音信不通でしたが・・・・近状報告 

2006年03月22日(水) 22時56分
え〜、一ヶ月近く更新無しでしたがコンバンワ・・・・

とりあえず、リハビリかねて近状報告!!

勉強してる!以上!!

詳しく話すと、簿記三級の勉強してます。
さらに詳しく話すと、(P/L)、(B/S)、仕入れ、売掛、etc・・・。

そのお陰か、現在PC起動時間が一ヶ月前に比べ半端無く落ちてます・・・。
もう、妹にあげたも同然ってくらい・・・・。

まぁ、JROにリヒとスキルリセNPCきたそうですね
スキルリセットのほうは、期限付きみたいなので、近々入ろうかな?

とりあえず、最後に一言!!

簿記っておもろいなぁ・・・・・

それでは、待て次回!!

狂いし者の路の末路は如何に・・・ 

2006年02月11日(土) 13時14分
今日の深夜、Pvアルベの船上にて予定通り決戦を行いました。

やったルールは以下の通り
形式:3本勝負(最終戦はバーサク対バーサク)
禁止事項:両手剣のみ並びに☆武器と回復剤、バーサクの使用禁止(最終戦は除く)

まぁ、結果はなんとか最終戦に持ち込んだけど負けちゃいました。
でもおかげで詰まっていた道に活路が見えてきたので修練を重ねようと思います




壁|Y゛=)+ アコがプリになった後でね・・・・・(ニアリ

【対戦内容詳細】

Rhiの名に別れを告げ復活せしはヤブの医者 

2006年02月10日(金) 0時59分
騎士も86となり決戦準備が整ったからではないですけど

アサ消しました。

理由:やっぱ愛着がつかなかった事と
ローグの築いたインパクトを打ち破れなかった事です

とりあえず、現在はバランスプリ目指してアコを育成中
公平組めるようになったら狩りつれって貰えると助かります・・・。
(精一杯支援シマス・・・もといヤラセロ

んでは、今日はココまで
明日の決戦に続く・・・・

ついに花開くは決闘のヒヤシンス 

2006年02月05日(日) 22時58分
どうも皆様こんばんわ

2/10・・・・丁度オリンピックの始まる日ですが
この日の24:30よりLKのR氏と2年越しになる初の勝負をします。
場所、ルールは当日発表予定ですがもしかしたら人数制限を行うかもしれません

とりあえず、今日は報告のみ!んではおやすみ〜

如月は終わりの月、されど新たなる種子が芽を開く月 

2006年02月01日(水) 0時09分
どうも、ついに一月が終わってしまいましたがこんばんわ

今月の中〜終わりごろで色々と生活が激動する私ですが
それまでに今の自分が出来る限りのことをしようと想ってます。
一応このブログの更新は止める予定はありませんが
更新速度(ネタの補充)が遅くなるかもしれません・・・^^;
まぁ、こちとらの人生かかっているので死んでも頑張ってみます♪
それではおやすみ〜

P.S.近日中Roやってきた内で初めての事をやります。
後日発表する詳細にご期待下さい!!

エンブ新作 

2006年01月30日(月) 22時35分
え〜皆様こんばんは
テスト期間ながらこっちの作業にはまってしまい新作に取りかかっています
一応ひとつ2ヴァージョン作りましたが単色系とちょっとマニアック過ぎる為
公開はしません、見たい方はWISなりしてください中で見せます

一応、これを使って書いてますが、なんか書きやすいし使いやすいけど俺の彩色センスの無さが際立っております
線は何とかいけるんだけど・・・彩色になるとマッタクの駄作になります・・・。
まぁとりあえず、一旦エンブレムの概念取り払ってドットWEB素材も作ったりして練習します

では、公開に値する新作が出来る事を目指し修練に励みます!!

