ブログ休止のお知らせ 

August 31 [Mon], 2015, 12:00
当ブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。

勝手ながら当分の間、諸事情によりブログ活動の休止をさせていただきます

私のブログをいつも見てくださる方々に本当に申し訳御座いません。

再開は 今のところ未定です。

東レ NEWライン 

August 15 [Sat], 2015, 17:56
明日は最後の夏季休暇ですんで、2ヶ月ぶりに磯へ遊びに行こうと思います。



東レさんから販売間近となっているスーパーストロング アイサイトを巻き直しました。


どんなラインなのか?? とても楽しみです!!
 

MFG九州のご案内 

August 13 [Thu], 2015, 18:26
大変ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新になってしまい、、本当に申し訳なく思ってます。

一様・・・、元気に生きてますよ。(笑)


さて、私の事は放っておいて、MFG九州に関するご案内です。




MFG九州会員皆様のお手元に届いていると思いますが、
8月31日に賀県鳥栖市 JAグリーンパレスにて、第8回 MFG九州の定期総会が開催されます。

ご案内の中に、返信用紙が同封されおります。

今一度、内容のご確認をお願いします。


返送期限ですが、8月24日(金)までとなっておりますので、
出席を希望される方、欠席をされる方は、期日までに返送をお願いします。

出席される皆様には、総会でしか手に入らないレアな景品がいただけるそうですよ〜。
 

ひさびさの休日 

July 19 [Sun], 2015, 18:49
毎日に休み無しで働いてので、昨日と今日はようやく休日をいただくことができました。

そこで、急遽! 昨日は熊本市内のネオン街へ。。。




同級生の友人で釣り友でもある、、このお方達と朝4時近くまで飲み明かしました。

心身ともに疲れていたので、心知れた友人達にすごく癒されました。

友人達に感謝一杯です。







酒を浴びるように飲んでいた友人は、今朝のお顔が真っ赤かです

ホテルまでどのように帰ったか覚えてないらしいです・・・。(笑)







今日のランチは熊本の名物である紅蘭亭の太平燕(タイピーエン)をご馳走になりました。

スープはあっさりしており、二日酔いに優しい料理ですね。

とても美味しくいただくことができました。


また明日から出張ですが、体だけには気をつけて頑張りたいと思います。


やっちん、大平くん!

2日間、本当に楽しい時間をありがとうございました。
 

7月もてんてこまい。。。 

July 02 [Thu], 2015, 15:29
3月から無我夢中で仕事三昧の日々と過ごしてましたが、7月に入っても状況が変らず・・・。

やばいくらいに。。。

自分の時間が無い間々、6月12日の大会から全く大好きな魚釣りに行けてません。。。。(泣)

ブログアップがなかなか出来ず、本当に申し訳有りません。











今週は3月末以来となる大阪市内に出張に来ており、第2弾の機械を関西空港経由で米国から輸入しました。

この前は1台でしたが、今回は2台同時にお客様のところへ次から次へと納品です。









精密機械運搬専用のトラックに機械を積んだら、長崎県へ移動し、
その明日は、この機械を設置し、明後日から動くように立ち上げます。

まだまだ長い長い出張がつづくようです。

ちなみに余談ですが・・・
iPhoneやスマホに搭載しているCMOSイメージセンサーですが、この機械がある工程で作っています。

スマホを手にした時は、私が頑張っていると思ってくださいね。(笑)
 

ゴールデンカップグレin九州 宮之浦予選 

June 17 [Wed], 2015, 19:05
先日の日曜日に挑んだ第5回 ゴールデンカップグレin九州の第二会場となる宮之浦予選会。




午前2時30分の受付同時に渡船の抽選を行い、引き当てた渡船は五島行きのマリンエキスプレスでした。

金澤テスターの競技説明後、各磯へ出港です。







約1時間くらい船旅で、マリンエキスプレスが向かった磯は上五島の野崎島エリアでした。

長崎の中村さんと一ツ瀬が目の前の磯に2人で上礁しました。

競技開始の5時から終了時間の12時まで、規定サイズ23p以上のグレを狙いました。


マキエが効き出すと、、25p〜35pのグレが頻繁に釣れてくれます。

その中で、どうにかMAX43p〜40pジャストのグレを3匹釣り上げることができました。

帰りの船に乗り込むと・・・ 選手皆さんが良型グレが釣れたとばかりと船内は盛り上がってます。

帰港後、検量した結果は4キロ台で船内上位になることはできませんでした。。。







同じ渡船(マリンエキスプレス)の廣山選手が50UP、40後半のグレを5匹釣り上げておられました。

その総重量が6795グラムと素晴らしい釣果で、ぶっちぎりの優勝でした!







宮之浦予選会の結果表になります。

マリンエキスプレスの予選突破ラインは4位まででしたので、5キロを釣らないと厳しいですね。。。(泣)







本予選より、次の代表決定戦へ進出を決めた20名の選手方々です。

本当におめでとうござます。

ゴールデンカップグレの本選に出場できるよう、頑張って貰いたいと思います。


遅くなりましたが、参加された選手皆さま、役員の皆様

日曜日は大変お疲れ様でした。

釣り道場の宮之浦へ! 

June 13 [Sat], 2015, 17:30
明日は待ちに待ったマルキユーさん主催の釣り大会。

2015年度 第5回 ゴールデンカップグレin九州の第二会場となる長崎県宮之浦 予選会です。

明日は梅雨前線が九州南部から本州の南海上に停滞すし、九州北部は何とか大丈夫な感じです。





誓約書のサイン、使用するマキエも準備OK!です。

自分の釣りをして、結果が残せるよう精一杯に頑張りたいと思います。


参加される選手の皆さま、役員の皆さま

明日はどうぞ宜しくお願い致します。
 

ゴールデンカップグレin九州 宮崎予選会 

June 08 [Mon], 2015, 21:31
昨日は宮崎県の北浦へ!

マルキユーさん主催の2015年度 第5回 ゴールデンカップグレin九州 第一会場となる宮崎県予選会が開催され、
大会運営の役員として参加をさせていただきました。

延期になった大会でしたが、200名ほどの参加がありまして、
参加された選手皆さまのおかげにより、無事に予選会を開催することができました。


4時頃の出船で北浦、島野浦、南浦の磯に展開。

競技開始の6時から終了の13時まで、23p以上のグレ 5匹までの総重量で競われました。






選手皆さんを各磯へ送った後は、暫し休憩を取りながら役員総勢で検量と表彰式の準備。

さすがマルキユーさんの大会は賞品に景品が豪華ですね。







13時30分頃に選手皆さんが帰港後、すぐに検量です。







南浦エリアの島毛灯台にて、素晴らしい釣果を出された久永選手。

5匹の総重量が4670グラムと、見事な優勝でありました!







本予選より、次の代表決定戦へ進出を決めた36名の選手方々です。

本当におめでとうござます。

ゴールデンカップグレの本選に出場できるよう、頑張ってください!







第一会場 宮崎県予選会の結果表です。







表彰式が終り、その後はお楽しみ抽選。

豪華賞品を賭けた猪熊インストラクターと参加者全員でのじゃんけん大会。







最後の最後で見事! じゃんけんに勝ってテレビをゲットされました。

終始、盛大で大会の幕を閉じました。


参加された選手皆さま、役員の皆様

昨日は汗ばむ暑さの中、大変お疲れ様でした。

お世話になり、本当にありがとうございました。
 


手打の釣果 

June 03 [Wed], 2015, 22:47
下甑島 手打釣行の続きです。




当日は午後2時が納竿でしたのでバタバタとマキエを作り、
デカ尾長をターゲットにした思い思いの男仕掛けで釣りを開始しました。


ウキを流してみると、皆が口を揃えて言うことは、潮が変じゃ〜??

表面だけ滑る感じで底は全く動いておらず、手打らしいガンガン沖に向かって走る潮ではありません。

で、、釣れてくれるお魚さん達は!?


早速、瀬際狙いでひできちゃんが釣っていると・・・。

うわ〜 キタっ〜〜!! (ひできちゃんの雄叫び)

マスターモデル尾長 MH50が、かなり絞られ下へと突っ込みます。

ようやく海面まで浮かした魚を掬ってあげます。







デカ尾長ではなく、デカ青ブー!!

8キロくらいあるような大物でした。(笑)

ちなみにタモ枠は55pの物です。








遠投で釣っていたマコ兄貴がアタリを捕らえ、3号竿をグイグイ曲げます。

尾長であれば・・・ 50? いや60??







予想もしてなかった、手打で釣り上げた60のマダイでした!(笑)

その後からアタリが頻繁に有り、その魚によって道糸からバチバチと弾き出ます。

ドキドキ、ハラハラの攻防が!!







本命でなく、、青ブダイがガンガンアタってくる始末。

こやつの引きが半端ありません。。。(汗)

納竿時間前に少しだけ潮が良くなり、ようやく本命が釣れてくれました。










手打としては今一つのサイズですが、マコ兄貴にクチブト、親方に尾長です。


私事ですが、詰めの甘さを実感。。

片手は竿を持ちながら仕掛けを流して、もう片手は携帯で写真を撮っていると、、
油断していたら尾長がアタってきて海面まで浮かしたんですが、4号ハリスをチモト切れやらかしてしまいました。(泣)



その後は、親方が良型のシマアジを釣り上げたところで、納竿になりました。

デカ尾長が狙える手打でも、潮が全く動かないとかなり厳しいですね。。。。

夢の60を狙いに、また手打にリベンジしたいと思います。







今回、手打までお世話になった渡船 未来丸です。

凄く親切な船長さんですので、手打に行くなら未来丸をおススメできると思います。

未来丸は鹿児島県 阿久根新港から出港です。


手打の磯群は夢が有りますバイ。
 

下甑島の手打へ 

June 01 [Mon], 2015, 20:44
土曜日は日帰りにて、下甑島の手打へデカ尾長狙いに行ってきました。

当初の計画では1泊2日の釣行でしたが、土曜日の夜が悪天候だったため急遽変更になりました。




同行者は、マコ兄貴と親方に・・・。

そして、船内で爆睡中のヒデキちゃんと私の4人での釣行です。

午前3時半に阿久根港を出港し、手打まで約2時間半ののんびりした船旅です。









渡船は上甑の里から中甑の弁慶の横を見ながら走り続け、中甑と下甑の間を通過して行きます。

下甑島の円崎 灯台下辺りでは中甑へ渡る橋が建設中だったり。









最後の砦、クチブトの宝庫である瀬々野浦を通過。

有名なナポレオン岩の景色を見ながら最南端の手打に向かいました。







ようやく7時前に下甑島の手打エリアに到着。








船長の計らいにより、日中で60の尾長がアタってくる早崎ハナレでデカ尾長を狙いました。

釣果ですが、後編にて。。。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiro
読者になる
 
海が好き、魚釣りが好き、お酒が好きな九州男児です。

トーナメンターのモットーとし、日々精進の志で頑張っています。

2009年に全国制覇を目指す仲間達とで トーナメントチーム を結成しました。
Tournament Master Angler's Team NEO


ホームグランドの宮崎県北浦の磯を中心とフィッシング磯屋を拠点に釣りの技術を磨きながら、全国大会でのチャンピオンの夢に向かって生涯を追いかけて行きたいと思ってます。

釣りでの出会いと巡り会わせにいつも感謝し! 仲間の絆を大切にし!!
自然の恵みにいつも感謝してます。

一日の釣りを楽しく過ごせるよう一番大切にしていること、
努力・工夫・思考から考えさせられた
釣りはおもろい!の生きがいにしています。


MFG九州所属
TFT九州所属
釣研FG所属
GFG所属
 
 
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/team_neo/index1_0.rdf