ブログ休止のお知らせ

August 31 [Mon], 2015, 12:00
当ブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。

勝手ながら当分の間、諸事情によりブログ活動の休止をさせていただきます

私のブログをいつも見てくださる方々に本当に申し訳御座いません。

再開は 今のところ未定です。

MFG九州のご案内

August 13 [Thu], 2015, 18:26
大変ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新になってしまい、、本当に申し訳なく思ってます。

一様・・・、元気に生きてますよ。(笑)


さて、私の事は放っておいて、MFG九州に関するご案内です。




MFG九州会員皆様のお手元に届いていると思いますが、
8月31日に賀県鳥栖市 JAグリーンパレスにて、第8回 MFG九州の定期総会が開催されます。

ご案内の中に、返信用紙が同封されおります。

今一度、内容のご確認をお願いします。


返送期限ですが、8月24日(金)までとなっておりますので、
出席を希望される方、欠席をされる方は、期日までに返送をお願いします。

出席される皆様には、総会でしか手に入らないレアな景品がいただけるそうですよ〜。
 

手打の釣果

June 03 [Wed], 2015, 22:47
下甑島 手打釣行の続きです。




当日は午後2時が納竿でしたのでバタバタとマキエを作り、
デカ尾長をターゲットにした思い思いの男仕掛けで釣りを開始しました。


ウキを流してみると、皆が口を揃えて言うことは、潮が変じゃ〜??

表面だけ滑る感じで底は全く動いておらず、手打らしいガンガン沖に向かって走る潮ではありません。

で、、釣れてくれるお魚さん達は!?


早速、瀬際狙いでひできちゃんが釣っていると・・・。

うわ〜 キタっ〜〜!! (ひできちゃんの雄叫び)

マスターモデル尾長 MH50が、かなり絞られ下へと突っ込みます。

ようやく海面まで浮かした魚を掬ってあげます。







デカ尾長ではなく、デカ青ブー!!

8キロくらいあるような大物でした。(笑)

ちなみにタモ枠は55pの物です。








遠投で釣っていたマコ兄貴がアタリを捕らえ、3号竿をグイグイ曲げます。

尾長であれば・・・ 50? いや60??







予想もしてなかった、手打で釣り上げた60のマダイでした!(笑)

その後からアタリが頻繁に有り、その魚によって道糸からバチバチと弾き出ます。

ドキドキ、ハラハラの攻防が!!







本命でなく、、青ブダイがガンガンアタってくる始末。

こやつの引きが半端ありません。。。(汗)

納竿時間前に少しだけ潮が良くなり、ようやく本命が釣れてくれました。










手打としては今一つのサイズですが、マコ兄貴にクチブト、親方に尾長です。


私事ですが、詰めの甘さを実感。。

片手は竿を持ちながら仕掛けを流して、もう片手は携帯で写真を撮っていると、、
油断していたら尾長がアタってきて海面まで浮かしたんですが、4号ハリスをチモト切れやらかしてしまいました。(泣)



その後は、親方が良型のシマアジを釣り上げたところで、納竿になりました。

デカ尾長が狙える手打でも、潮が全く動かないとかなり厳しいですね。。。。

夢の60を狙いに、また手打にリベンジしたいと思います。







今回、手打までお世話になった渡船 未来丸です。

凄く親切な船長さんですので、手打に行くなら未来丸をおススメできると思います。

未来丸は鹿児島県 阿久根新港から出港です。


手打の磯群は夢が有りますバイ。
 

下甑島の手打へ

June 01 [Mon], 2015, 20:44
土曜日は日帰りにて、下甑島の手打へデカ尾長狙いに行ってきました。

当初の計画では1泊2日の釣行でしたが、土曜日の夜が悪天候だったため急遽変更になりました。




同行者は、マコ兄貴と親方に・・・。

そして、船内で爆睡中のヒデキちゃんと私の4人での釣行です。

午前3時半に阿久根港を出港し、手打まで約2時間半ののんびりした船旅です。









渡船は上甑の里から中甑の弁慶の横を見ながら走り続け、中甑と下甑の間を通過して行きます。

下甑島の円崎 灯台下辺りでは中甑へ渡る橋が建設中だったり。









最後の砦、クチブトの宝庫である瀬々野浦を通過。

有名なナポレオン岩の景色を見ながら最南端の手打に向かいました。







ようやく7時前に下甑島の手打エリアに到着。








船長の計らいにより、日中で60の尾長がアタってくる早崎ハナレでデカ尾長を狙いました。

釣果ですが、後編にて。。。
 

いざ南の島へ!!

May 29 [Fri], 2015, 21:21
半年前から計画していた1泊2日の釣行が・・・
急遽、週末の悪天候により日帰り釣りとなりました。

夜釣り、宴を含めて、とても楽しみしていたのに残念でなりません。。。(泣)




南の島で、日中に夢のサイズのグレが釣れてくれるように願うばかりです。


3時の出港に間に合うよう、片道164kmの道程をぼちぼち安全運転で行きたいと思います。
 

宮之浦に向けて

May 09 [Sat], 2015, 15:11
明日はマルキユーM−1カップ全国チヌ釣り選手権大会の九州地区代表決定戦です。



大会場所は、釣り道場である長崎県宮之浦にて行われます。

チヌ終盤を迎え、グレに移行しつつある状況のようです。。。

選手皆さんに与えられた条件は同じですので、精一杯に頑張るのみ!







