第11章:童心返話

2008年01月22日(火) 1時23分
仕事、忙しすぎだけど、冷めないうちに更新。

初対外試合。vs yopper



井の中の蛙。
大海を知る。

ヨッパーは強かった。
上には上がいる。
そりゃそーだ。

まだ3ヶ月。即席で勝とうというのが虫が良すぎくん。

しかしもう上しか見えん!みなさん、やろー。いつか勝てるよーに。





ただただただただ、
勝敗以前に、

楽しかったですね!!!!!!!!!

チームプレイは本当楽しかったです。
なんか青春でした。年齢がまた違うのも素敵(爆)
みんな童心に返っていたような。



今回のイケメンチーム。総括。

メンバー:ヤマウテモ・ブランコさん、モーリーさん、ムラさん、
ヒロムー、ジジマール、あイケキャプ。



↑ダイヤモンド型の図。形、できてる!(笑)

ちなみに、試合では、
ダイヤモンド型が機能しなくて、ボックスにしてはまる。

ヤマウテモ・ブランコさん、ムラさんの安定したビルドアップにより、
モーリーさん、ヒロムー、自分がようやく前目にポジションをとれるよーになる。

※ちなみに、ユリエさん、マユさんが前線からのプレスで
張ってくれたおかげで相手の中盤にスペースが出来たのもポイント。


その後、ポゼッションから機を見てスルーなり、
ドリブルなりで決定的チャンスを何度も演出。

そこで魅せたあイケキャプ!

見事に一対一、止められまくり。。。

キーパーの実力が上がっててビックリだす。
正直、以前なら入ってたのも多かったはずでした。。。

自分の課題。

ポジショニングと抜けきったあと、一瞬そこで気抜く。
最後までしっかり。キーパーよく見て。それとシュートモーション単純すぎ。
あれでは、タイミング合わせられやすい。次回は、トゥも使ってみようかなと。
あとは、キープ力。ボールを落ち着かせる。とりあえず、以上。


しかし、意地の1アシスト。モーリーさんの得点を演出。
これなかったら危なかった。。。キモイケダービーは燃えました(笑)


あと、ツナキートさんのブタ肝キレ池ショットにも萌えました(笑)




そして、かれも、イケメンチーム。
待ってるよ!





あとキモ子も(笑)
自主練、すっぞ
  • URL:http://yaplog.jp/team_ikemen/archive/21
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
オモニ
キモ子〜!元気ですかぁ〜!!

>イケキャプ
ありがと〜待っててね〜。

でも今回の見学は?見学せず遊んでたカぁ〜は、忙しい日々を送る
たくチョルにとっては良い気分転換になったようです!!
まさに、「童心返話」タイトルそのものでした〜。コスタンユーナッチ二人のおかげで元気玉出来たようです!!
&キモイケ全メンバーへ
ホントにありがとう
2008年01月23日(水) 9時35分
ユーリリンコ
>シモーネ

女子ヨパさん、やっぱりギガントかっこよすな〜(*^o^*)
そういう事が出来る様になりたい!!
クーバーも通ってちょっとでも女子ヨパさんみたいになれる様に頑張ります。

2008年01月23日(水) 8時43分
ディエゴ・ヤマドーナ
>ツナキング
詳細です。

<第5回富士飲料杯>
開催日 2008年2月10日(日) 13:45〜18:00(13:30受付開始)
開催場所 しんよこフットボールパーク
(横浜市港北区小机町3300 クラブハウスTel:045−472−0425)
※車でお越しの場合駐車場は有料となります
参加費用 1チーム13,000円
2008年01月23日(水) 7時24分
ツナキート
ども、イケメンを萌えさせたブタボです。いや〜、腹が思いと反転できないねぇ〜。ゴールに正体すればあのショットまただせるかな。10日のために絞るかなと思ったが、世間は連休ぢゃん。仕事の可能性大だよ。ヤバいよ。何時からやるの?時間によっては多少顔出せる程度かも。俺は肝池会確定?行けなかった場合、肝池会のみんなごめんなさい。とにかく調整してみます^^;
2008年01月22日(火) 23時01分
ヤマウテモ・ブランコ
俺はムラコーチが隣にいるのがなにより頼もしかった(笑)!
2008年01月22日(火) 13時22分
MUAR
イケキャプ!更新お疲れさまです。1試合目yopprにコテンパンにやっつけられたけど、それから皆で話し合って立て直したもんね!もーりーさん、ヒロム君が得点した時は本当に嬉しかったよ。キャプテンもキレキレだったよ。富士飲料杯に向けてがんばりましょう。


