日本伝統たる挙式

March 09 [Mon], 2015, 21:14
一昨日の土曜日は、京都の平安神宮にて姪っ子の挙式に参列してきました。




平安遷都1100年を記念に、明治28年(1895年)に遷都のおや神様である
第50代桓武天皇をご祭神として創建された平安神宮。

京都を守る四神の御守に授与されている神社でもあります。







実に幸せそうな2人。

神楽殿(儀式殿)での伝統と格式が織りなす荘厳な雰囲気に囲まれ、
滅多にお目にかかれない純和風での素晴らしい挙式でありました。







儀式の一つひとつが、日本古来の奥深さを感じさせてくれました。









その後、、別の場所での披露宴では、2人アツアツ振りのウェディングケーキ入刀。

いつもニコニコの笑顔でいる可愛い姪っ子の彩也香。


土曜日は初々しい2人の新しい門出に立ち会うことができ、家族総勢で祝ってあげることができました。

これからは大切な旦那さんと手を取り合って温かい幸せな家庭を築いて貰いたいですね。

ず〜とお幸せに!!

楽しみの一つ!

February 18 [Wed], 2015, 22:02
本日は、出先での仕事が順調に早く終わったので、早々に鳥栖市内まで車を走らせました。






ジュニアのサッカー練習の見学とお迎えです。

寒い中、一生懸命になってボールを蹴っておりました。

鳥栖まで通い始めて、もうすぐ1年ですね。。。

ジュニアは1人で電車に乗って大牟田から鳥栖まで通い、自分の夢に向かって頑張っております。








なので、、今夜はジュニアにご褒美!

オイラの小遣いで豚骨ラーメンをご馳走してやりました。

ちなみにラーメン一杯・・・ 280円なり〜!!(笑)
 

見学ナウ!

October 15 [Wed], 2014, 18:53
早々に仕事を終わらせた後。

本日は、佐賀県の鳥栖市陸上競技場までやって来ました。




久しぶりにジュニアのサッカー練習を見学しています。

10月になると、夜は肌寒くなりましたね。

ジュニアですが、コーチの指導の下で元気よくサッカーの練習に打ち込んでいるようです。

自分の夢を信じ、夢に向かって努力している子供達を見ると、何かいいですね〜。







こちらの練習はU15かな??

全国レベルの練習は半端ないっす。。。
(^o^;)

初日は、いざUSJへ!

October 15 [Wed], 2014, 12:15
土曜日から月曜日までに行った3日間の家族旅行。

今回は、家族と実家の母親を連れて、大阪に住む叔母のお見舞いがメインでした。


台風19号が迫って来る中、、子供達との日程が合わなかったので、致し方なく強行したのであります。

一昨日は台風の猛威により、公共の交通機関は麻痺寸前。。。

スーパーヒヤヒヤしながら、恐る恐る新大阪駅へ行き、
新幹線だけはどうにか走ってくれて、無事に自宅へ帰る着くことができました。

さすが、日本が誇る世界最先端の新幹線ですね。

無茶な旅行は、今回だけにしておこうと思います。(汗)

土曜日の1日目は、人生の初となるUSJへの領域に足を踏み入れました。






新大阪駅が終点である、九州新幹線 さくら に乗って。

ジュニアは初の新幹線にウキウキモードで楽しんでおりましたバイ♪♪♪







JR大阪環状線内回りの桜島行きの電車に乗って、いざユニバーサルシティへ向かいました。

駅に降りると、ユニバーサル・シティウォーク大阪が迎えてくれます。

シティウォークには、約60店舗の飲食店やお土産屋さんにホテルとさまざまなテナントがありました。









世間では3連休に、ハロウィンも重なり、、、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、来園者の人で満杯でしたバイ。(汗)

1時間以上待ち覚悟の乗りたいアトラクションへ子供達に強行され。。。









1つ目は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを約1時間半以上並んで制覇!

思った以上にUSJのジェットコースターは楽しめましたバイ!

ようやく身長が伸びたジュニアは、初体験のコースターに超ビビリ??

ご飯食ったすぐに乗れないかもですね。







USJのアトラクションと言えば?? JAWS!!

はい! こちらも1時間以上並びます。

並んで甲斐があって、これもなかなか楽しいかったですバイ。









人気のアトラクションであるジュラシック・パーク・ザ・ライド!