ハッピバースデーそして、肉の宴・・・・・ 

2006年01月30日(月) 13時08分
高校生活最後のテストに入りましたがこんにちは

さて、本日は土曜日曜と溜り場にて突発イベントが発生したので、そのお話でも

まず土曜日、この日は1月生まれの人を祝う為どっか行こうって話しでしたが
何故か枝祭りやろうってノリになりジュノーへ・・・・
ジュノー北の闘技場またの名をいつものところ
思い返せばこいつもここで光った場所です(懐
肝心の枝折は、初め普通に枝折っていましたが数があるので枝モンファイトが勃発
その場即席のルールを作り色々やりましたがSS取り忘れた・・・・!!

まぁ、とにかくタイマンでは勝ち越したけど
バトルロワイヤル(こっち一人相手二人)では一度も勝てませんでした・・・
つか、アサシンさん+俺VSプリアコ総動員でアインの小BOSSがでて一回壊滅してたり
最後に乱れ折りなんかしたりして大盛り上がりのままこの日は終了〜

日曜は、モンク祭りに参加(騎士で)し監獄へ・・・

エンブの作り方その2.1 画像加工編(フォトショップ 

2006年01月28日(土) 21時08分
今度は、フォトショップを使ってエンブを作ります
有る方は続きを読むを押して一読して下さい
なお、当たり前ですが著作関係はこっちでつくっても変わらないので御注意を

エンブの作り方その2.0 画像加工編(WINペイント) 

2006年01月28日(土) 18時46分
【始めに】
こちらは、ウィンドウズのアクセサリにあるペイントソフトで作る際のやり方を記してあります
パソコンにフォトショップの入ってる方は次の2.1を見てください
なお、画像を加工する為、著作権に関して使用するサイトの利用規約等を十分読み
それにしたがって加工してください!!
著作権に関して詳しい事はこちらにて

エンブの作りかたその1 基本編 

2006年01月28日(土) 17時44分
【エンブを作るにあたって用意する物】
自分のギルド
ペイントソフト
RagnarokOnlineのインストールされてるフォルダに
半角英字で「Emblem」のフォルダを入れる
※同フォルダに「_tmp Emblem」というファイルがありますがこっちは中で見た他ギルドのエンブ情報を入れるところなのでこっちに入れても機能しません。さらにこのフォルダに同じ絵がある場合表示されないというトラブルがありますので寄贈などで作った際は一度このファイルを削除する事を進めます
やる気と根気(一番重要)


【エンブレムを作る】(公式抜粋)
ギルドのエンブレムは、自分で作成することができます。

ギルドのエンブレムに限り、著作権者の表示(コピーライト表記)を行うことなく、「ラグナロクオンライン」公式サイトガンホー公式サイトに掲載している「ラグナロクオンライン」の画像ならびにゲーム内のキャラクターやアイテムなどを写した「スクリーンショット」の画像を使用しても構いません

エンブレム画像基本フォーマット
画像サイズ 24(縦)x24(横)ピクセル
画像フォーマット ビットマップ(24bit)
透過色(16進数/RGB) #FF00FF / 255 0 255

(以上、公式より抜粋)


最新コメント
アイコン画像盗賊
» 音信不通でしたが・・・・近状報告 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 音信不通でしたが・・・・近状報告 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 音信不通でしたが・・・・近状報告 (2008年09月30日)
アイコン画像つばまる
» 狂いし者の路の末路は如何に・・・ (2008年01月31日)
アイコン画像RMT
» 音信不通でしたが・・・・近状報告 (2007年10月04日)
アイコン画像free music download
» 新年あけましておめでとう(遅 (2007年07月24日)
アイコン画像download music video
» 新年あけましておめでとう(遅 (2007年07月23日)
アイコン画像Luke
» 狂いし者の路の末路は如何に・・・ (2006年08月22日)
アイコン画像Craig
» 狂いし者の路の末路は如何に・・・ (2006年07月28日)
アイコン画像Cindy
» 狂いし者の路の末路は如何に・・・ (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tealive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる