最終章? 

2008年03月12日(水) 20時38分
イケメンチームブログファンの皆様、
こんにちは。

なかなかブログ更新できなくて、申し訳ないです。
こちら、現在、休止中。

ちなみに、フットボール、
横浜FCを熱く語るブログを新たに開設しました。

暫く、こちら↓をメインに更新し、
フットサルネタについても、こちらに書こうと思ってます。
その内、完全移転もありかも。

ご覧あれ。
http://yaplog.jp/yokohamafc/


引き続き、肝池会のブログは、
キモブロでお楽しみ下さい。シーユー。

第13章:初大会話 

2008年02月11日(月) 23時33分
肝池会、初の大会参戦。
“富士飲料杯”、出場。



今回のイケメンチームメンバー 計7名。

●ゴレイロ:じじマール ●フィクソ:ヤマウテモ・ブランコ、村コーチ
●アラ:モーリーさん、ヒロムー、あイケキャプ ●ピボ:キモオレ


予選D組にエントリー。





============================

初戦。VS SHON○N RIRI

動きが固く、防戦一方、押し込まれる。
何もできないまま2失点。0−2敗戦。
経験の壁はやはり厚いのか?

※敗れたものの、SHONAN RIRIは、最終的に、
 今大会を優勝することとなる。ゆえに、結果的には善戦。

第二戦。VS まこ○れ一派フット猿クラブ

前の試合の反省を活かし、フィクソのヤマウテモ・ブランコ、村コーチ
がラインを上げ、攻撃にも加わる。結果、前と後ろにバランスが生まれ出す。
体力勝負の激闘。村コーチと、ヒロムーのゴールにより、2−1で制す。

イケメンチーム、初勝利!歓喜する。

============================



D組を2位で突破。2位リーグ進出。

第三戦。VS ソ○タFC

一進一退の攻防が続くも、スタミナが切れ始めた後半、
瞬発力で負け、抜かれ出す。結果、2失点。0−2敗北。


第四戦。VS 肝池会

ついに来たりて。肝池ダービー。身内同士のガチンコ勝負。
ダービーだけは負けられない。試合を動かしたのは、肝池会。
ゴール前の厚い攻撃から、最後は、プリンスが押し込み、先制。

しかし、ここで終わらないのがダービー。
パスミスを見逃さず奪ったあイケキャプ、
肝池会キャプテンカンベアッソの牙城を破るゴール。押せ押せ。

そして、終了間際、カウンター。シモが持ち込み、ゴール前、
走りこんだあイケキャプに、センタリング。押し込み逆転!激闘を制す。
円となり喜ぶイケメンチーム、悔しがるカンベアッソ、倒れ込むヤマドーナ、
ダービーの重さが窺える一幕でした。

しかし、この試合、目立ったのは、モーリーさん、
狂犬と称されるハードワークディフェンス。敵でなくてホント良かったです(笑)

そして、ノリノリで迎えた最終戦。 VS Blau○eele

この試合、輝いたのは、村コーチ!
味方までが、うっとりする弾丸シュート2発。
フィクソからのあの援護射撃は、ホント助かります。

常にリードする展開ながら、ここで事故が
キモオレが相手のシュートを受け、負傷退場。1人少なくなる展開。
押され始め、終了間際に失点。2−2同点。ピボの存在はでかかった。。。


============================

こうして、ボクタチの最初の挑戦は終わりました。
5戦 2勝1分2敗。

結成わずか3ヶ月。フットボール経験者が1名という中、
大善戦でしょー。まとまりが生んだ結果。

賞品は、キモオレボール。これも運命じゃ(笑)

結成、猛練習、対外試合、大会参戦、初勝利、初得点、善戦、打ち上げ、
いろんなことが、思い出です。



皆さん、すごいですわ。肝池会、そして、大会関係者、
関わった全ての人達に拍手を送りたいと思います。

小休止 

2008年02月08日(金) 23時33分
期間限定。
癒しタイムのご提供。

先日、
沖縄美ら海水族館に行って来ました。



世界一の巨大水槽。
世界一のアクリルパネル。



映画館の巨大スクリーンのようでした。
人間が小さすぎ。

ジンベエザメ。でかすぎです。



2頭のコラボレート。



ラッセンの世界のようでした。

マンタ。




和んで頂けましたでしょうか?
沖縄行った際には、ぜひ、お立ち寄りをおススメ致します!

ビバ!沖縄!


