いざ南の島へ!!

May 29 [Fri], 2015, 21:21
半年前から計画していた1泊2日の釣行が・・・
急遽、週末の悪天候により日帰り釣りとなりました。

夜釣り、宴を含めて、とても楽しみしていたのに残念でなりません。。。(泣)

南の島で、日中に夢のサイズのグレが釣れてくれるように願うばかりです。

3時の出港に間に合うよう、片道164kmの道程をぼちぼち安全運転で行きたいと思います。

大会延期のお知らせ!

May 23 [Sat], 2015, 12:54
大会参加される皆様にお知らせです。

明日の24日(日)に、開催予定をされていましたゴールデンカップin九州の一次予選 宮崎県会場ですが、
悪天候が予想されますので、予備日の6月7日(日)に延期なりましたことをお知らせします。

参加される選手皆さんに考慮した際、
安全第一と素晴らしい大会をするためにマルキユー社と渡船組合の適切な判断だったと思います。

2週間後の延期になりましたので、例年の県北であれば本格的な梅雨グレシーズンインとなっており、
さらに期待は持てるのではないでしょうか。

エサ盗りも増えていると予測されますで、ツケエサの工夫をされると良い釣果に望めると思います。

第四回 全国釣ったもん勝ち釣大会

May 22 [Fri], 2015, 10:40
今年は10年間に有るか無いかのビックビジネスをお客様からいただいているので・・・
まじにやお〜いかん仕事の日々を過ごしてます。

毎日に宿泊先に戻るのが午前様で、ほぼ毎日にコンビニ弁当は辛いでございます。。。

ま〜仕事があっての私生活が成り立っていますので、今年は稼ぎ年にしようと思います。

頑張ったあかつきには、夢のG5をゲットしたいですね。

さて、遅くなりましたが、17日の日曜日はホームグランドの北浦へグレ釣りに遊びに行ってきました。

児玉 誠公さん主催の釣り大会に参加させていただきました。

今年で第4回目となる全国釣ったもん勝ち釣大会です。

当日は台風7号(ドルフィン)の影響を受け、北浦の海は波高し状態。

潮が引いた時間を見計り湾内から御前バエに瀬上がりしました。

マコ兄貴と親方の3人で、仲良く釣りを楽しみながら御前バエで25p以上のグレを狙いました。

35p級のグレが一枚のみと、スーパー撃沈となり終了。。。(泣)

しかし、場所によっては梅雨グレの走り出しと思える、良型のグレが釣れていました。

帰港後は、参加された皆さんで懇親会。

ワイワイ楽しみながら、表彰式にお楽しみ抽選会へ・・・。

第4回目となる全国釣ったもん勝ち釣大会を征したのはお方は!?

我らのチームリーダーである落合慶さんでした!

本当に優勝をおめでとうございます。

準優勝は、茂大樹さんでした。

おめでとうございます!

3位は、岩崎秀樹さんでした。

皆さんで記念写真を撮って、大会の幕を閉じました。

楽しい大会に参加させていただきました主催者の誠公さんに感謝一杯です。

本当に有難う御座いました!

M−1カップチヌ 九州地区代表決定戦の結果

May 12 [Tue], 2015, 22:01
日曜日に挑んだマルキユーM−1カップ全国チヌ釣り選手権大会の九州地区代表決定戦。

乗っ込みシーズンに実績が高い阿値賀島の戦いでしたので、チヌが釣れてくれるだろうと期待したのですが・・・。

対戦相手ともにチヌが全く釣れてくれず、抽選のじゃんけんでストレート負けをしてしまいました。。。

何とも言えない悔いが残りますが、また出直して頑張ろうと思います。

九州地区代表決定戦の結果表となります。

M−1カップ全国チヌ釣り選手権大会の九州代表切符を獲得された選手方々です。

本当におめでとうございます!

選手の皆様、役員の皆様。

日曜日は大変お疲れ様でした。

宮之浦に向けて

May 09 [Sat], 2015, 15:11
明日はマルキユーM−1カップ全国チヌ釣り選手権大会の九州地区代表決定戦です。

大会場所は、釣り道場である長崎県宮之浦にて行われます。

チヌ終盤を迎え、グレに移行しつつある状況のようです。。。

選手皆さんに与えられた条件は同じですので、精一杯に頑張るのみ!

グレの層を突破できるレシピで、ターゲットのチヌを狙ってみようと思います。

大会参加に備え、ボチボチ準備開始です。

GWのチヌ釣行

May 05 [Tue], 2015, 23:53
本日は天気に恵まれ、絶好の釣り日和となりました。

連日休暇のゴールデンウィークともあって、ここぞとばかりに2日連チャンの釣行してきました。

チヌ狙いに友人の大平くんと2人で朝からのんびりに出発し、熊本県天草へ。

今日の潮回りからして・・・ 大潮??

