休み明けからむかっぱら。 

2004年10月25日(月) 10時19分
ほへへへへ〜。

愚痴はたまる一方よ。


いい年ぶっこいて、

イイコちゃんもほどほどにしてねぇ。

いい加減鼻につきまぁす。

イライラで心拍数上がっちゃうじゃないですかぁ。

自分の愚痴は聞いて欲しくて、

他人の愚痴は聞く耳ない。

っつーか全否定?

自分はいつも清く正しく生きてますって感じ?

正直うざったいですよ?

何年前の社長賞かっさらわれたネタ、

いったい何回聞かせてくれるのかしらぁ。


経理の人が辞めるって事に、

何の反応もできなくて悔しくない?

女だけで話し込んで居る時に、

混ざれないのは何故か、

考えたことはないの?

自分の仕事は完璧って、

思うことの危険は知った方がいいと思うよ

風邪ひきまして。 

2004年10月22日(金) 2時20分
鼻の奥で巨峰の中身ぐらいの

堅さの何かで出来てます。



で。定期的に口から出てきます。

扁桃腺は両脇だと思うんだけど、

喉の正面が痛い感じなんです。

深呼吸をしようとすると咳が。

最近はやりの風邪ですかねぇ。


二日程無理をしたので、

明日は休ませて頂きます。



自分の汗で湿った布団で、

寝たおしてやろうと思ってます


会社の経理のオネーちゃんが、

12月いっぱいで辞めるそうです。

会社の唯一のまとめ役だったのに、

会社崩壊、カウントーダウン!って感じ

社長とかどうすんだろう。

また・・・・ 

2004年10月21日(木) 13時45分
思い付きで赤字はいるんかなぁ。

テメェの文章じゃん

さもワタシが悪いみたいに言うのやめてください。

とっても不愉快

自分が忘れた事にはあっけらかんとしやがって。

人が忘れたらここぞとばかりに責め立てる。

そんなバツイチ38歳子持ち。

燃やすぞこのヤロウ

ふざけんなぁ! 

2004年10月21日(木) 11時53分
と思う事ってないデスカ?


昨日まで普通に飯食って、

普通に煙草吸ってた人が、

いきなり風邪で休んだり


免許書き換えだって会社を一日休んだり。

そんなもの土日に行けよ!

と思ってしまうワケなんですが。


自分はサクッと休んだり、

早退したり出かけたりするくせに、

どんなに具合が悪くても、

ワタシには休むな

って言う人とか。


赤字に迷いのある人とか。

言った事覚えていてくれない人とか。

しかも、思い出そうともしないで、

「そんなこと言ってた?全然覚えてない」

って切って捨てるんですよ。

いったい何様でしょうか

仕事をしないと鬱になる人らしいですが、

その仕事の段取りも悪く、

進行もどうだろうという感じ。

入稿前日に内容全取り替えなんて当たり前だし。

どうしたらそんなことになるのか疑問。

作る側殺す気デスカ?

要領の良い悪い 

2004年10月19日(火) 11時00分
愚痴が溜まる一方って事は、

ワタシの性格も曲がってるんかしら。


ワタシは会社の末端なんです。

いろんな人の仕事が回ってきます。

今までいろいろ仕事をしてきた中で、

今の会社ほど、全員が全員要領の悪い人って所はハジメテです。


思い込みが激しくて、

自分は仕事ができると思ってて、

人に嫌われる理由が判らないと言い放つ、

気がつくと余計な仕事増やすチームリーダー。

間違ってると思われる事を指摘すると逆ギレします。

人の言う事にはまず「嘘!」と返ってきます。


被害妄想が激しくて、

己よりも弱い立場には怒鳴って物事進めようとする部長。

怒鳴りに乗らずに冷静に受け答えしてたら、

「お前は俺を馬鹿にしている」っつって、

唇震わせて顔青くしてた。

こういう人が突発的犯罪を犯すんだろうと思った。


入社して一年。

立場ばかり上で、仕事を一本も取る事のできない専務。

社長に隠れて経費精算の毎日。

自宅近くの寿司屋はまずかろう。

ママが大好きな35歳。


こんな人たちって、当たり前にいるんですかね。そこかしこに?

電話の礼儀 

2004年10月18日(月) 15時14分
以前電話を受ける仕事してたことがあるんです。
で、知らずに使っていた失礼な事をたくさん教わりました。
「もしもし」は言うに及ばず。
「うん」「よろしかったでしょうか」
「ですから」などなど。
でも、それが失礼だということは、
一般的ではなかったんだなと最近思うようになりました。
今は会社員として働いているワケなんですが、
「うん」
「●●さんいますか」
「言っておきます」
「お電話したんですが」
「メールでお送りしたヤツなんですが」
などなど、平気で言っている人が多い。
相手が見えない事だからこそ、
失礼のないようにと思うんですが、
そんなことは知ったこっちゃない人が多いんですね。

さむくなったねぇ。 

2004年10月18日(月) 12時14分
一雨毎に寒くなるといいますが、
一気に雨降ったせいか、
ドカッと寒くなりました。

どんなあんばい? 

2004年10月18日(月) 12時07分
作ってみた〜。
どんな感じかしらん。
アイコンの可笑しっぷりがステキ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:team47
読者になる
Yapme!一覧
読者になる