なまずと同居。

January 10 [Mon], 2011, 0:52
お久しぶりの魚日記。
いろいろありましたが、今日はナマズのお話。

いろいろあって昨年の夏から飼っているナマズですが、
今まで、いろいろな魚やザリガニを入れてもすべてを食べてしまって
何者とも同居できなかったナマ太郎が、やっと同居を始めることができました。

ちょっと熱帯魚をやっている人ならば
「その選択肢はないんじゃないか」というような組み合わせですが、
ナマ太郎と一緒になったのはアベニーパファー2匹です(^o^;


かれこれ10日以上一緒にいますが、今のところ
食べられることはなく案外どちらものんびりと暮らしています。

ナマ太郎の餌になっている金魚はかれこれ10匹以上食べられていますが、
パファーは食べられることなく推移。。。
なんでだろ??と思いながらも続けています(^o^;

M田さんには「その日は急にやってくるんですよ」と言われながら
日々ドキドキしながら見守っています。
ちなみに水温に関してもナマズに合わせてあり、ヒーター無しですが
パファーは元気です。

ルール無視の飼育方法かもしれませんが、
まぁ、うちに来たのが運の尽きということで・・・。
「その日」が来ませんように!(^o^)

秋。

November 25 [Thu], 2010, 23:18
秋ですね(^o^)
IMGP3205
IMGP3205 posted by (C)hideshi

ISO感度 1600
露出時間 1/15 秒
絞り F1.4
焦点距離 30 mm

ISO1600でもぜんぜん常用できますね(^o^)
車で職場からの帰り道、車を止めて手持ちでパシャリ。
こんなことができるカメラです、PENTAX K-5。

K-5

November 24 [Wed], 2010, 23:48
さて、そろそろPENTAX K-5で撮った写真が溜まってきたので
少しずつ小出しにしていこうかな、と(^o^)

黄色
黄色 posted by (C)hideshi
八王子の銀杏の様子です。
ISO800、1/4秒、F3.5。

K10から比べると格段にノイズの処理が綺麗です(^o^)
またこれで、僕の夜の写真ライフが充実するなー(^o^)

また、ちょっとずつ出して行きます(^o^)

chu〜!?

November 22 [Mon], 2010, 23:26
みなさまお久しぶりです。
先ずはだいぶ長いこと更新しなくてごめんなさい。
いろいろありまして。。。(^o^;

ご報告があります。
更新しない間に、新しい一眼レフを購入いたしました。
ペンタックスK-5です。

そんな新しいカメラの話がこんなんで申し訳ないのですが、
先日新しいカメラを手に車に乗っていたところ、
信号待ちの車外、子供たちがとある張り紙に釘付けになっていました。

駄菓子屋さんと和菓子屋さんが混じったようなお店でしたが
短い文章なのにつっこみどころが2箇所あって、それを張り出せる勇気にビックリです。

デワ!

今日は落ちはありませんよ?

誰に言うんだよ?

September 24 [Fri], 2010, 1:22
昨日のこと。

昼から会社に来るまで向かっていると
途中、八王子のとある本屋さんの駐車場で
おばあちゃんが倒れているのを見つけた。

僕にしてみりゃ大事件。

30mほど離れたところにある交番に車を着け
交番前に立っていたお巡りさんに
「あそこの本屋さんでおばあちゃん倒れてますよ!助けてあげてください!」
というとお巡りさんが
「ああ、そのおばあちゃんねーさっき来た人かな?ワンカップ持ってなかった?」
とのこと。

わからなかったので、素直にわからないと言うと
そのお巡りさんがこう一言。

「うん、わかりました、言っておきます。」
思わず突っ込んじゃったよ
「誰に!?」

あのお巡りさん、動きが緩慢だったから怪しいけど、
おばあちゃんが助かっていることを祈ります。。

怪獣。

September 20 [Mon], 2010, 0:58
怪獣の正体。
怪獣の正体。 posted by (C)hideshi

子供の頃、幼稚園の頃かな?
この鉄塔が怖くて怖くてしょうがありませんでした。
その時住んでいた家から遠くに鉄塔がいくつか見え、
それがその時の僕には、目が赤く光った怪獣が遠くの街を襲っていて
いつか自分の家を襲いに来ると信じていたのです(^o^;;

いつのまにかそんなたわいもない可愛いおとぎ話は忘れてしまって
大人になってしまいましたが、
なんだかんだ最近住む家はこういう鉄塔の近くが多いかも(^o^)
いつのまにか守られて生きていました(^o^)

ちなみに昨日新しいコンデジを買ってしまいました。
写真は試し撮りです。夜景手持ちモード。悪くないね(^o^)
機種は久しぶりのソニーDSC-HX5V。
何台あるんだろうね〜(^o^;;

クラブ

August 25 [Wed], 2010, 23:38
昨日・今日をかけてまたしても水槽を作ってしまいました。
今回のはシンプルなのがいいなと言うことで
砂は黒で、ウィローモス付きの流木を買ってきて入れて終わり。

生体は105円の外国グッピー、オスが2匹。


で、買った後にゴルフと水槽の外部フィルター好きなMさんに
「この流木、ゴルフヘッドに似てねーすか?」

確かに似てる、1番ウッドですか?

そんなこんなで4つ目の水槽出来上がり(^o^)
とりあえず、これで打ち止め!

なま太郎。

August 23 [Mon], 2010, 23:26
遅くなってしまいましたが、
うちのペット、大きくなったなま太郎君です。
なま太郎
なま太郎 posted by (C)hideshi
なんだかいつの間にか、5cm弱くらい大きくなったような。。。?

ちょっと前まで人工飼料は食べなかったのに
今では生き餌+人工飼料、生き餌が手に入らなかったら人工飼料だけの日も出来ました。

そのうち今の水槽ではちっちゃくなりそう(^o^;;

追加。

August 11 [Wed], 2010, 0:56
ちょっと前に水槽を追加いたしました。
今までナマズのなま太郎といろいろな魚を混泳させましたが、
ことごとくなま太郎が食べてしまうので、
観賞用の魚と、なま太郎をわけてみようと画策。



30cm*30cm*35cmの水槽に
テトラの外付けフィルター、エアレーション。
ライトをカリビアンブルーにしてかなりヤラシイ感じの水槽の出来上がり(^o^;


なま太郎水槽は下に行きました。
今では、新しい水槽はしっかりなま太郎の餌のストックと観賞用の魚の為の水槽となっております(^o^;

そのうち大きくなったなま太郎をご紹介いたします(^o^)

笑顔。

August 08 [Sun], 2010, 21:44
夜勤明け、そのまま高速に乗って
山梨県の北杜市に行ってきました!

そこでは今年も笑顔が沢山ありました!

笑顔
笑顔 posted by (C)hideshi

天気は曇りでよくなかったけれど、
地上では太陽の子供達が沢山咲き誇っていました(^o^)

サンフラワーフェス2010
北杜市明野町浅尾2471
http://www.city.hokuto.lg.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html
いま、会いにゆきます。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
flash boreal kiss
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:team_marberick - ひでし
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-もちろんスノーボード!
読者になる
今が今年のハイシーズン!

ジオターゲティング
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R