バイク王 

October 21 [Tue], 2008, 12:30
 未だに、就職せずにプーの生活を している自分には
2台のバイクを、維持して行くのはさすがに 金銭面で
きついものがある


 仕方が無いので、スティードを売る事にしました。
H6年式ではあるが、それなりに可愛がって乗って
来ました




 このクラスの、相場は解かりませんが  9万円…。
売る気で来た俺は、その場でサインをしました



 もし何処かを、ワインレッドのスティードが走っていたら
チョット目を向けて見てほしいです。もしかして自分のかも

 バイク王さんの事、オークションに出展したのではないか
と思います

 まさか、スクラップになったなんて事は無いよなぁ …… 

家のネコ 

October 15 [Wed], 2008, 15:41
 我が家のネコ【永吉】は、風呂場の水道で水を飲むのが
好きなんです。
 
 蛇口を、ひねってやると冷たい水を美味そうに飲みます。
自分の顔に、水がかかるのも気にせずペロペロと……。
 

 暑い季節は過ぎても、やはりバイクに乗るには水分補給が
大事

 ハンドルかフレームの何処かに、ドリンクホルダーが付かない
物ですかね

 

孫… 

September 05 [Fri], 2008, 9:40
 わがままな俺は、この暑さに負けてバイクを降りて 
ガンx2に クーラーを廻して、車での生活をしていました

 最初は、夏こそ バイクだなんて はりきっていたがメット
の中は蒸れるし顔と腕は、日焼けで真っ黒……

気が付いた時には、車での移動に変わっていました





そんな生活に、変化が起きました

 孫です。孫娘が生まれました

 ニャンコおやじ から ニャンコじぃになりました






 外孫なんだけど、初孫

見てやって下さい!!! 
この可愛い寝顔

          



息子よ、もう草レースはしばらく 中止だな
   娘の為、良いお父さんを目指して走ってくれ

   レース用のホーネットは、ガレージの中で また いつか
   エンジンを廻してくれる日まで 眠むらせてさ……………。
               
                
 で、俺もじぃちゃんになってしまったが
  やっと、9月に入り涼しくなって来たので
  また、バイク通勤を始めようと思います



                
          


         

 車検、取ったどぉ〜!! 

August 03 [Sun], 2008, 10:28
                                 
       

        ガソリン代が上がり、プー太郎の俺には
       とても、車での移動はお金がかかる

        で、スティードも車検の取りました
       

        ちょい乗りには、ジョーカーで……

      
    通勤には、スティードと思っているんだが
   仕事、してないのだ

    いい年した おっさんが、プー太郎なんて


   車検を取るより、就職が先なのは 自分でも
   解っている

               来週は、職安に行ってみようかな

               ちょい乗りジョーカーで

ズッキーニ 

July 01 [Tue], 2008, 11:47
 趣味の一つに、野菜作りがあります
最近の雨で、ズッキーニ(ウリ科)が大きくなりました







 その大きさなんだけど、長さ46cm 太さ12cm
    普通のきゅりとナスを比較しても 大きさが分かります
  
                        
      で、昨日で会社を退社
      特に、ズッキーニとのつながりは無いのだが………
       
      さてと、これからどうしよう
      とりあえず、ぶぁいくの車検を取ってから考えます 

       今まで、色々な人達に支えられて来た事に感謝してます。
      Aさん:ありがとうございました
      Cさん:飲み会の計画、お願いね
      Eさん:元気?

      OさんとKさん: 新職場は、どう?
      休憩時間だけの付き合いのMさん元気??

      Uさん・Iさん: 何してますか
      カッパの会のメンバー: 次は、いつ

       皆X2 ありがとう
      これからも、ず〜と宜しく

間瀬サーキット タイムアタック 

June 19 [Thu], 2008, 17:55
  某日曜日に、息子と息子の友人が 間瀬サーキットで
開催された 【MAZEアタック08】 に参加しました

 バイクは、ネイキッドのホーネットである
普通は、バリバリのレプリカタイプがお決まりですが
そこは、あえてホーネットで参加

















この日、ベストタイムを出したのがCBR600RRの1分6秒655

息子が、1分12秒295  でありました
タイム差が、5秒640

 まぁX2 の記録でした


息子よ
これからも、ネイキッドに拘り 草レースを友人と一緒に
参加して行きたいものですネ


 えっ、俺は何をしていたのかって
ギャラリーの一人でした


joker90 

May 18 [Sun], 2008, 18:12
  1回/月の書き込みです。   で、今月は特に何もありません

 仕方ないので、足代わりに使っている joker90 について!!!


         型式 : HF90
         出力 : 8.2PS  と、なっている 
    

  ちょっと見、アメリカンタイプのごく普通のスクータである。

 生産が中止され、余り見かけなくなったけど 俺にとっては大事な足

  これからも、ず〜と走り続けて行きたい

    

聖火 

April 26 [Sat], 2008, 13:42
 いよいよ聖火リレーが、長野で開催されました
 リレーの内容は、テレビ等のニュースでやるので 俺は白バイ隊を追っかけました




 小雨の中での聖火リレーとなり、白バイ隊も大変そうでした




 乗っていたオートバイは、ホンダ車で、サイドバックから雨具を出して
着込んでいました。

 最後まで、大きなトラブルも無く終わる事を祈りながら沿道から見ている俺は
ただの野次馬おじさんでした



スパイクタイヤ 

March 01 [Sat], 2008, 18:08
 3月だと言うのに、今日も雪降りでした
   この時期、活躍するのがスパイクタイヤ



 このタイヤが無いと、雪道は危険なんです
乗用車等は、スタットレスタイヤですが バイクは
スパイクタイヤが、認められています………………。

 まだ x2 寒い信州、このタイヤが活躍しています

初めてのぶぁいく! 

February 15 [Fri], 2008, 21:36
  俺が、初めて乗ったぶぁいく……





 それは、俺のおやじが乗っていた メグロSG って奴
中学2年の時、おやじに乗り方を教えてもらった。

 そのSGも、黒だったので自分でシルバー色に塗ってしまい
おやじに、怒られたのを覚えている。

 仕方なく、おやじは次に カワサキB8 にした。
このぶぁいくは、俺が高校卒業する頃まで おやじと俺で乗っていた。

 しかし、ある日 突然 B8 が無くなぅた


 それから、俺が自分でバイクを買うまでの 何年間かは我が家には
バイクが無かった………

 最初のバイクは、スーパーカブ


 それからは、ホビィー・モンキー・SR等々 乗り継いだ。

 それからは、約3年毎に乗り換えて来た。
3年間と言うのは特に意味は無いが、その位で下取りに
出していた方が、値段落ちが少なかった

 そして、今のバイクも3年目が来た。

今度は、どんなバイクに出会うんだろうか 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニャンコおやじ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-(草レース&ツーリング)
    ・ガーデニング-(野菜づくり)
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像来夢
» お疲れで、ござんす。 (2007年12月30日)
アイコン画像ムスコだ!!
» お疲れで、ござんす。 (2007年12月29日)