P.S. 神部さん、通常のサイズの写真も差し上げます(笑)

第12章:海外組話 

2008年02月06日(水) 0時53分
あイケキャプ、

沖縄遠征。武者修行。

ちなみに、沖縄には、フットサルコートが
一つしかありません。しかも、できたばっかとのこと。

2日間、そこに通う。




1日目。

沖縄現地・若者学生(海人)との戦い。
洗礼をあびる。あびる優。

こいつからが強いのなんのって。ヨッパー超え。


7分マッチ×15連戦。

2時間ぶっ続け、試合の連続。

こちら、交代枠、3名。
あちら、交代枠、0名(笑)

あちら、出ずっぱ。無尽蔵のスタミナ。
あちらがバテてきた14戦くらいから、やっといい勝負に。

通算:2勝13敗くらい(笑)




まず、体力で負け。そして、連携が半端ない。
回転するように動く動く。スルー連発。ポジションが流動的。

いい勉強になりやした。
あそこまでいきたい。

==============================

2日目。

会社のフットサル大会。



6チーム参加。総当り。

通算:1勝3敗1分 
勝点4 得点3 失点9




あイケキャプのチームは、素人軍団でしたが、
まさかの玄人軍団を倒し、5位に!

あイケキャプ、意地の1点!
仕事する。




この遠征で分かったこと。

●とりあえず、走ること重要。体力重要。
●前線からのプレスは、相当、効果あり。
●サッカー上手いやつにも、気合いで、勝てる(笑)


==============================

以上。

ちなみに、皆様、ご期待のジンベエザメ写真も、見事getです!
次回、息抜きにUPします!

そして2月10日は、海外(沖縄)仕込のテクニックを魅せちゃいます(笑)

井の中の蛙 大海(会)を知る 〜第16回〜 

2008年01月30日(水) 21時35分
第16回の告知をこちらでも。

========================
日時 2月3日(日)16:00-18:00
場所 Jフットサルクラブ (泉区新橋町1648-2)
URL  http://0458152882.com/index.html
========================


久方です。

みなさん、お久しブリーフ!

気付いたことを一つ。何気に、キモブロに、
しょこたんやら、エロ画像系が貼られるようになりましたね。

イメージチェンジでしょうか???


会社にてキモブロにアクセスする時、

「秋葉系、もしくはエロサイトを見てるんじゃねー?」

って、周りに思われないか、

かなりドキドキしている“あイケキャプ”です、こんばんみ。



この前は行けなくて、ごめんなさい。

ちなみに、、、、
今回も、、、行けません(笑)


とはいっても、サボタージュでも何でもなくて、

この週末、十年に一度の会社の社員旅行があって、

沖縄に行ってくるのです。(二泊三日。)会社の金



んで、沖縄にて、やることが特にないので、、、、

あイケキャプ、

フットサルの大会&対外試合やってきます!


沖縄留学、海人と闘ってきます。

肝池の意地と実力、見せてこようかと。。。
FC琉球、たおすぞぉー。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
沖縄旅程:
1日目 AM:首里城→PM:フットサル
2日目 AM:てきと〜→PM:フットサル(笑)
3日目 AM&PM:ちゅら海水族館〔予定〕
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さすがに、3日目はやりません(笑)

どんだけ、やることねーのかと!泡盛に乾杯


ってことで、

2月3日は、イケメンチームは国内組だけでお願いします。

2月10日は、海外組が参戦します(笑) 〔注:沖縄も海外です(笑)〕

第11章:童心返話 

2008年01月22日(火) 1時23分
仕事、忙しすぎだけど、冷めないうちに更新。

初対外試合。vs yopper



井の中の蛙。
大海を知る。

ヨッパーは強かった。
上には上がいる。
そりゃそーだ。

まだ3ヶ月。即席で勝とうというのが虫が良すぎくん。

しかしもう上しか見えん!みなさん、やろー。いつか勝てるよーに。





ただただただただ、
勝敗以前に、

楽しかったですね!!!!!!!!!

チームプレイは本当楽しかったです。
なんか青春でした。年齢がまた違うのも素敵(爆)
みんな童心に返っていたような。



今回のイケメンチーム。総括。

メンバー:ヤマウテモ・ブランコさん、モーリーさん、ムラさん、
ヒロムー、ジジマール、あイケキャプ。



↑ダイヤモンド型の図。形、できてる!(笑)

ちなみに、試合では、
ダイヤモンド型が機能しなくて、ボックスにしてはまる。

ヤマウテモ・ブランコさん、ムラさんの安定したビルドアップにより、
モーリーさん、ヒロムー、自分がようやく前目にポジションをとれるよーになる。

※ちなみに、ユリエさん、マユさんが前線からのプレスで
張ってくれたおかげで相手の中盤にスペースが出来たのもポイント。


その後、ポゼッションから機を見てスルーなり、
ドリブルなりで決定的チャンスを何度も演出。

そこで魅せたあイケキャプ!

見事に一対一、止められまくり。。。

キーパーの実力が上がっててビックリだす。
正直、以前なら入ってたのも多かったはずでした。。。

自分の課題。

ポジショニングと抜けきったあと、一瞬そこで気抜く。
最後までしっかり。キーパーよく見て。それとシュートモーション単純すぎ。
あれでは、タイミング合わせられやすい。次回は、トゥも使ってみようかなと。
あとは、キープ力。ボールを落ち着かせる。とりあえず、以上。


しかし、意地の1アシスト。モーリーさんの得点を演出。
これなかったら危なかった。。。キモイケダービーは燃えました(笑)


あと、ツナキートさんのブタ肝キレ池ショットにも萌えました(笑)




そして、かれも、イケメンチーム。
待ってるよ!





