人は時々立ち止まって空を見上げる必要がある。 そしてそれができるのは人間だけだ。

2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
同棲のカケラ / 2005年01月21日(金)
あのね、この前知り合いになった男の人に「うちに来ない?」って誘われて行ったのよ。
その人、一人暮らしなんだけど、半年位前に同棲していた彼女と別れたらしいのね。
で、同棲してた家に今は一人で住んでるんだけど。

表札にまだその彼女の名前が残ってるの。
レンタルビデオのメンバーカードが彼女名義なの。
携帯に別れた彼女の浴衣姿の画像が保存してあるの。
部屋に彼女と自分の写真が飾ってあるの。
TVゲームをすれば、彼女の出した最高点があるの。
部屋の床の隅に彼女の化粧品が落ちてるの。
洗面所に、彼女の洗顔セット一式、歯ブラシがあるの。

もうさー、部屋を眺めれば眺める程、そんなのがどんどん発見されるわけね。
その上、話すことは前カノ関連のことばっかり。二人でこうしたとか、彼女はこうだったとか。

で、きいたの。
まだ前の彼女に未練あるの?
そんなことないよ。全然。
アイツもう新しい彼氏いるらしいし。噂で聞いたんだけど。その彼氏、年収かなりあるらしいぜ。

まぁどっちでもいいけどさぁ、そんな部屋に私を呼ばないで頂きたい。
本当に失礼な男だったわ。
挙句の果てに、散々前カノと愛を確認したベッドで一緒に寝ようとか言うのよ。
びっくりしたー!!

何か、怒りよりも、気持ち悪いってかんじだったなぁ。
だってさ、自分の別れた男がそんな風にしてたら、気持ち悪くない?
 
   
Posted at 13:24 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
できちゃったら? / 2005年01月20日(木)
前にね、「子供できたらどうするの?」ってきいたことがあるんだよね。

だって、結婚しようとか、そんな話全く出たことなかったし。
私たちってどういう関係?」みたいなうざい質問をしてみたら、
んー。ビミョー。」ってその答えがビミョーだろっ、って答えが返ってきたの。

だってね、そもそも、普段から、「何で避妊しないの?」って言ったら、
俺はこの方法で今までずっとやってきたけど、一度もできたことないんだぜ、すごくない?」とか言っちゃってるんだよ。

数パターンのラストシナリオを予め作っておく。それ、基本でしょ。
で。最初の質問を相手にしてみたわけ。

答えは「結婚するよ。

どうよ。どうよ。これってどうよ。
大して好きでもない、結婚する気もない女とできちゃったから結婚する。
結婚はいずれしたいけど、こんな女とは結婚したくないなぁって女と結婚する。
これってどうよ。
その上、子供はかわいい、子供に罪はない、命は大事、父親のいない子はかわいそう、とか言っちゃってるわけ。つまり、自分=責任のとれる人間ってことらしいのね。

私からしたら、
”できちゃったら仕方なく愛のない結婚をするわけですか!!”
”できちゃった後は、できちゃったから・・・という人生を送るわけですか!!”
”それが、子供にとって本当の幸せですか!!”
とかとか、素敵〜〜(うっとり)と思える気持ちにはとてもなれなかったわけね。

で。最初の質問を自分にしてみたわけ。

答えは”一人で育てるよ。認知してね。”

その後、シングルマザーになることはありませんでした。
ていうか、そんなこと気にする前に、そんな男と交流するなってこと。
 
   
Posted at 11:37 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
早く言えよ / 2005年01月19日(水)
前にね、男の人にご飯に誘われて、2人で行った時の話なんだけど。
ちゃんとね、時間に家の近くまで車で迎えにきてくれて、ご飯食べて、また家まで送ってくれたの。

でもね、家に送ってくれる途中に「ホテルに行こう」とか言い出すわけ。
何言っちゃってんの?結局はヤリたいだけなんじゃん!と思って愕然。
ごめん。今日ダメな日なんだよね。
ちっ(舌打)。早く言えよっ。
おいおいっ。キレてんのかよっ。
大体、早くっていつ言えばよかったんだよっ。
そんなにヤリたいならもっと段取りよく、高い餌を撒けよっ。
と思いつつ、いやーな雰囲気で家についたのでした。

たった一回の大したことない夕食を餌に、ヤロうとする魂胆が間違ってますよ。
まぁ高ければいいってものでもございませんが。
私、それ程安くも軽くもありませんので、ごめんなさーい。
 
   
Posted at 14:11 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
偉大なお兄ちゃん / 2005年01月18日(火)
私の同僚で結構仲がいい子がいるんだけど。
同い年で、同性で、入社時期もほとんど一緒で、今チームが同じだからさ、やっぱ話す機会は多くなるよね。お昼も一緒に食べてるし。
って言っても、会社の中で仲がいいだけなんだけど。

その子がね、何かと「お兄ちゃん」って単語を発するのよ。
余程すごいお兄ちゃんなんでしょうね。

今度お洒落なところでご飯食べたいね。
お兄ちゃんがいいお店知ってるかも。きいてみるね。

海外旅行行きたいよね。
この前、お兄ちゃんが○○に行ってきたのー。すっごくよかったって言ってた。

お兄ちゃんについていってもらって買い物に行く。
お兄ちゃんが引越しするから手伝いに行く。
お兄ちゃんの家はね・・・(略)
お兄ちゃんの仕事はね・・・(略)
お兄ちゃんの彼女はね・・・(略)
お兄ちゃんも趣味で○○やっててね・・・(略)
それ、お兄ちゃんがうまくてね・・・(略)
昨日お兄ちゃんがね・・・(略)

えーっと。これがブラコンってやつですか?

会社の先輩が冷静に言ってました。
あんなにお兄ちゃん発言されたら男はひくよ。
やっぱりそうだよね。
 
   
Posted at 13:46 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
待たされること(後編) / 2005年01月16日(日)
・・・続き・・・

で、東京駅で待ってたわけ。
でも一時間半待っても彼はこないの。

すっごく朝早くて、スノボのセットを持って、普段のようにコーヒー飲みながらゆっくりするってわけでもなくて。これ、わかる?
あのね、それまで、一回も連絡ないんだよ。
今家でた、とか、今電車のった、とか、いまどこにいる、とか、何にも。
おいおい・・・ほんとに来るんだよな・・・チケット無駄にするような奴じゃないしな・・・とか思って待ってたわけ。

前に彼が言ってたの。
遅刻は最低だ。ほんとにむかつく。許せない。

で、私は限界に達したわけ。体力よりも、気持ちが。待つっていうことに。
そうなったらすぐ歩き出して電話した。
もう帰るから。
えっ。なんで?もうすぐ東京駅に着くのに。
もう行きたくなくなった。
チケットどうするんだよ。せっかく買ったのに。
(私の乗る)電車きたから。じゃあね。

本当にそのまま帰ったよー。そんな奴と楽しく雪遊びするなんて考えられないもん。
お金の問題じゃないよね。

その後?知らない。彼はそのまま一人で行ったんじゃない?
あ、昼頃一回電話あった。もちろん、出なかったけど。留守電入ってた。「○です。今日はすみませんでした。
謝ってくれなくて結構ってかんじ。
大体、本当に悪かったと思ってる人は留守電一本で、おまけに一言で済ませないって。
所詮、私がその程度の女だったってことよね。
それか、彼がその程度の人間だっててことか。
どっちか。

それから2度と彼には会ってないよ。当然でしょ。

これが私の待ち合わせで待った最長記録。
待つってさー、自慢できることじゃないよね。
ほんっと、人生の汚点ってかんじ。
反省したよぉ。
やっぱり待つなんてしちゃいけないよ。
待つなんて無駄だらけ。
それが作戦だったらいいけどね。

いいのいいの。
ヒマになっちゃったその日、友達に誘われてご飯食べて、誕生日プレゼント貰う約束しちゃったから。
悪いことの後にはちょっとしたいいこともあるんだね。
 
   
Posted at 13:06 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
待たされること(前編) / 2005年01月15日(土)
男と待ち合わせしてさ、最高どれだけ待ったことある?

私さー、基本的に待つってことが嫌いなんだよね。
正しく言うと、待たされるってことが大嫌いなんだよね。
だから、一分一秒でも待つってことがダメなの。
待たせることは平気なんだけど。
これって最低?

でもさ、待ったことあるある。でー、ちょーむかついたことがある!!

スノボに誘われて、早朝東京駅で待ち合わせをしたわけ。
電車で行くってことなんだけど・・・まぁこの話はまた色々あるんだけど、その話はまた今度。

新幹線のチケットはその前に彼が買っておいてくれて。
私は今日は遅刻しちゃいかんだろって思って、早めに家を出て、東京駅に向かう電車に乗ってたの。だって普段遅刻についてかなり説教されていたし。新幹線は待ってくれないし。
そしたら、彼から電話がきたの。
「今どこ?」
もう少しで東京駅に着くけど。
俺さー、今起きてさー・・・だって昨日さー・・・(略)
その話は後でゆっくり聞くよ。
よかったよねー。新幹線の指定席買ってなくて・・・(略)
(正しくは、指定席が買えなかったのですが。)
で、あとどのくらいで来れるの?
準備してないしさー、まだ風呂入ってないしさー・・・(略)
で、あとどのくらいの時間で来れるの?
風呂が○分でしょー、○が何分でしょー・・・(略)1時間遅れるくらいかな。
わかった。
あのさー、まだ家出てなかったら家で待ってればいいと思ったんだけど。
もう出ちゃったし、中途半端な時間だし、荷物あるし、駅で待ってる。
なんか怒ってない?
怒ってない。もう仕方ないし。
寒い?
とっても。
(荷物)重い?
とっても。
・・・じゃさ、駅の近くの○で待っててよ。
わかった。

私が待つってことになったんだよね。

・・・続く・・・
 
   
Posted at 12:07 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
お金は裏切らない / 2005年01月14日(金)
そうそう、お金は裏切らないよね。だよね。
でもさ、なくなっていくよね。素直にね。使っただけね。

生きていく為にはさ、お金ってさ必要じゃん。
生活だけじゃなくてさ、遊びたいしさ、楽しく暮らしたいしさ。
お洒落にも気をつかって♂の気も惹きたいし。
かっこよくして♀の羨望の眼差しも受けたいし。

あぁ、どうすればお金持ちになれるんだろうね。
やっぱり宝くじじゃない?
でもさ、当たらなきゃ意味ないよね。
投資とかもさ、色々あるけど、結局楽して稼ぐってないんだよね。
一番楽に稼ぐには、やっぱ、誰かに使われることかも。
会社員とか、バイトとか。リスクも少ないし、確実。
不労所得って響きも素敵だけどね。

白馬に乗った王子様かぁ。いるなら早く現れろってかんじ。
大丈夫大丈夫。待ってなんかいないって。
いるわけないってわかってるから。
 
   
Posted at 16:43 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Global Media Online INC.