引越し! 

2007年02月17日(土) 21時00分
ここのブログは3月末で閉鎖となるらしい‥

そんなわけで引越しします。

引越し先はここ


ご迷惑をおかけいたしますm(__)m


そんなわけで明日走ってきますぜ〜〜〜

いざっ、東京ドームへ 

2007年02月17日(土) 0時50分
行ってきた。東京ドーム。


ジャジャーーーン!


うりゃっ!!


そりゃっ!! 東京だじょ〜、かっちょいいな(^_^)


アリモリさんのラストランへの応援メッセージも書いてみたよん。


なんか気分が盛り上がってきた

こういうのなんかいいね

猪木で打ち合わせ★ 

2007年02月16日(金) 12時02分
昨日はなぜか、猪木ボンバイエッ



日曜の東京マラソンの応援組に、途中差し入れて欲しいものを渡したり、どの辺で待っててもらうかなどの打合せのために集まったのですが‥

なぜか猪木ボンバイエッ

アントニオ猪木酒場は、東京は池袋に店舗がありますが、店内中アントニオ猪木の写真。店内中プロレスのビデオ放映。

入店する時には「カーン」とゴングが鳴り、

サラダを注文すると店員が持ってくるときに

「1、2、3、サラダァァァァァァァ!!!!!!」と言って置いていく。

ちなみに客も一緒にやらされる(;^_^A


自分はプロレスにはまったく興味がないのでその魅力はよくわかりませんが

男性客率が高くて、皆さん満足げなお顔でしたよ。

我々は以下のものを注文しました。
サラダは“1、2、3‥”をやるのもなんなのでたのまず。

空手チョップ ハンバーグステーキ Jrヘビー級 (ただのハンバーグです)
海賊男の反則地獄鍋(ブイヤベースです)
ドクターストップ・ポテト(普通のポテトフライです)
ウエスタン・オニオン・ラリアット(オニオンリングですが、出てくるスタイルがオリジナルで◎)



とりあえず猪木ボンバイエッで、打ち合わせも完了。
今日は夜には東京ドームです。

ビッキーに会いに行くトレラン-その1 

2007年02月15日(木) 14時10分
お天気のよい休日、山梨の高川山というところに行きました。

普段、イベント以外では一人で山に行くことが多いわたくしですが‥
なんと今回はお誘いを受けたのです! イヒッ!!

そんなわけでめでたくも今回は

「お友達と一緒に行っちゃおう、ビッキーに会いに行くトレラン!!」


この高川山山頂には、ビッキーという犬が住んでいるのだそうです。かれこれ7年もいるらしいです。登山客からご飯をもらいつつ生活をし、その姿はテレビや新聞でも取り上げられたことがあるとか。

それ以上の詳しいことは知らないまま参加させていただきたわけですが‥

いやぁ〜〜〜普通に登山道を行くのかと思いきや、マニアックな企画者の選んだルートは

「廃道を通ってビッキーに会いに行っちゃおう」

というものでした。

えぇぇぇぇぇっ(@_@;) ‥聞いてないし !?

そんなわけで、スタートからすでにヤブこぎです。



待って〜〜〜置いていかないでぇぇぇ (T_T)



まぁこの行程でどんな出来事があったかは割愛させていただきますが‥

それは実際に走った(歩いた)もののみが体験できる、すばらしい宝としてですね‥‥

なんちて 

急斜面を這い蹲りながら登ったりとか、急斜面をころげ落ちてたとか、そんなこと言えません。



そしてあまりの廃道っぷりに「このままではビッキーに会う前に日がくれてしまう」ということで、最終的には普通の登山道に入りました。そして到達した鍵掛峠。



アドベンチャーでサバイバルなルート終了〜〜♪
ここからは普通に行けるはず(多分ね)

ビッキーに会いに行くトレラン-その2 

2007年02月15日(木) 13時45分
ここからは展望もよく、多分普通にルートを取れば(笑)気持ちよく走れる事と思います。



そして‥‥ついに‥‥


ビッキー キターーーーッ \(o⌒∇⌒o)/



もうビッキー(本名:ビクトリア)連発!



ビッキー、想像してたのより小柄です。



飯はもらえど、人間には触らせてはくれません。



30分ほどビッキーとたわむれ、次にめざすは「おにぎり山!」

‥‥違う、おむすび山!

(正確には“むすび山”)

ビッキーに会いに行くトレラン-その3 

2007年02月15日(木) 13時35分
おむすびの形だから“むすび山”?


ともあれ、ゴールの大月駅目指して走り(歩き)ましょ。


途中お地蔵さんエリアもありました。


おむすびまだぁ〜〜???



そして到着。おにぎり山(違うっつーの)!


ひゅるる〜〜〜ん 
なんかゴレンジャーのブラックみたいじゃない!?
(注:ゴレンジャーにはブラックなんていません)

この石造りの穴は旧日本軍が見張りをしてた穴なんだって。


ここから大月駅まではすぐだよ〜〜ん 


ビッキーに会いに行くトレラン-その4 

2007年02月15日(木) 13時30分
さて、最後は意味のないオマケ画像。


大月においしいうどん屋があるということでそこがゴールの予定だったんですが、この日はお休みだったという落ちがあります(;^_^A

200円ラーメンは知る人ぞ知る有名店らしい。
幸楽苑(?)だって割引券があって290円だから、200円はマジで安いよね〜〜



ふじさん特急いえ〜〜い 


銭湯いえ〜〜い。
月曜は定休 いえ〜い


草もちごちそうになっちゃった!
甲子園出場オメ!


