上最大規模、東京ドーム1日の動員数で過去最大を記録したドキュメントを
興味がお持ちの皆さんは是非に見てください!!

この節電で大丈夫か!!

June 22 [Wed], 2011, 17:30
会社から支給されている個人のパソコンには、
東京電力エリアでの現在の推定電力使用率と今後の予測が Yahoo! JAPAN から見れます。


今日の関東地方はかなり暑い日になっているそうです。




これからの推定電力使用率の予測を見てみると・・・

25日(土)のピーク時は98%、26日(日)のピーク時は97%となっています。


この予測を見てビックリです!!


本当に今の行政(政府、東電、企業)のやり方で大丈夫なのか!?


もし関東地方を襲う大停電したら・・・ いったい日本や被災地どうなる???


そして、九州のここでも影響を受けるハズと思います。


震災での2次災害から新たな被害が出なければいいのですが。。。

今日まで!!!

June 19 [Sun], 2011, 17:45
ドリームカップの大会は無事に終わり、
大分自動車道を利用して帰っているところです。

降り続く雨の影響から別府湾サービスエリアは濃霧で真っ白となっています。

皆さん、安全運転で気をつけて下さい!!




さて、明日より高速道路の「 休日上限1000円 」料金割引制度や無料化実験が中止になります。


今日までの休日上限1000円のおかげで、
今日の大分、長崎、鹿児島のクロ釣りや旅行などに使わせて貰いました。


本当に残念でなりません!!

これから高速道路の利用は自粛モードかな・・・。(泣)

完成間近のスカイツリー!

June 16 [Thu], 2011, 12:11
今週の日曜日に行ってきた東京スカイツリー。

2012年5月22日に開業し、
営業時間は午前8時から午後10時を予定しているみたいです。


また、高さ350メートルの第1展望台は、
大人が2,000円、高校生と中学生は1,500円、小学生900円、幼児600円などとなっているようです。


450mの第2展望台への入場料は、かなりお高い値段の大人3,000円となり、
大人の場合、さらに第1展望台の価格からプラス1,000円の追加料金が必要だそうです。

ちなみに追加料金は高校生と中学生800円、小学生500円、幼児300円。


2011年3月に自立式の電波塔としては世界一の高さ634mに到達し、
現在は内装部分の工事などが行われてるみたいですね。







今は着々と建設中でした。

完成後、一生に一度は足を運んで観光してもらたいと思う凄い塔ですね。

嫁ハンは近くから見た超高いスカイツリーに仰天してました。







建設計画のお知らせの内容をカメラに収めてみました。

日本の建築技術は度肝を抜きますよね。

スカイツリーを設計した人達、建設している人達は本当に凄いですよ!!







世界一高い塔の大展望台から見たパノラマはどんなに素晴らしいのでしょう???

早速2年後、子供達を家族旅行に連れて行く約束を交わし、これからの楽しみができた我が家でした。



詳しくは東京スカイツリーのホームページをご覧になって見てください。

 TOKYO SKY TREE

台風9号 マーロウ

September 07 [Tue], 2010, 8:51
おはようございます!




午前8時の時点、台風9号の現在位置です。


九州北部は台風9号の影響を少しづつ受けており、午後から九州北部地方に最も接近するそうです。







午前7時前に福岡県大牟田市の自宅から撮った風景です。


台風の影響を受けて、風も強く吹き、激しい雨が降っていました。







通勤途中の午前9時前に熊本県熊本市を撮った風景です。


九州中部は風が少し吹く程度で、曇り空から少し晴れ間が見えてます。(驚)

大牟田市から熊本市を直線にして約40kmの距離なんですけど、
不思議なことに九州圏内の天気空もこんなに違いましたバイ!


九州北部は、これから荒れる天候になると思います。

外出される皆さんは、十重に気をつけて、今日一日を無事に過ごしてくださいね。


Good Luck!!
ъ( ゚ー^)

タコを舐めるな!

July 28 [Wed], 2010, 18:53
今日は久しぶりに雨が降りました。

昨日までの猛暑が嘘のようで、今日は少し涼しく感じます!

でも、明日の午後からは高気圧が活発になり暑くなるそうです。

熱中症、熱射病には、ご用心して下さいね。
ъ( ゚ー^)


さて!
夕方のニュース番組を見ていましたら、玄界灘の海に今まで居なかった生物が発見されてそうです。


このニュースを見て! ビックリ仰天!!
(゚ロ゚屮)屮




その海の生物は、ヒョウモンダコ!!


沖縄、鹿児島に居る温かい南に住むタコのようですが、
海の温暖化? 黒潮に乗って? の影響なのかわかりませんが北部九州で発見されました。


タコですが、こいつは侮れない 猛毒 の持ち主だそうです!!

その毒は、フグと同じ猛毒のテトロドトキシンをもっており、咬まれると最悪、死に至ることがあるそうです。


まじで恐ろしいタコであります!!!


もし発見しても絶対に素手でさわらないでください。

このヒョウモンダコの特徴は、
このタコは刺激を受けたときに青いリング模様が全身に現れます。
親でも体の大きさが10cm未満の小型のタコです。


釣り(エギング等)をされる皆さん! 本当に気をつけてくださいね。

また、この時期の海水浴にも気をつけてくださいね。


特に子供達には、ご注意を!



是非にこちらをご覧下さい
http://www.city.fukuoka.lg.jp/nosui/suisanshinko/life/hyoumonndako.html


タコを舐めたらいかんぜよ〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiro
読者になる
 
海が好き、魚釣りが好き、お酒が好きな九州男児です。

トーナメンターのモットーとし、日々精進の志で頑張っています。

2009年に全国制覇を目指す仲間達とで トーナメントチーム を結成しました。
Tournament Master Angler's Team NEO


ホームグランドの宮崎県北浦の磯を中心とフィッシング磯屋を拠点に釣りの技術を磨きながら、全国大会でのチャンピオンの夢に向かって生涯を追いかけて行きたいと思ってます。

釣りでの出会いと巡り会わせにいつも感謝し! 仲間の絆を大切にし!!
自然の恵みにいつも感謝してます。

一日の釣りを楽しく過ごせるよう一番大切にしていること、
努力・工夫・思考から考えさせられた
釣りはおもろい!の生きがいにしています。


MFG九州所属
TFT九州所属
釣研FG所属
GFG所属
 
 
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/team_neo/index1_0.rdf