自分が開拓した釣り場では、この潮だとチヌが釣れそうな感じの潮です。

期待したどおりにパワーあるチヌがファイトしてくれました。

サイズも申し分ない銀色輝く天草の乗っ込みチヌであります。

今日は運が良く数も出てくれました。

最後の楽しみが天草の西海岸地域でオレンジ色に染める美しいサンセット。

夕陽が沈む時間まで思う存分にチヌ釣りを楽しむことができました。

GWのグレ釣行

May 04 [Mon], 2015, 23:41
本日は、大分県の米水津へグレ釣りに行ってきました。

昨日からの低気圧の影響により、米水津の海はウネリを伴い予定したポイントに瀬上げできない状況。

そこで、安全第一から船長任せに瀬上げができるポイントでグレを狙いました。

良い潮が通せば元気一杯のグレが竿を曲げてくれます。

今日一日、友人の皆さんと充実したゴールデンウィークの中盤を過ごすことができました。

詳細は後日にアップします。

さて、明日は何処かの釣り場でチヌを狙ってみたいと思います。

GWの一時休暇

May 02 [Sat], 2015, 23:52
約1ヶ月半の長期出張から一旦解放され、本日から5日までゴールデンウィークです。

今日は家族サービスDayと決めていましたので、
今年初のサッカーJリーグ観戦に鳥栖ベアスタジアムへジュニアと行ってきました。

今日のサガン鳥栖試合は、ガージュ 30周年記念マッチと伴い、
来場者の記念にユヴェントスをモチーフされたサガン鳥栖ユニフォームが貰えました。

サガン鳥栖の選手皆さんとファンの皆さんが、
白黒のユヴェントス仕様の一丸となって第9節のヴィッセル神戸に挑みました。

結果・・・ 1−1のドローとなってしまいましたが、白熱した試合に息子と2人で興奮しまくりましたバイ。

さて、明日は天気が下り坂のようですね。

明後日は釣行計画をしていますので、海の状況が悪くならないことを祈るばかりです。。。

TFT九州 その2

April 26 [Sun], 2015, 20:32
かなり遅くなりましたが、、、TFT九州の続きです。

総会・懇親会後の翌日は、鶴見まで足を運び、30p以上のグレ 3匹までの総重量で競いました。

プライベートでもお世話になっている速見丸の乗って鶴見湾内の磯へ展開。

白崎2番に瀬上がりし、鹿児島の山崎スタッフと規定サイズのグレを狙いました。

先日までポツポツと釣れていた情報だったのですが、当日はグレのご機嫌が悪かったのか2人してNo Fish。。。

10時からの瀬替わりで、次の望みを賭けます。

次は落水の隣りポイントに長崎の山口スタッフと瀬上がりしました。

ここで本命のグレを1時間くらい狙いましたが・・・全くグレの気配が感じないので他魚のチヌ狙いに切り替えました。

もう少し仕掛けが入るようにガン玉を打ち、ポイント作りに大量のマキエをドカ撒き作戦。

それが功を奏し、納竿時間まで45pくらいのチヌをゲットすることができました。

港に戻ったら検量タイムです。

さすが東レスタッフの皆さんでした。

厳しい状況の中、猪熊地区長はじめ本命のグレを釣り上げておられました。

優勝は東九州地区 事業部担当の有田スタッフでした!

他魚の部の優勝は北九州の横田スタッフでした!

TFT九州 懇親釣り大会の結果表になります。

最後にTFT九州のメンバーでの集合写真。

やはり『 ラインは東レ 』の呼び名は本当にいいですね〜!

東レインターナショナルの岡野さん、木屋さん。

九州各地のスタッフの皆様。

当日はお世話になり、本当に有難うございました。

TFT九州 その1

April 20 [Mon], 2015, 20:57
一昨日と昨日の2日間は、年に一度開催されるTFT九州の集まりに大分県蒲江まで行って参りました。

まず1日目は、九州各地で活躍されているスタッフの皆さんと総会を実施。

TFT九州の役員選考、大会計画、東レ製品などを話し合いました

昨年は東レファンの大会ができませんでしたが、
今年の秋に西九州の長崎県宮之浦にて大会を行う具体的に計画をしております。

詳細が決まり次第、皆さんにご案内ができると思いますので楽しみにしておいてください。

総会の話し合いの中で、東レ社員の方々から新商品に関する説明をして貰いました。

追って、内容をアップしたい思います。

総会後は東レフィッシングの発展を願い・・・ 懇親会。

民宿 いとうさんにて、蒲江で獲れた新鮮な魚を満喫しながら一夜しました。

翌日は、TFT九州懇親釣り大会を開催。

天候の悪さから、、予定していた釣り場所を蒲江から鶴見湾内に変更して対象魚を狙いました。

TFT九州は、TORAY FISHING TEAMの略となります。

つづきます。。。

• アイコン画像 ニックネーム:Hiro

海が好き、魚釣りが好き、お酒が好きな九州男児です。

トーナメンターのモットーとし、日々精進の志で頑張っています。

2009年に全国制覇を目指す仲間達とで トーナメントチーム を結成しました。
Tournament Master Angler's Team NEO

ホームグランドの宮崎県北浦の磯を中心とフィッシング磯屋を拠点に釣りの技術を磨きながら、全国大会でのチャンピオンの夢に向かって生涯を追いかけて行きたいと思ってます。

釣りでの出会いと巡り会わせにいつも感謝し! 仲間の絆を大切にし!!
自然の恵みにいつも感謝してます。

一日の釣りを楽しく過ごせるよう一番大切にしていること、
努力・工夫・思考から考えさせられた
釣りはおもろい!の生きがいにしています。