もう勘弁してくれ〜と言うくらいに、こちらも1時間以上並びます。。。

娘とばあちゃんは、舞い上がった水を被り、頭から下までびしょ濡れ。(爆)







遊園地はめっちゃ歩くので、お腹が空きます。

そこで・・・、
ジュラシック・パーク内に在るフードコートで、超人気のスモーク・ターキーレッグをゴチになりました。

ビールを飲みがら食うと、まじにやばかったです!

大変美味しくいただくことができました。

ちなみに・・・、買うのに30分並びましたです。。。(汗)









次に人気のショー・アトラクション??である、ウォーターワールドを楽しみました。

前の席は危険で、、皆さんはスーパーびしょ濡れになっていましたばい。







最後に18時30分からのゾンビが出る場所で、ハロウィーンの雰囲気を楽しみました。


人の多さに、、アトラクションを3つだけ回れたのみ。

7月にオープンした肝心なハリー・ポッターは、整理券が無いと行けないことも知らず、行けず仕舞い。

父ちゃんは家族のために!!!
精一杯に計画し頑張ったんですが、無念が残るUSJとなりました。

失敗にチーン。。。。 (T_T)



これからUSJに行かれる際は、ベストシーズンは極力避けた方が良いかもです。

ベストシーズンに行くのであれば、
早めに各エクスプレスを購入されて有効に使用された方が良いかと思います。

ご参考にしてください。

in大阪。。。

October 11 [Sat], 2014, 23:47
本日は、3連休の初日となりました。

台風19号が着々と迫っている中、今日から月曜日までの3日間は家族旅行です。




地元の新大牟田駅から始発の九州新幹線 さくらに乗り、3時間弱掛けて大阪にやって来ました。

山陽新幹線より、九州新幹線の方が快適に感じがしますね。









まず初日の今日は、大阪のテーマパークであるユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しみ。







今年の3月にオープンしたホテルに宿泊し、大阪市の素晴らしい夜景を満喫しています。

スポーツの秋 激走!

October 05 [Sun], 2014, 8:10
昨日は、ジュニアの小学校運動会。

めっちゃ早起きした父ちゃん達は、運動会の開幕前から場所取りに奮闘。

よ〜いドン!のピストル合図で、開門と同時にいざ場所確保へ。

父ちゃんは運動場を本気に走ります!走ります!!

運動会の開幕前から父ちゃん達の早朝運動会が始まっていたのでした。(汗)




運動会はまずまずの好晴れに恵まれ、秋のスポーツに持ってこいでありました。

サッカー小僧のジュニアは、応援団 副団長!?

運動会を盛り上げて、各競技に頑張っていましたバイ。

来年は小学校最後の6年生なんで、応援団長をやる気満々です。

逞しく育っている息子を見れて、充実した休日となりました。


父ちゃんは昨夜の20時前には睡魔に襲われ激沈でした。。。。

解放!?

August 13 [Wed], 2014, 13:52
忙しいかった仕事から解放され、ようやく待ちに待ったサマーバケーション。

今日は嫁ハンからも解放されましたので、いざ天草の海へ出陣。




真夏と言えば、サマービーチ!!

ラッキーなことにビキニギャルがたくさん来ており、かなり目の保養になります。









しかし・・・!?

夏休み真っ最中なんで、こ奴からは解放されません。
(>_<)

2014 サマーキャンプ

July 28 [Mon], 2014, 17:58
今日は、北陸と東北の梅雨明け発表があり、日本全国で本格的な夏到来となりました。

これから約2ヶ月間は暑い日が続きますので、体調管理を気をつけて過ごさなればなりません。


さて、週末の2日間は、ジュニアの夏休み思い出作りに宮崎県南郷まで遊びに行ってきました。

1泊2日の父ちゃん達奮闘の巻、2014 サマーキャンプです。




今回は、南郷 小丸川での川遊びです。

2年ぶりとなる。。。

楽しみにしていた今年初の鮎掛けをマコ兄貴と満喫しました。













子供達は、はしゃぎまくり!

大自然の透き通った綺麗な川で、本当に楽しんでくれたみたいです。







今年の鮎掛けは何処の河川も不調のようですが、どうにか坊主は逃れました。。。

小丸川は、掛かれば型がヨシ!綺麗な鮎でした。







夏のキャンプと言えば、やはりBBQですね。

冷えたビールと味わう宮崎牛の焼肉は、まじに美味し!!







子供達に素晴らしい夏休みの思い出を作ることができたと思います。

計画と段取りしてくれたマコ兄貴、マチャ兄貴達に感謝です。


奮闘したお父さん達へ
2日間は、本当にお疲れ様でした。

親子共々、お世話になり有り難うございました。

一周忌

June 29 [Sun], 2014, 9:24
月日が経つのもあっという間で、親父が亡くなって一年が経ちました。

実家に帰ると、まだ親父が元気に生きているような感じがしてなりません。

まだまだ時間が必要ですね。。。




昨日は無事に一周忌の供養が終わり、兄夫婦も一安心したようです。

本当にお疲れ様でした。


今日はのんびり家で過ごしたいと思います。

男2人旅 inメイン埼玉

May 30 [Fri], 2014, 20:06
日本サッカーミュージアムを後にした男2人旅。

JRと埼玉高速鉄道を乗り継いで、いざ埼玉県に向かいました。




到着した場所は、さいたま市緑区にあるサッカー専用の競技場、埼玉スタジアム2002

旅行のメインとなるブラジルワールドカップ壮行試合のSAMURAI BLUE(日本代表) vs キプロス代表戦です。



実は、日本代表戦のチケットを獲得するのに至難の業、何度もエントリーしましたが毎回に抽選落ち。。。

やっとの思いで念願のチケットが当選し獲得することができました。

ジュニアが夢だったW杯に関わる日本代表戦に行けたので、本当に良かったです。

その埼玉スタジアムは、鳥栖のベストアメニティスタジアムよりも何倍も大きくビックリ!?(驚)

ちなみに会場数は58564人だったそうです。







ジュニアは、始まろうかとしている日本代表戦にスーパーハイテンションのMAX状態!!

自分もかなりテンションが高かったのは言うまでもありませんが・・・。(笑)







まずは、試合前のオープニングセレモニー。

普段ではなかなか歌わない国家斉唱が感動的で、日本人としての胸に熱いものがこみ上げてきます。







会場の皆さんで日本代表にエールを送ります!


『 日本コール 』
ニッポン(バチ x 3) ニッポン(バチ x 3) ニッポン(バチ x 3) ニッポン(バチ x 3)









迫力満点の日本代表エール幕!!

鮮明に残る応援歌をサポーターと一致団結し、次々に歌いあげてヒートアップして行きます。



『 日本オーレ 』
日本オオレー 日本オオレー 日本オオレー オーレー


『 VAMOS NIPPON 』
オー バモ日本 日本 日本 バモ日本 (ハイ、ハイ、ハイ・ハイ・ハイ・ハイ)


『 アイーダ 』
オーオー オオオ、オ、オ、オ オオオ・オーオオ  オオオオオ オオオ オオオ オオオー


『 エンターテイナー 』
オーオオ オオ オオー オオオ オオオオ オーオー   オーオオ オオ オオー オオオ オオオオ オーオー
オオオオ(日本)オオオオ(日本)オオオオ オーオー







19時30分に日本代表 vs キプロス代表のキックオフ。

前半に負傷明けの内田ゴールにて先制点。







結果、どうにか日本代表がキプロス代表に1−0で勝ちました。

しかし、本来の日本代表の試合では無かったので残念でした。。。

W杯まで残り少ない日数ですが、本来のチームになって、
夢を力にして! SAMURAI BLUE(日本代表)に勝ち続けてほしいと心から願いたいです。






サッカーファンの家族総勢で、ブラジルW杯に挑む日本代表を応援し続けたいと思います。

http://youtu.be/5ssM2w295dw


夢を力に、頑張れ ニッポン!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiro
読者になる
 
海が好き、魚釣りが好き、お酒が好きな九州男児です。

トーナメンターのモットーとし、日々精進の志で頑張っています。

2009年に全国制覇を目指す仲間達とで トーナメントチーム を結成しました。
Tournament Master Angler's Team NEO


ホームグランドの宮崎県北浦の磯を中心とフィッシング磯屋を拠点に釣りの技術を磨きながら、全国大会でのチャンピオンの夢に向かって生涯を追いかけて行きたいと思ってます。

釣りでの出会いと巡り会わせにいつも感謝し! 仲間の絆を大切にし!!
自然の恵みにいつも感謝してます。

一日の釣りを楽しく過ごせるよう一番大切にしていること、
努力・工夫・思考から考えさせられた
釣りはおもろい!の生きがいにしています。


MFG九州所属
TFT九州所属
釣研FG所属
GFG所属
 
 
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/team_neo/index1_0.rdf