歯医者 

September 02 [Thu], 2010, 21:59
今年の3月から歯医者に通い始めまして。
歯科医院は通勤上の利便性で選んだところ。

ほとんど歯科衛生士さんが処置してくれるので
歯科医は最後にちょろっと話して〆るだけなんだけど。

しかし行くとあたる40代後半くらいの女性歯科医(地味)がどうにも感じ悪くて!。

なんか感じ悪いなぁと思いつつ勇気を出して
「ものを奥歯が噛むといたいんです」
と言ったら。
「あぁー」
迷惑そうなリアクション。
(え?気のせいか??)
気を取り直して、
「あの、奥歯が中にたおれてきてるようなので噛みあわせが悪くなってるのかなぁ、と」
感じ悪く形だけ診たあと
「歯茎がぶよぶよだからどうしようもないですね」
「はぁ…。(はっ!?痛くて相談してんのに。おまえ専門家だろうが!
しかもかなり無礼な言い方だし。)」
この人能力ないんだなぁ、と思いつつ。

歯科衛生士さん達はすごく良い感じだし(腕も)。
何といっても場所と時間の利便性が良いしで
あきらめて通ってたんだけど。

ここまでは前置きで。

今日、別の感じのいい男性歯科医が担当になり、
何かないか尋ねてくださったので
以前から噛むと奥歯が痛いんです、と相談したら。

丁寧に噛みあわせを診てくれ、
少し削って調整してくれた。
まさに望んでた治療!

しかもうそのように痛みはなくなり。(予想通りだけど)
3月から6ヶ月の我慢はなんだったんだろうと。

でもなんといっても。
もう、痛みがないのがうれしくてさぁー♪

あたしも仕事は顧客の望むことを最優先しようと。(当然だけど。)
能力がなくて応えられないのは顧客を不幸にする。
あらためて学びました。
今回のことは、反面教師っす。

今日はブロッコリーのオムレツを作りました。







やりたい事。 

October 26 [Sun], 2008, 21:52

先月、屋久島に行ってきました。

数年前からずっと行きたいと思ってたとこ。

やっぱりやりたい事を実現させていくっていいなぁ。




なんとなく無気力な生活を打破する突破口としてやりたい事を羅列してみよーう

・好きな服を買う
・好きな下着を買う
・好きな靴を買う

あれ?

物欲ばっかり。

・好きなインテリアを買う
・お弁当をつくる
・お金を増やす
・試験に受かる
・いらない物を捨てる

やらなきゃいけない事を優先させるとやりたい事ができなくなるってダメパターンは避けたい。
今まさにそうだけど。

これは先月getしたルクルーゼ。

もらえたんだよね。ダムカンも。

数年前からずっと欲しかったんだぁ

これで料理すると幸せとupだね。



物欲を満たす事も大事なのだ。

わんたん 

January 28 [Mon], 2008, 23:43

☆わんたん
☆豆腐と野菜を炒めて卵でとじたおかず
☆納豆ごはん


仕事から帰ってすぐティファールのポットでお湯沸かして
野菜切って
冷凍ごはんチンして
昨日のおかずチンして
納豆まぜて
野菜に火が通ったらワンタンinして
すぐ出来ちゃったので
合間に着替えて
ふくだけコットンオイルinで化粧落として
ってしたかったのに合間がなかった。

ご飯もぐもぐしながら着替えました。
あったかいの食べたいのと着替えたいのと同時進行。

一人暮らしだし。
咎められません。

新しい机欲しいな‥。

生野菜 

January 18 [Fri], 2008, 23:34

☆beerと生野菜

左上にあるのは母がつくったゴーヤの佃煮。
最近メタボ気味な私。体が野菜を欲してました。

レッドカレー 

January 12 [Sat], 2008, 23:25

☆レッドカレー

タイで購入したカレーペーストでつくった。
お米もタイで購入。
タイ版16穀米みたいなかんじ?
かぼちゃの種などいろいろ入ってておいしい。
アジアンな香りも

はちみつチーズトースト 

December 16 [Sun], 2007, 23:10

☆はちみつチーズトーストのブランチ

ヨーグルトにのってるブルーベリージャムは
母の手作りです。
あまり甘くないのではちみつを+すると丁度いい。
いつもはこの5倍くらいの量を食べます。うまいのだ。

wedding 

November 17 [Sat], 2007, 22:37

☆フォアグラ〜♪
ハートだよ!


☆オマール海老〜♪


☆フィレステーキ〜♪


☆weddingcake〜♪

15年来のお友達の結婚式でした。
フレンチのレストランウェディングだったのでお料理おいしい〜
他にもお魚とかかぼちゃのスープとか‥おいしかった!

大好きな友達の結婚式に大好きな友達sと一緒に列席できて
とっても嬉しかったです。

今回は受付や二次会の幹事もあったので
ゆ〜っくり楽しむ感じではなかったけど
三次会までばっちり楽しめました。

新婦んちは仲良し家族なので
号泣っぷりが凄まじくて
かわいくて笑えた
涙あり笑いありであったかい、いいお式でした。

お幸せにね〜


青梗菜 

November 05 [Mon], 2007, 22:27

☆青梗菜と椎茸とじゃこの炒め物
☆板わさ、白ワイン

一応載せておこう。

ワンタンとミスド 

October 26 [Fri], 2007, 20:48

☆ワンタンとミスド

会社帰りにミスドに寄ったら後輩の子に
「まさかそれ晩御飯ですか?不健康ですよ〜」と
言われたのでワンタンも作ってみた。
焼豆腐も入れてみた。
ドーナツは食後のおやつさ。
晩御飯にする予定だったけどね。

ワンタンスープ 

October 24 [Wed], 2007, 20:41

☆ワンタンスープ

空心菜の新芽が入ってます。
シャキ感がすごくスープに合う!
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teakou
読者になる
beer好き。                                         たまに抜け殻になります。