ご当地ものに弱いんだなぁ‥‥
駅の売店でカップワイン購入。350円也。
ドライな味わい。山梨満喫!


そんなこんなで、Hさん、Iケちゃんさん、オサルさん
今回は同行させていただきありがとうございましたm(__)m

アドベンチャーでサバイバルな企画は超楽しかったです 
ぜひまたご一緒させてくださいね(^o^)

今度はアミノバリュー 

2007年02月14日(水) 11時51分


ブログにアミノ酸研究(?)の話を書いたら

「じゃあこれあげるよ〜〜」

と、言ってオサルさんからサプリタイプのアミノバリュー(BCAA2000mg)をいただいちゃった。えへ。


しかしオサルさん的には「まずくて飲めない」らしい‥。


だいじょうぶ。Musashiよりは絶対ましだから。



アミノ酸ってすごいね。これがあるから普通より回復が早くなる。

でも摂取しすぎにも注意しないと‥‥。


こういうのに頼りすぎは絶対よくない気がするもんね。


ここぞという時にだけ。うん。


ワタシもPatagoniaバーゲン 

2007年02月13日(火) 11時17分
ワタクシも行ってきました。Patagoniaのバーゲンへ。
(“も”って、誰に向かって語りかけてるのかな!???)



ウールのシャツを買おうと思ったんですよ。
先日の箱根で「ウールはいいぞ〜〜」と言われたので。

が、結局。


キャプリーン2枚を購入。

ピンクのは“2”でサイズS、黄色は“3”でサイズM。
サイズ違いなのはそれしかなかったからダヨ〜〜。

Patagoniaはサイズが大きい。
だから普段はM〜Lサイズなんだけど、ここのウェアを買う時はS〜M。

ウールもあったんだけどね、やっぱ高いんですよ(T_T)

そしてこの暖冬なら、今ウールを買っても今年は出番なしと判断しました。
来年まだ走ってたらその時に考えようっと。

早速昨日、キャプリーン3を着て山へ行きました。

ん!なかなかいい感じです。
しかしやはりベストとか何か着ないとお腹が冷えるな〜。


でもベスト着ると汗がすごい出ちゃうんだよな〜。

それにしてもPatagoniaは高いなぁ‥‥ 

2007年ゴールドコーストマラソン講習会・第三回 

2007年02月11日(日) 20時35分
ゴールドコーストマラソンを完走しちゃいましょう講習会・第三回。

前二回は欠席していたので、自分にとっては第一回。


そんなわけで講習会に行ったのですが、いろいろあってちょいと早めに家を出たら‥



んあっ! もちつき大会〜〜。

もちを配っておるではあ〜りませんかっ。(タダで)


もちろん、遠慮なくいただいちゃいます。あんこ&きなこ。


こちらはお雑煮(余計な具抜き)。

おかわり自由!(ただし持ち帰りはダメよ〜) あんこ2個プラスでいかせていただきましたm(__)m


お茶もありますよ〜。いたれりつくせり、町内のもちつき大会。


‥‥とまぁ、そんな寄り道をして腹ごなしをしながら、たどりついたのはココ。




本日の練習メニューはペース走。
全力の60%程度の力で1キロ。1周(200m)休んで繰り返し6本。

はてさて、自分の力の60%ってどのくらいだ?
コーチにきいてみたらキロ6分半くらいで走ってみたらどうだろうといふ。

でも複数の人と一緒に走ってみたらキロ6分でいけちゃいました。
息もあがらず、わりと心地よい感じで。

ん?自分、キロ6分で走れるんだ??
1人ではキロ6分ってすんごいきついのに、人と一緒なら走れるんだ?

はて、どうやったら1人でも軽くキロ6分で走れるようになるんだろう。




以下は自分のための覚書。

----------------------------
肘に点があるとして、その点を振る。
脚は腕を振ればあとからちゃんとついてくる。
だから“足あと”というんですよ〜(by うちゃみ先生。おやじギャグその1)

脚を意識して上げてはいかん。
腕の振りに自然についてゆく脚。

目線は自分の身長の3〜5倍程度のところに。
目線下がりすぎだよ。

ひざは足のこうに乗っかるかんじ。


P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像banzai
» ビッキーに会いに行くトレラン-その3 (2007年02月15日)
アイコン画像オサル
» ビッキーに会いに行くトレラン-その3 (2007年02月15日)
アイコン画像banzai
» 今度はアミノバリュー (2007年02月14日)
アイコン画像banzai
» 今度はアミノバリュー (2007年02月14日)
アイコン画像ミラ
» 今度はアミノバリュー (2007年02月14日)
アイコン画像banzai
» ワタシもPatagoniaバーゲン (2007年02月14日)
アイコン画像banzai
» インスタントラーメン (2007年02月14日)
アイコン画像Chunen-runner Hide
» ワタシもPatagoniaバーゲン (2007年02月13日)
アイコン画像sugitakasan
» ワタシもPatagoniaバーゲン (2007年02月13日)
アイコン画像オサル
» インスタントラーメン (2007年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:team_banzai
読者になる
team BANZAI メンバー
★一度でも一緒に走ればあなたも強制的にメンバー!★


BANZAI社員(一応キャプテン)
M嬢
I吉
えっちゃん
たまいちゃん
ホッシー
ユン氏
クロちゃん

【補欠】
いがりん
Yapme!一覧
読者になる