グレの層を突破できるレシピで、ターゲットのチヌを狙ってみようと思います。

大会参加に備え、ボチボチ準備開始です。
 

GWのチヌ釣行

May 05 [Tue], 2015, 23:53
本日は天気に恵まれ、絶好の釣り日和となりました。

連日休暇のゴールデンウィークともあって、ここぞとばかりに2日連チャンの釣行してきました。




チヌ狙いに友人の大平くんと2人で朝からのんびりに出発し、熊本県天草へ。

今日の潮回りからして・・・ 大潮??

自分が開拓した釣り場では、この潮だとチヌが釣れそうな感じの潮です。







期待したどおりにパワーあるチヌがファイトしてくれました。

サイズも申し分ない銀色輝く天草の乗っ込みチヌであります。

今日は運が良く数も出てくれました。







最後の楽しみが天草の西海岸地域でオレンジ色に染める美しいサンセット。

夕陽が沈む時間まで思う存分にチヌ釣りを楽しむことができました。
 

GWのグレ釣行

May 04 [Mon], 2015, 23:41
本日は、大分県の米水津へグレ釣りに行ってきました。

昨日からの低気圧の影響により、米水津の海はウネリを伴い予定したポイントに瀬上げできない状況。

そこで、安全第一から船長任せに瀬上げができるポイントでグレを狙いました。







良い潮が通せば元気一杯のグレが竿を曲げてくれます。

今日一日、友人の皆さんと充実したゴールデンウィークの中盤を過ごすことができました。

詳細は後日にアップします。


さて、明日は何処かの釣り場でチヌを狙ってみたいと思います。
 

TFT九州 その2

April 26 [Sun], 2015, 20:32
かなり遅くなりましたが、、、TFT九州の続きです。

総会・懇親会後の翌日は、鶴見まで足を運び、30p以上のグレ 3匹までの総重量で競いました。




プライベートでもお世話になっている速見丸の乗って鶴見湾内の磯へ展開。







白崎2番に瀬上がりし、鹿児島の山崎スタッフと規定サイズのグレを狙いました。

先日までポツポツと釣れていた情報だったのですが、当日はグレのご機嫌が悪かったのか2人してNo Fish。。。

10時からの瀬替わりで、次の望みを賭けます。







次は落水の隣りポイントに長崎の山口スタッフと瀬上がりしました。

ここで本命のグレを1時間くらい狙いましたが・・・全くグレの気配が感じないので他魚のチヌ狙いに切り替えました。

もう少し仕掛けが入るようにガン玉を打ち、ポイント作りに大量のマキエをドカ撒き作戦。

それが功を奏し、納竿時間まで45pくらいのチヌをゲットすることができました。











港に戻ったら検量タイムです。

さすが東レスタッフの皆さんでした。

厳しい状況の中、猪熊地区長はじめ本命のグレを釣り上げておられました。









優勝は東九州地区 事業部担当の有田スタッフでした!







他魚の部の優勝は北九州の横田スタッフでした!







TFT九州 懇親釣り大会の結果表になります。







最後にTFT九州のメンバーでの集合写真。

やはり『 ラインは東レ 』の呼び名は本当にいいですね〜!


東レインターナショナルの岡野さん、木屋さん。

九州各地のスタッフの皆様。

当日はお世話になり、本当に有難うございました。
 

TFT九州 その1

April 20 [Mon], 2015, 20:57
一昨日と昨日の2日間は、年に一度開催されるTFT九州の集まりに大分県蒲江まで行って参りました。






まず1日目は、九州各地で活躍されているスタッフの皆さんと総会を実施。

TFT九州の役員選考、大会計画、東レ製品などを話し合いました


昨年は東レファンの大会ができませんでしたが、
今年の秋に西九州の長崎県宮之浦にて大会を行う具体的に計画をしております。

詳細が決まり次第、皆さんにご案内ができると思いますので楽しみにしておいてください。

総会の話し合いの中で、東レ社員の方々から新商品に関する説明をして貰いました。

追って、内容をアップしたい思います。









総会後は東レフィッシングの発展を願い・・・ 懇親会。

民宿 いとうさんにて、蒲江で獲れた新鮮な魚を満喫しながら一夜しました。

翌日は、TFT九州懇親釣り大会を開催。

天候の悪さから、、予定していた釣り場所を蒲江から鶴見湾内に変更して対象魚を狙いました。



TFT九州は、TORAY FISHING TEAMの略となります。

つづきます。。。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiro
読者になる
 
海が好き、魚釣りが好き、お酒が好きな九州男児です。

トーナメンターのモットーとし、日々精進の志で頑張っています。

2009年に全国制覇を目指す仲間達とで トーナメントチーム を結成しました。
Tournament Master Angler's Team NEO


ホームグランドの宮崎県北浦の磯を中心とフィッシング磯屋を拠点に釣りの技術を磨きながら、全国大会でのチャンピオンの夢に向かって生涯を追いかけて行きたいと思ってます。

釣りでの出会いと巡り会わせにいつも感謝し! 仲間の絆を大切にし!!
自然の恵みにいつも感謝してます。

一日の釣りを楽しく過ごせるよう一番大切にしていること、
努力・工夫・思考から考えさせられた
釣りはおもろい!の生きがいにしています。


MFG九州所属
TFT九州所属
釣研FG所属
GFG所属
 
 
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/team_neo/index1_0.rdf