あとキモ子も(笑)
自主練、すっぞ

決戦は日曜日 〜第14回〜 

2008年01月19日(土) 15時38分
ついに、待望の練習試合、来たりて。

========================
日時  1/20(日) 15:00-18:00

場所  M'S Field 中山
http://www.msfield.com/yokohama-nakayama/
========================


team yopperと合同で、
富士飲料杯に向けた練習試合。

11分1本×4試合の5チーム総当り。

ついに来た!今までの練習の成果を活かす日がっ!


勝つためにここに来た!


ってことで、明日は手応えを感じることができるのか、
はたまた井の中の蛙だったのか、
とんだピエロだったのか、

分かるような気がします。
楽しみです。

気付くと、自分、M'S Field 中山、初めてでした。
欠席していた時、なぜか、毎回、ここでした。相性、悪い?

また道に迷わないよう、注意しようと思います。
この前、1時間、迷ったんで(爆)


ってことで、明日の目標。
1ゴール、1アシスト!やらないと、勝てないな。。。

ってことで、それではみなさまごきげんよう。(うっちー)

明日に備えて、今から飲みに行ってきます(爆)

備えあれば憂いなし 〜第13回〜 

2008年01月12日(土) 20時59分
========================

第13回 フットサルのお知らせ

日時 1月14日(祝) 16:00-18:00

場所 フットスクエア横浜(横浜FC東戸塚練習場隣)

========================



初の対外試合を前にして、
14日は、最終の調整日になりますね。

自分は行けませんけども、
個人、チーム共に、調子を万全にしてアゲアゲでお願いします。


やるからには、楽しいながらも、
勝負にもこだわりたいとこ(笑)

このチーム、まだ3ヶ月なはずなのに、
すごい勢いででかくなり、動きもサマになってきてます。

その裏打ちされた練習量と、参加率があるからなんだけど(笑)

ということで、試合、頑張りましょう!


会社始まってしまうと、やはり、時間がとれなく、

こちらのブログの更新はマチマチになってしまいます。
仕事が忙しいより、夜の付き合いが。。。(爆)

今日も、休日のこんな中途半端な時間に更新。


かつ、こちらのブログは、ネタ不足に悩まされ、、、(笑)
絶対的存在価値もないので、そろそろ危険です(笑)閉鎖の波が!


それでは、
今宵、深夜4時から、野沢温泉に行ってきます。

体、動かして試合に備えるぞぉぉぉおおお、どりゃぁぁぁあああ!

第10章:新春夢話 

2008年01月05日(土) 15時33分
08初蹴り。



いやぁ、本日の
サプライズゲストはすごかったですね。

新春初蹴りだけに、福袋。



我、感嘆しました。



今日みたいな、サポで蹴り、
そこに、選手も混じっている
という空間は、ちょっと素敵に感じましたよ。





今日の戦績は、ちと忘れてしまいましたが、

(※オモニさん、教えて下さい。
 滋賀でお酒に勤しんだKBにでも。。。笑。)

イケメンチームVSキモイチームの
一進一退の攻防が繰り広げられた
ベストバウトがありましたよね。
終了間際、シモのVゴール炸裂的な。

運動量も集中力もあった一戦でした。

終了後、キモイチームの全員が、
バッタリと倒れている姿がそれを物語ってました。


勝利に対するこだわりも見えてきて
チームとしてまさに発展していることを感じた日々の記憶(笑)


第11章に続く。不定期随時更新です。あイケかわ 明日&来週欠席。深謝。

第9章:新相棒話 

2008年01月01日(火) 22時05分
08元旦。
08初売。







早速、有言実行。

人工芝用のフットサルシュー、購入!

hummel マッシモアラGS−R 
レッド×ゴールド 
でござい!



靴は派手めが好きなんで。一目惚れ。
残り1足。自分のサイズだけの現品限り。こりゃ運命。


これでもう人工芝、濡れたピッチでは滑らん!はず。
あぁ〜早く蹴りたいなと。高みを目指そう。


しかし、昨日から体調崩しました。
おなかピーピーです。トイレ往復です。タスケテ・・・。

4日までに治します。。。。んでは。


第10章に続く。不定期随時更新です。あイケかわ 正露丸命。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:team_ikemen
読者になる
フットサル班イケメンチームのブログ。
※フットサルネタを中心に随時更新。

★通算戦績
(VSキモイチーム)
 25戦 9勝 11敗 5分
(VS肝池会※旧フツウチーム)
 6戦 1勝 4敗 1分
(VS yopper)
 2戦 2敗

★個人(管理人)成績
 20戦 11得点 3アシスト
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 最終章? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 最終章? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 最終章? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最終章? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 最終章? (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 最終章? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 最終章? (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 最終章? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 最終章? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最終章? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる