第4回活動記録 

November 03 [Fri], 2006, 20:01
ついにボランティア活動に参加してきました〜!

相変わらず堀内と松橋だけですけどw

ボランティアの内容は、神楽坂で行われる街とびフェスタという中で行われるイベント

「坂にお絵かき」

というものでした。

全部で70人くらいボランティアの方がいたと思います。

大まかな流れを書くと、


会場設営



ロール紙を坂に敷く



市民(特に子供たち)などみんなでお絵かき



あとかたづけ



打ち上げ



という感じでした。

思ってた以上に何か達成感というものが感じられました!

神楽坂についてもちょっと詳しくなったし☆

大きな仕事だったのはロール紙敷きです。

堀内と松橋の二人がロール紙をころころしながらガムテープで固定しつつ250mほど敷きました。




終点が見えないロール紙

そしてこのロール紙にみんなでお絵かきを!ってことでした。



こんな感じ。

で、堀内はバイトで参加できませんでしたが、松橋は打ち上げに行ってまいりました。

皆さんとても優しいかたばかりでとても楽しむことができました。

また今度TEAM愛としてボランティア活動に参加したいと思います。

最後にTEAMリーダーの平田さんと堀内、松橋のスリーショット↓



何かするときは掲示板などで呼びかけますのでぜひみんなで参加しましょう

第二回活動報告 

September 30 [Sat], 2006, 21:14
我らがTEAM愛もついに第二回活動を迎えました。

前回の活動報告から、佐藤三宅笹浪(敬称略)と三人のメンバーが増えました!
嬉しい限りです!




今日はまず、堀内、松橋で、飯田橋にある東京ボランティアセンターに出向きました。





出迎えてくれた東南アジア人風のきれいなお姉さんになにか俺たちでもできるボランティアはありませんか、と相談しました。

すると、ちょうど今日五時から、神楽坂で行われる街とびフェスタのボランティアについての説明会があるではありませんか!

松橋は、歩くのが面倒で乗り気でない堀内をつれて説明会が行われる場所を目指しました。




赤城神社というところだったのですが、わからなかったので交番にいったところ、



警官「あー多分毘沙門天のことだな、まっすぐいって左手にあるよ。」

堀内「いやー遠いですよね?」

警官「近い近い!」

堀内「・・・ありがとうございましたー。」



ということで毘沙門天まで行ったのですが、赤城神社はありませんでした。




松橋「警官にはめられたな・・・。」


しかたなく地図を探したところ、目的地は毘沙門天から倍の距離の所でした。


堀内、松橋「・・・・・・・。」



毘沙門天にTEAM愛の発展を願った後、ひたすら歩き、説明会会場に到着しました。


ざっと3、40人くらいだったか、結構な規模の説明会で二人ともかなり緊張しました。


まじめな雰囲気で、大学生から年配のかたまで様々でした。

ある程度説明を受けたところで、ボランティア同士の自己紹介。

運が良いのか悪いのかTEAM愛は最後。

全員が神楽坂について熱い思いをぶちまけていました


そして・・・


「では次のかたー。」



堀内「どうもTEAM愛という団体の堀内 シュンです。(しっかりTEAM愛を宣伝する堀内



活動に参加した目的は・・・、えー横にいる彼と四時ごろ飯田橋にある東京ボランティアセンターに行ったんですけど、



おっちょうど五時からこれがある!ということで、まぁ、飛び入りで参加しましたw」




なんと会場初の爆笑


さすがは我らが代表。



堀内「ということでよろしくお願いします!」



これだけ会場をあたためた状態で松橋が失敗するわけもなく、



松橋「どうも、同じくTEAM愛という団体の(やはりしっかりアピール松橋

松橋 じゅんぺいです。まぁ実は、神楽坂にくるのは生まれて初めてです。」



再び爆笑



松橋「少しでも力になれればと思っているので、よろしくお願いします!」




そしてこんな失礼な二人に大きな拍手。

われわれ二人の自己紹介が終わり、いい空気で説明会も終了しました。




ということで確実に顔を覚えられてしまったため参加せざるをえなくなりましたw

実はフジテレビの撮影がきていたので、うまくいけば来年の放送でTEAM愛全国デビューですw

当日いきなりきてもよいということなので、ぜひみんなも来てください。

日時は11月3日(金)の祝日です☆

第1.5回活動 

September 28 [Thu], 2006, 0:11
今日は本活動ではありませんが、代表、副代表、会長、そして東京支部の佳乃とで会議を行いました。

どう、このサークルを広めていくか。

この全国に広がっている状態の中どう活動していくか。

についてでした。

そんななか、みんなで何か人の為になることができたら…

ということで…

ボランティア

に参加することが決定しました。

みなさんがんばりましょう!!

やる気のある方は今回は東京での実施になりますので
堀内、または松橋までご連絡下さい!



おまけ:会議中にストレッチをする佳乃

第1回活動報告 

September 26 [Tue], 2006, 23:53
本日は記念すべきTEAM愛第一回活動

参加者は代表と副代表の二人w

武蔵小金井にある赤札屋でこれからの活動について会議を行いました。

内容は、これからの活動予定、目標、そして年間行事について。

決まりしだいHPを更新していくのでよろしく!


今日の様子は以下の写真の通りです。






居酒屋での代表、副代表







ゲームに熱中する代表


次は多分二、三週間後です。

みんな奮って参加してね☆

できました〜 

September 26 [Tue], 2006, 1:23
活動記録用ブログできましたー☆
メンバーの人は言ってくれればIDとパス教えますので書きこめます!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像佳乃
» 第1.5回活動 (2006年09月28日)
アイコン画像松橋
» 第1.5回活動 (2006年09月28日)
アイコン画像名誉会長
» 第1回活動報告 (2006年09月27日)
アイコン画像代表
» 第1回活動報告 (2006年09月27日)
アイコン画像りょう
» できました〜 (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:team-ai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる