MARIAGE FRERES [マリアージュフレール] 

2006年03月09日(木) 15時53分
◆MARIAGE FRERES [マリアージュフレール]

フランスのおいしい紅茶と言えばマリアージュ・フレール。
華やかで優しくて色っぽい感じが大好き。
紅茶への愛と こだわりと高潔さが伝わってきます。


MARCO POLO
マリア−ジュで有名所の「マルコ・ポーロ」。芳醇で優しい香です。
これを嫌いと言った人は見たことないな。
だれにでも優しい紅茶です。

MARGARET'S HOPE,FTGFOP1 DARJEELING
マーガレッツホープ、秋摘みのダージリン。
これ以来、美茶さんはダージリンの虜。すっごくうまいっ(>_<)
洗練されたクリアな味わいです。

BOLERO
「ボレロ」
地中海の果実のフレーバードティー。華やかでフルーティ。
貴婦人の飲みものって感じ。でも、飲み易いよ。(^_^)

ELIXIR D'AMOUR
ハイビスカスの酸味が官能的な気分を演出してくれるエロティックな紅茶です。

マリアージュの紅茶はココにあります。

WHITTARD ウィッタード 

2006年03月06日(月) 21時26分
Whittard [ウィッタード]

 
イギリスの紅茶と言えば「ウィタード」!と勝手に思っている美茶さんです。
 いつか本場の紅茶を飲みたいなー。
パッケージも絵葉書みたいでキレイです。





ROSE PETAL
ローズぺタル。これから美茶さんのウィタード好きがはじまりました。
この缶はちょっと前のバージョン。
優しい薔薇の味と香りがします。

AFTERNOON
アフタヌーンティーです。
華やかな味と香りがします。でも、あんまり強くはないので飲み易いかな。
午後、木陰でマフィンとともに飲むときっと似合うことでしょう。

SPRING
スプリングティーは春そのものの香り。
花の香りに満ちています。
香りの強いのが苦手な人にはちょっときついかな?でも、元気になるよ!!

ORANGE BLOSSOM
シャキっとした柑橘系です。クリアでキリリとしています。
だから秘かに心をひきしめようと思う時にちょっとおススメかも。

ENGLISH ROSE
ローズぺタルとはまた違う性格のローズティーです。
こっちが大人な感じです。もうちょっと柔らかい感じかな。



PEACH
どちらかと言えば力強いピーチティー。
香りよりも味がしっかりしてる気がします。
ッて、言うか今だに上手に入れることができません...(笑)



Whittardはココにあります。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teakafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる