まつりのあとで。

October 03 [Mon], 2011, 0:13
mixiでもちょこっとつぶやきましたが、ゲーム音楽祭に全日参加してきました。
参加と言っても、観客側ですが。。

幸せすぎて未だにちょっとふわふわしてます。

憧れの人に会えるとか、しかも普通に話せる(舞い上がり過ぎて、ろくな事話せなかったけど)とか、それだけでちょっと世界が変わって見える気がする。
この位でこんなんになるんだから、やっぱりMJのハグガールなんて人生狂ってるんじゃないのか!

疲れたけど、それ以上に楽しめたので本当に良かった。
また楽器始めたいなあ……。

余裕があったら改めてレポ書きたいなあ。無理か。

これを糧に明日からまた仕事頑張ろう。。

さらば食欲また明日

August 23 [Tue], 2011, 0:57
仕事でむしゃくしゃしたので最寄り駅付近に住む友達に夕方メールを送り、「今日夜ひま?」「おk」からの居酒屋日本酒三昧が幸せすぎてやばい。
和食万歳。美味しすぎて変になりそう。
月曜だというのになにやってんだか!
でも2合無料でフトコロ的にも美味しかったです。
刺身、天ぷら、煮込みに揚げ出し…桃源郷は、最寄り駅から10分のところにありました。
美味しいお酒、美味しい肴、気の置けない友人の三種が揃えば、本当に世界中どこに行っても幸せ。

明日も早いので就寝!

やすみのやすみかた。

July 29 [Fri], 2011, 2:33
月曜から夏休みに入ってます。一週間。
もう既に半分を寝たくって馬鹿みたいに過ごしていて、これでいいんだろうか大丈夫なのか私とぐるぐるしてましたが、ここらで半期分リフレッシュ、と考えると素直にリラックス出来る気もするのが不思議な感じ。
精神的にも肉体的にも、スローペースで生きることは今日日贅沢な行為なのかな。。
ロハスだなんだって言ってるのは大抵富裕層かそこに到達したいなりきり富裕層の二択だと思います。

私がどうかというと、ぼーっとしてると思考がへんなとこに嵌まってやたら悲観的になるか厭世的になるかの音暗モードに入るので、何もしない、が必ずしも精神衛生的に良いわけでもないとは思うんだけど。ううむ。

どうすることがベストな休暇の過ごし方なんだろう。
――と考えながら昼寝するのが一番なのかな。

じわじわと8月の予定も埋まりつつあって、嬉しいけどちょっと窮屈な印象になって参りました。
お金も、半期のリフレッシュだから、と思うと割とストレスなく予定が楽しめそうなので一安心。
まさに魔法の言葉!

とりあえず1日12時間寝るのをやめた方が疲れないと思うので、そこから改善かな!

どういう意図だったんだろう。

July 21 [Thu], 2011, 0:16
どれだけ無力感に満ちた引っかかり方なんだ。

なんぞ

July 17 [Sun], 2011, 1:05
消えたと思った書きかけの記事が出てきたのであげたら、最新日記が消え、た……?

もしかしてテスト記事削除したとき勢い余って消したのかな。
あれだけ長文だったのに。残念。


今日は友人の結婚式二次会でしたー。
行こうかどうしようか迷ってたけど、行って良かった。
同窓会的に楽しめたし、色々話せたし。
複数人の予定合わせるのも難しいし、こういう機会は今後特に貴重かも。

夏休みの予定も少し目処がたちそう。
だるいので就寝!

るるる

July 10 [Sun], 2011, 23:09
オチがないと日記書きづらい病から脱却したい。

考える事は多分沢山あるけれど、もう今日は御馳走様ってことで。
良質な睡眠のためには、午後8時以降は色々考えない方がいいらしいです。
寝る前何分かは携帯とかPC画面見ない方がいいらしいし。
でも睡眠をより良くするためにはより沢山の制約を守らないといけないとすると、そのボーダーが難しい。
実は寝落ちが一番いいんじゃないかって気もする。

今月は最終週がまるっと夏休みだけど、明日からの二週間がものすごく忙しそう。。
仕事たまるというより、仕事がたまたま重なっちゃった感じ。
火曜はよりにもよって大学に出張だし…。
もう一生のうち二度と行くつもりがなかったのに…まさかこんな形であの魔窟に向かう羽目になるとは。
何事もありませんように。

君ちょっと落ち着いた方がいいんじゃないかな、って笑顔で罵られたい

July 06 [Wed], 2011, 17:14
CV.石田さんってところまで想像して我に返った午後五時の怪。


<簡易近況(三行)>
仲良くなりたい人がいる
まとまった時間(その人の居室で)談話した
一人反省会←いまここ

最近この手の悩みが多い気がする。
研究室じゃないけど研究室体質が濃い場所だから、時々分からなくなる瞬間があって。
周りのカラーに合わせてるけど、「あれ?これでいいの?」って思うことも多いし。
そういう意味では(実際の)公務員より(イメージの)公務員してる気がするし。
あれ私距離感間違ってるかも?と思う瞬間がものっすごい怖い。
今回は、話が弾まない(と思われる←空気が読みづらい相手なので分からん)ような雰囲気の中で個人的に居てるのは迷惑だったんじゃなかろうか、っていう話で、もー今さら悩んだところでどうしようもないからふっ切った。
ただ自分の中の「必死!」みたいな感情を、客観的に見てる自分が少し嫌悪してる感じがする。
既にみんな仲良し!ができてる輪の中に新人一人で突っ込んでく構図だから、ガンガン行くくらいでいいのかもしれないけど。
そんなわけでさっきから客観自分に、もう少し落ち着けば?何なの?って脳内で散々言われてるのでだったら自分よりも石田キャラに言われたいなって思うくらいバチは当たらないと思うの。

とまあ大分ごまかして書いた感もあるけど、仲良くなりたい人に嫌われてたら怖いよね、って一言に尽きる気がするwww
もちろん上で書いたことも嘘じゃなくて、常日頃から考えてることだけど。

まあ時間もあるし、これから知ることも沢山あると思うし、ゆっくり考えよう。
おなかすいた。

読み返したら、勢いとはいえ想像以上に気持ち悪いタイトルになっててびっくりしたけどもう中身から切り離せないので放置。
そんな日もあるよ、って笑顔で言われたい(以下ループ)。

(無題)

July 04 [Mon], 2011, 1:33
ミクシ入口で捕獲しましたがどう考えてもデュラのあの子です本当にありがとうございます

近況報告が飲んだくれの戯言になってしまった。。

June 30 [Thu], 2011, 19:17
だっるー。

というか、酒飲みたくて飲みたくて死にそう。
なんでこんなに飢えてるんだろう。

一週間まとめ↓↓

木曜以前→ほぼゼロ
金→しこたま(ワインボトル2.5本+日本酒半升/2人)
月→ふつう(果実酒4〜5杯)
火→誤差(1缶+α)
水→ゼロ

月火は研究所飲み、金曜は個人的な飲み。
急に摂取しだしたから常習化し始めたのかな。
土日はなんともなかったんだけど。

なんにせよ辛い。。

大人しく布団被って寝ようかな…

年々体が脆くなってる気がする

May 10 [Tue], 2011, 7:55
連休明け、と言う割には久々の出勤という感じもせず。
飛び石してたからかな。

連休明けでみんながお土産フィーバーしてますが、私は取り憑かれたようにアトリエプレイしてました。
今考えると、折角の休みなのに追われるくらいぎちぎちに依頼詰め込んで実験三昧とかどんなマゾプレイだよ。楽しかったよ!
DSなのに中々やりごたえがあったので満足。


現段階で抱えてる問題もいくつかあるにはあるのですが、それ以外は(見ないことにすれば)、概ね平和です。
平和って言えちゃうのって退化してる感じもするけど。
だからこその平和ボケって単語か。


――と、ここまで書いたのは昨日のことで、現在尋常でない腹痛に苛まれております。
適温の電車内で一人冷や汗。不審者。

P R