1月分月報  

February 14 [Sun], 2010, 21:09
【作業内容】コボコボコボラー。
別会社のメインフレームを使ってみたよ。
ワケ分からんず。JCLって何物ですか!?!

【反省事項】なんかもう反省することしかない。

【次月作業予定】古巣に返り咲き☆

【ぼやき】なんかもう・・・ここの更新すら堕落してきた(汗)。
今月こそは頑張りたいなぁ。。

12月分月報  

January 13 [Wed], 2010, 21:15
【作業内容】SEらしい作業をやってみよう!
要件定義&基本設計。
顧客は上司です!

【反省事項】やっぱり何事も経験。
実際の場になってみないと気づかないことが多々ありました。

【次月作業予定】コボラーに変身するための研修。

【ぼやき】ゴメン。。。
時はすでに1月中旬。。
ほんっとスイマセンッ!!

人格否定 

January 12 [Tue], 2010, 0:36
「学生の頃に遊んでないやつは社会に出てから使えない。」 とある方の言葉。 書くべきなのか悩んだけれど、忘れちゃいけないことだと思うから書いておく。 自分自身を真っ向から否定されたように、頭にガツンと響いた言葉。

11月分月報  

November 26 [Thu], 2009, 18:37
【作業内容】上旬は先月同様に品質向上。
あとは実家の自宅警備員。
日給450円という破格の賃金で朝から晩まで働きました。

【反省事項】姪っ子1号の口癖はリン家のせいです。
気づいていなかったんだけど。。。
改めて気づかされました。。。

【次月作業予定】社内教育らしいですが、なにやるの?

【ぼやき】今月は自分の時間がなかなか取れませんでしたね。
遠出したかったのに、旅行行きたかったのに、
なにも達成出来ませんでした(涙)。
まぁ、それも仕方ないね。

 ・・・遠くに行きたいッス・・・

10月分月報 

November 01 [Sun], 2009, 23:40
【作業内容】出戻り継続中。
ひたすら品質向上です。

【反省事項】なんかあと一歩頑張れてないです。
頑張れる環境を作ってもらっているのに、逃げ腰です。
すっかり非力になりました。

【次月作業予定】自宅警備員に転職します。

【ぼやき】もうどうしようもないよね。
意外と自分を過大評価し過ぎていたことに気づきました。
間違って積み上げたつみきは、
間違った部分まで崩さないと直せないって。
どこから間違ったのか・・・過去を振り返る必要がありそうです。

9月分月報 

October 12 [Mon], 2009, 20:56
【作業内容】なんだっけ?
とりあえず出戻りました。
そうそう品質向上してました。
現行からのバグ見つけてドキドキでした。
なんで今まで見つからなかったんだろう・・・?

【反省事項】正直、頑張れていません。
いや、頑張ってるけど、追いついていない感じです。
圧倒的な力不足です。

【次月作業予定】とりあえず引き続きです。
もうじき事切れます。

【ぼやき】色々と消耗しています。
心の電池が点滅中です。

8月分月報 

September 20 [Sun], 2009, 0:14
【作業内容】後輩の子守。
後輩の3次元成長っぷりが驚異的。
後輩と彼女(←後輩談)のやり取りが破壊的。

【反省事項】なにやってたんだか全然わかりませんでした。
上層部から非難されたが、ちょっと・・・無理だよ。
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!
誰か変わりに現場に入ってください。

【次月作業予定】得意の出戻りです。
上司が頑張ってくれたようです。
自分も頑張ります。

【ぼやき】時すでに9月後半。
細かいことは気にするな。
PCに向き合いたくない病です。

7月分月報 

August 09 [Sun], 2009, 18:20
【作業内容】地味で細かい作業が多かったです。
詳細は・・・忘れた(汗)。

【反省事項】頑張りが足りなくてクビ切られました。

【次月作業予定】本社に戻って後輩の子守です。
先が思いやられます。

【ぼやき】1週間過ぎましたが、すでに後輩にゲンナリです。
勘弁してくれ。
なんか色々と納得いかないこともあり過ぎて、
モヤモヤです。
大人はみんな卑怯だ。

6月分月報 

July 05 [Sun], 2009, 19:10
【作業内容】ST突入しました。
STなのに出るのはUTレベルのバグな罠w
こっそりコボラーに変身したりもしています。
ただし修正範囲は3行以内です(爆)!!

【反省事項】みんな隠し事が多いです。
うまく引き出せるように頑張らないと
自分のクビが絞まります。う゛っ。。。

【次月作業予定】引き続きSTですよ。
シナリオから全てを読み取らないとテストが出来ません。
とても大変です。

【ぼやき】さすがに本当にそろそろクビが危ないです。
移籍希望先に後輩が投入されることになりました。
自分も立候補したのに切られた。。。ヒドイ。。
なので、今度こそは行ける様に、ちょっと念押ししてみました。

ケーキバイキング〜パート2〜 

June 21 [Sun], 2009, 21:55
土曜日にケーキバイキングに行ってきました
とか言いつつ、ここを見てるであろう人は、
みんな参加者だったのですべて把握済みでしょう(笑)。
まぁ記念に残しておきます。

さて、今回も『カウベル』でお世話になってきました。
やっぱり美味しいねぇ
普通サイズなところも嬉しいねぇ
幸せでしたよ、本当に。
でも印象的だったのは、ミロが持ってきたくれた梅干。
アレは凄かった。強力だったよ。
なんか勉強になりました。うん。。

今回は終了後に体調不良になることもなく、無事に過ごせました♪
良かった・・・。本当に良かった。。。
これでトラウマ払拭だっ!
是非また、みんなで行こうねぇ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リン
読者になる
悩み多き社会人7年生です。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像リン
» 4月分月報 (2009年05月31日)
アイコン画像おにいちゃん
» 4月分月報 (2009年05月21日)
アイコン画像リン
» キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! (2009年01月04日)
アイコン画像ミロ
» キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! (2008年12月29日)
アイコン画像リン
» 11月分月報 (2008年12月20日)
アイコン画像おにいちゃん
» 11月分月報 (2008年12月10日)
アイコン画像リン
» 7月分月報 (2008年08月03日)
アイコン画像おにいちゃん
» 7月分月報 (2008年08月03日)
アイコン画像リン
» おかえり (2008年06月08日)
アイコン画像おにいちゃん
» おかえり (2008年06月08日)