初優勝 

October 22 [Sat], 2011, 20:52
4ストの記事ご無沙汰してますが・・・

本日、NTCで開催のWEEK END RACE エンジョイクラスにて

我がチームのエース、ゴンちゃんが

優勝です



勝てそうで勝てず、2位コレクターとなってましたが

ようやく実力発揮

なにはともあれ『おめでとー』

こちらもご覧ください新東京フォトブログ

練習 

August 15 [Mon], 2011, 21:32
来週末となったAS杯第四戦に向け

明日16日と25日にテスト&練習に行ってまいります

今回は参加枠も増えたようなので

ほかのチームの方たちもいますかね


まあ、うちはスピードでは勝負できないので

比較もできないんですがね・・・

コースレイアウト 

August 02 [Tue], 2011, 19:58
第3戦で告知されていた第4戦のレイアウト変更ですが

速度差が大きくなり危険とのことで中止

通常コースでの開催となりました(クリック)


データー無しのレースも興味アリアリでしたが

前戦の反省をいかせそうかな

ライバルチームの戦略も変更有りか無しか・・・

非常に楽しみなレースとなりました

m( _ _ )m 

July 05 [Tue], 2011, 21:41


m(_ _)m

チームの皆さんごめんなさい

せっかくの表彰台のチャンスを逃してしまったのは

ぜ〜んぶ『わ・た・し』の責任です。

上位陣にトラブルがあったとしても

まさか、46秒を切るのがやっとのメンバーがほとんどで

4位に入れるとは・・・・

これが耐久レースの難しさ&楽しさですね



今年は、この一戦のみの予定でしたが

欲が出てきましたので


第4戦も出場します

(次は失敗は許されませんね・・・)

エントリー完了! 

June 08 [Wed], 2011, 21:29
久しぶりの更新です

まだまだ震災の復興、原発の処理のままならぬ状態で

個人的には、中々カート気分でもないんですが・・・


やっぱり新東京戦(AS杯)は出場します

電力対策で8月のレースは

メンバー集まりそうも無いんで

今年最初で最後の出場かも?


結局練習も全然だったので

結果にこだわらず楽しむぞー

活動縮小・・・ 

March 01 [Tue], 2011, 21:19
本年度AS杯東日本のレギュレーションも発表になり

まもなくエントリーもはじまります 


       


残念ですが今年は活動を縮小します・・・


2年間ほぼフル参戦(1戦欠席)でしたが

レースに出場するのもやっとで

練習もままならない状況(


AS杯のドライバーのレベルも急上昇

たとえ同じマシンに乗っても到底勝てないです(泣)


ってことで今年は新東京に腰をすえて

もちょっと腕をあげたいと思います

(せめて自チームのエースには追いつきたい)


AS杯も新東京戦だけは出場する方向ですが

まあ どうなることやら


こんなところで遊んでたりしますが

これも練習の一貫ですから(笑)


本当に復活はあるのか

2011規定? 

January 23 [Sun], 2011, 0:11
まだまだ寒さも序の口ですが

1月29日にサーキット秋ヶ瀬において

『スポーツカート耐久(ウィンターフェスティバル)』

開催されます


しかも

GT1の給油規定に変更が

要約すると

チャレンジクラスはスタート時3L、再給油時3L

エンジョイクラスはスタート時4L、再給油時5L


恐らく、この規則が今年のAS杯のベースとなるのかな

個人的には、

改造エンジンと無(少)改造エンジンとの差が

詰まる方向で歓迎です


エンジニアとして改造の楽しさも非常に理解できますが

コスト的に敷居が高くなることは

このクラスとしては問題かなと思っていたので・・・



改造エンジンと無改造(含少改造)の差をどうするか

いろいろ議論があるでしょうが

現時点では各地でシリーズが開催され

ルールも不統一ですから

エントラントは自チームの考えに合ったシリーズに

挑戦すれば良いのかなと・・・

(改造好きにはこんなレースもあるし)


まあ、今シーズンを占う戦1として

大注目ですね


残念ながら参戦できませんがね(泣)

2011年AS杯東日本シリーズ 

January 18 [Tue], 2011, 20:00
2011年のAS杯東日本シリーズの日程が

発表になりました

レギュレーションの変更等は発表されていないので

昨年までと同一かな?

いずれにしてもシリーズも3年目になると


1.速いドライバー(全員!)
2.壊れず速いエンジン
3.臨機応変な戦術


何ひとつ欠けても勝てそうにないですね


ま、何ひとつ持ってないチームですが(苦笑)

全戦参加の予定でいますよ

(他のメンバー次第ですが・・・)

原点回帰 

December 05 [Sun], 2010, 20:51


結果につながらなかったレース(AS杯)については

サクッとスルーして(笑)

本日は、ご近所ネオスピードパークにて

久々の『しずぽん杯』を開催してきました

すでにサーキットのブログにも紹介されております(早っ)


もともとNTCのエンジョイナイトGPで内輪レースで

楽しんでいたメンバー

久々の内輪レースで楽しんでもらえたようです

また定期的に開催しようかな・・・

Aクラス
ごんちゃん
きなみクン
shimoさん

Bクラス
トシくん
Sbくん
びぃまぁ

NSPナイター走行 

October 17 [Sun], 2010, 20:21


地元サーキット『Neo Speed Park』のナイターに

ごんちゃんとキナミくんを誘って行って来ました

2人は初走行でしたので

さすがに勝てるかと思ってましたが・・・

ごんちゃんにはイキナリ1発目

キナミくんには2回目

あっさり敗北です

(君たち速過ぎ



カートとは無縁のようなクラブハウスで談笑

食事もできたら良かったんですがね(笑)

目標できたし、また走りにいくぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダー
読者になる
シエンタオーナーを中心とした
幕張PAに集う仲間の
カート活動ブログです。

t_stk@hotmail.com
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/team-maku_p/index1_0.rdf