2008年01月22日(火) 10時19分
シモーネ
練習試合ホント楽しかったっす!
>あイケキャプ
更新お疲れ様です!
>ユーリリンコ
そうそう、女子ヨパ出れなかったのは残念でした。富士飲料杯は参加すると思うけど。女子ヨパは二人とも前線に張ってボールをキープ、この動きが年々うまくなってますよ。最近はゴールへの嗅覚も鋭くなってる感じです。
2008年01月22日(火) 8時58分
ユーリリンコ
あイケキャプー!
お仕事&更新お疲れちゃまでーす!(*^^*)

練習試合楽しかったねー!
上手い人達とやるのも勉強になりますな。ふむふむ。
出来たら女子ヨッパー見たかった!残念(>_<)

こちらこそマユちゃん共々やる気満々なので入れてくれてありがたかったです!またよろしくお願いしますm(__)m

そう、そうなの!
何回か前の中山でキーパーすごい!!と思ったんだ。シュート練習の時に3人が連続で止めててめちゃくちゃかっこ良かったんす(^^)
これからこれから!
キモコの復活も待ってるじょー!
2008年01月22日(火) 8時38分
モリエンテス
乙!です。あちこち打撲で痛いです。
普段の練習試合でもっと前向きな失敗を重ねておく事が大事かな?と感じました。

あイケキャプのおかげでだいぶ形になってたと思います。
2008年01月22日(火) 8時35分
ヤマウテモ・ブランコ
>ヤマドーナ
0-5で負けましたが何か?OTZ
まー、予想よりほんのちょっと失点が少なかったけど(笑)
いやそんなことより、教えて下さい、そのボールの蹴り方ってヤツを!
チームが強くなるためならもー、なんでもやっちゃう。

>あイケキャプ
ジツはダイヤモンドでやってるときボールの出しどころがなくて最後尾でオロオロしちゃうことがあったんだよね。
ボックスなら横にムラコーチなりがいてくれるから余裕もって前も見れる。
うん、あイケキャプの言うとおり攻撃の形が作りやすくなったと思うよ。
大会まで練習できる日にちは少ないけどお互いに話をしあって頑張りましょう!
2008年01月22日(火) 8時22分
ディエゴ・ヤマドーナ
おはよう。
更新ご苦労様です。
yopper強かったね。でも頑張ったよみんな、俺は全試合0-5ぐらいで負けるのを予想してたからね。
始めて3カ月、順調にチームが成長してます。
勝敗に関係なくイケメンチームが一番おもろかったよ。
ただ、ボールの蹴り方からきちんと復習したほうが良いかな。
まだまだ先走らずに基本をみんなでマスターしましょう。
2008年01月22日(火) 7時01分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:team_ikemen
読者になる
フットサル班イケメンチームのブログ。
※フットサルネタを中心に随時更新。

★通算戦績
(VSキモイチーム)
 25戦 9勝 11敗 5分
(VS肝池会※旧フツウチーム)
 6戦 1勝 4敗 1分
(VS yopper)
 2戦 2敗

★個人(管理人)成績
 20戦 11得点 3アシスト
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 最終章? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 最終章? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 最終章? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最終章? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 最終章? (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 最終章? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 最終章? (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 最終章? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 最終章? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最終章? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる