今更ですが。 

2007年04月06日(金) 23時01分
卒展、無事に終わりました。
卒業式も無事に終わりました。
みんなお疲れさま。
見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

近いうちに学校に今年の卒展のデータをば、と思っていたのですが、なかなかはかどりませんで申し訳ない。
なるべく早く持って行きます…

会場、配置仮決定 

2006年11月17日(金) 21時43分
昨日、インテリア・住環境ゼミで、先日みんなに提出してもらった模型を元に、会場の配置を仮決定しました!
22号館(元ナースリールーム)に置いてあるので、それぞれ自分の作品があるかどうか、確認してください。

但し、勝手に場所を移動したり、触ったりしないでね!!!!!!

でも、だいぶ、卒展が目に見える形になってきましたよぉ。

15日の会議報告 

2006年11月17日(金) 21時29分
ちょっと遅くなりましたが、15日のゼミ長会議の報告です。

会計
ほとんどの入金が確認されたと報告もらいました!優秀!!
予算案の締め切りは17日ですよー。

カタログ
カタログの写真の撮影日が変更になりました。
訂正後:1月24日(水)〜26日(金)
場所は22号館(ナースリー)、絵画教室、120周年のラウンジを予定してます。

受付
シフト提出してないゼミは急いで提出を!!
調整できなくて困ってるよぉぉぉぉ。

ポスター
貼ってくれそうなところをゼミごとに調べてみようかねぇ。

係からの話はこんな感じです。

あと皆さんにだーいじなお願い。
健康第一。
うがい手洗いで風邪予防を!!

体が資本よ!!風邪なんか引いてられないから!
さらに、他の人に伝染しても良くないから!
じゃあ最初から引かないようにすればいいんだーーーー!!
わたくし、以前うがい手洗いを手抜きした途端風邪をひいた経験があります。
うがい手洗いって効果あるんですって!!
みかんも食べようね。
あと、ごはんもちゃんと食べようね。

きょうのひとこと。 

2006年11月07日(火) 0時16分
本来のブログっぽくきょうのひとことを書いてみようかと。

ここ何年かで急速にコミュニケーションツールの発達が見られますね。
実際にmixiだとか、ブログだとかを今回の卒展に活用させてもらってます。

が。

発展の影にデメリットも当然出てくるわけで。
いろんな人からの愚痴を聞く中で、コミュニケーション不足から生じる歪みを感じます。
実際、連絡は取れるし、便利なんだ。
でも一方的だったり、ちょっとしたニュアンスが伝わらなかったり。
もどかしいよね。

最近どんどんやることも増えて、焦りも出てきているでしょう。
卒展実行委員とかやってるけど、誰より進んでない故、あたしだって焦ってます。
みんなそんなに状況も変わらないはず。
些細なことでもめるなんてことに労力を割いてる場合じゃないんだ。

そのためにもちょっとしたことでも、メールじゃなくて直接しゃべって鬱憤を晴らして見ましょうよ。
意外とみんな同じようなことで悩んでるから。
あたしは週の半分は学校にいるので、もしぶつけるあてがないよ!とかあれば、いつでも愚痴りあいましょうよ。4階の一番奥の部屋に大抵いるからw
自分の世界で悩むことほど無駄なことはないと気づき始めた今日この頃。

ポスター再度募集について 

2006年11月07日(火) 0時09分
先日も書きましたが、ポスターが紛失してしまいました。
本当に申し訳ないのですが、再度デザイン案を募集します。
手描きで描いていただいた方、本当に申し訳ないです。
今回はデータが残っている方だけでも構いません。

提出日:11月7日(火)〜11日(金)
提出先:各ゼミゼミ長さんへ。

再発防止のために、今回は直接回収という形をとります。


本当に忙しい中お手数かけますが、何とか時間を取り戻すために協力お願いします。

mixiコミュの名前 

2006年11月06日(月) 23時59分
mixiのコミュの名前の件でいろいろと意見を聞きまして、ちょっと名前を変えました。
’06 造形表現卒展
です。
いたってシンプル。
シンプル・イズ・ベスト。
何か不都合があれば連絡ください。

今一度、気を引き締めて。 

2006年11月04日(土) 3時25分
本当に個人的な意見なのですが、ごめんなさいも含めて書きます。
先月の全体集会の後、自分が思っていたよりもたくさんの人が集会に集まってくれたことで、
「みんな卒展に関心を持っていてくれているんだ、きっと大丈夫」
と妙にどこか安心してしまった自分がいました。
もちろん仕事の量が減るわけでもないし、展示スペースなどの問題は山積み。
決して安心していられる状況ではないのにね。
そうこうしているうちに、自分自身の状況に困難が生じ始め、卒展に関しては油断していたように思います。
ポスターの箱の事態も、(まさか!?と思う状況ではあるけど)もうちょっと防げた方法があったな、とか、
気の配り方が雑になってきるな、とか振り返ったところで状況が一変するっていうことはないんだけど、今一度、気を引き締めなければならないなーと反省しました。

卒展は1つの作品です。
その卒展はみんなひとりひとりが材料です。
ひとつのパーツ欠けても仕上がることは出来ません。

自分自身も含め、みんなも今一度、この気持ちを忘れないで作り上げていこう。
自分の作品自体も自分史上最大級の作品だと思うけど、卒展なんてもっともっと大きな作品なんだよ。
今しか作れない卒展っていう作品を超大作に仕上げようじゃない!?

申し訳ないけれども、事件が勃発してしまいました。 

2006年11月04日(土) 3時09分
メーリスで回ってきて、知っている人がいると思うのですが、みんなに描いて、提出してもらったポスターの箱が紛失してしまいました。
その紛失した状況に自分がいたわけではないので、詳しいことはわからないのですが…
31日の19時までにはあったことが確認されています。
箱の行き先を知ってるよーという方、誰かがいじくってるのを見た!等ありましたら早急に連絡おねがいします。
せっかくみんなが一生懸命描いてくれたんだもん、とにかく状況をもっと明確にしていきたいと思っています。

それと同時に、本当に申し訳ないのですが探すのと平行して、もう一度作品を集めさせてもらいたいと考えています。
手書きで描いたからもうないよ!という方はまた描いてもらうなんて申し訳なさ過ぎて出来ないので、プリントアウトすればすぐ同じのが出せる、という方には今度は確実に受け取りに行きますので、準備をお願いしたいです。

ひとまず、まだ全体で決まったことではなく、個人的な意見なので、何かありましたらコメントか、メールください。

明日は全体集会。 

2006年10月18日(水) 23時12分
明日はついに全体集会ですね。
ザックリと段取りを考えました。

1.卒展委員の紹介(役職、その役職の仕事内容をさくっと。)

2.卒展の概要説明

3.卒展までの予定、卒展自体の流れ 
  ※参加してる人に、メモを取ってもらいながら。

4.3に伴う、これからやっていかなければならないこと。

5.注意事項

6.質疑応答

7.作品カードの記入


4の時に、結構いろんな係からお知らせなどあると思います。
もし事前にお知らせがあるよーってのがわかってれば、始まる前に言ってくだされー。


ちなみに、あたくし、明日1限の後、何にも授業がないざんす。
もし暇な人がいて、集会の内容とか一緒に考えてくれたらうれしいです…。

北とぴあの見学会 

2006年10月05日(木) 14時09分
10/16、11:00より北とぴあの見学会をします。
一応ゼミ長さんにだけ回している情報なのですが、自分の作品が巨大で、どう展示するか考えたいという人がもしいましたら、わたしまで連絡ください!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像えりちん
» 今更ですが。 (2007年06月03日)
アイコン画像Bクラスイシカワ 社長
» 明日は全体集会。 (2006年10月19日)
アイコン画像えりちん
» 明日は全体集会。 (2006年10月19日)
アイコン画像ミナ
» 北とぴあの見学会 (2006年10月14日)
アイコン画像つるこ
» 入金のお願い! (2006年10月06日)
アイコン画像たけのこ
» ポスターの大きさ (2006年10月05日)
アイコン画像えりちん
» ポスターの大きさ (2006年10月05日)
アイコン画像たけのこ
» ポスターの大きさ (2006年10月04日)
アイコン画像えりちん
» 掲示板始動! (2006年10月04日)
アイコン画像せーと
» ポスターの大きさ (2006年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:team-zemiosa06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる