ハリーポッター 

December 20 [Tue], 2005, 23:30
炎のゴブレットを観てきました。
あ、今週はお休みデスョ。念の為( ´_ゝ`)

ワタクシは平日でガラガラの映画館が大好きなのである。
そして映画は一人で行くのに限る…と思う。
彼女と一緒に行ってもあまり楽しい思いをしたことがないからね〜。
自分が楽しいと思った作品が全然理解されなかったり、
逆に全然つまんないと思った作品を相方が面白がってたら…。
やっぱりつらくね?( ´_ゝ`)
もちろん、話をあわせるのが嫌ってワケでもないよ?
ただ、なんていうか映画ってそーまでしても観るモノじゃないと思うんだよね。

だからといって、デートで映画…っていうのはワタクシの常套手段(笑)
ですから、ええ。
一回観た同じ映画をデートでまた観ても全然平気デスヨ?
それが宮崎監督の動く城でも、ええ余裕です。
だって、デートはそれが目的じゃないでしょう?

でも、映画好きなワタクシは楽しみとして映画を観たいワケ。
うるさいお子様〜カップル、学生も嫌い。
ポップコーンをバクバクたべる音も嫌い。
携帯の音はもちろん、明かりも嫌い。
貧乏ゆすりも嫌い。
だから、前の席がない(前が通路になってる)席を選んじゃう。

ちなみに今日は左横、静かなお子様連れファミリー( ´∀`)イイコイイコ♪
右横は…、田舎の短ラン高校生(学校サボリの模様)・・・(-_-;不安。
でも、実際映画が始まると静か〜♪( ´∀`)ナカナカ最近の不良少年もいいね

と思ったのはスタッフロール終わるまで。

スタッフロールが終わったら

いませんでした。

でも、

その空いた席には

ジュース、スナックの袋、食べかすだらけ!!(怒)

ヽ(`Д´)ノ片付けて帰れやゴラァ!!

にしても、何でスタッフロール前に席立つのかな…田舎はさ…。

あ、映画自体はソコソコ。
ハリポタなのでそこそこ面白いケド、
人に勧めるホドでもナシ。

1GB DV RS-MMC 

December 06 [Tue], 2005, 2:35
ついに1GBが登場
価格はやや高めの9800円。
それでも、1万円切ったら購入しようと思ってたし、
日本上陸価格なので購入しちゃいましたょ!
購入したのは金曜日深夜(土曜日早朝)、
届いたのは日曜日の午後。
すごいぜ、郵政w

んで、
oggplay、vNesなどを早速移す〜♪

移す〜♪

移す〜♪・・・。

Σ( ̄□ ̄;)やりかた忘れた!!

うーん、どうもこーいう操作って
やらないと忘れちゃわない??
ワタクシだけ?

とりあえず、半日関連サイトなどをあさりどうにか
前のメモカと同じくらいまで復活( ´∀`;)
そして、いよいよ待望のmp3を移す〜♪

まずは最近、聴いてる英会話CD〜
(↑実はこれのせいで256MBだと容量が足りなくなってきた)

つぎに定番アニソン〜

そして、最新アニソン〜

んでもって、特撮ソング〜

ふぅ( ´_ゝ`)

とりあえず、入れたいものいれてもまだ半分くらい容量あまってる!
ひゃっほうw
ゃ〜、iPodshuffleなんかイラね〜なぁヽ(´ー`)ノ
NOKIA最高!

ザッハトルテ 

December 05 [Mon], 2005, 14:11
話が前後するけど、先週。
新百合ヶ丘の有名店、リリエンベルグのザッハトルテを頂きました。
デメルのザッハトルテは何度も食べて気に入っていたんだけど、
こっちははじめて。


唯一、本家デメルで修行してきた日本人パティシエのお店で
まえまえから興味はあったものの、遠方&要予約制なので
食べる機会がなかった念願の代物ですょ!

そもそも、洋菓子なんてのは程度の低いものだと思ってたワタクシ。
本家デメルのザッハトルテを食べて、
洋菓子もやるじゃないか!!
と思ったものでした。
リリエンベルグはその本家デメルよりも一つさらに上の味!
上質の和菓子のような・・・しっとりとしたチョコレート生地に
どすんとパンチのきいたチョコレートコーティング。
それに甘みを抑えた生クリームをのせて・・・
oh!最高〜ヽ(´ー`)ノ
やっぱり洋菓子はオーストリーが最高ょ!

ちなみにもっとびっくりしたのは同封してくれた同店のフルーツケーキ。
ともすれば、パサパサ&べっちょりになりがちなこの手の焼き菓子。
文字通りのしっとり感でこれまた美味い!
値段も600円とかで
こんな美味いフルーツケーキ食べたことなかったなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ。

後日、別の方から吉祥寺で人気のアテスウェイというケーキ屋の
フルーツケーキ&チョコレートケーキを頂きましたが・・・
はぁ・・・まぁ・・・リリエンベルグと比べるのは酷なようで、
これで???千円かい!!って感じ(まさにパサパサ&べっちょり)。
補足:アテスウェイは焼き菓子より生果物のケーキが美味しいらしいです
    でも、焼き菓子食べてみた感じ期待はできそうもないけどyo!

タイヤ細いねNS50F 

December 03 [Sat], 2005, 2:35
昨日の続き〜

原付を購入することに決めたワタクシ
では何故、NS50Fになったのか?

まず、実はというと50ccではなく51cc〜のバイク。
厳密にいうところの原付2種に着目したワケですよ。
ファミリー特約のおかげで保険料激安、
1種と違い30km制限ナシ、
2段階右折不要、

ね?

最高でしょ?(笑)

そこで車種探しをしたんですが・・・
なにしろそんな微妙なポジションの免許必要車種なので、
どのメーカーもラインナップ現在死滅状態。
もしくはあっても、ブームに乗ったスクーターか、業務バイクっぽい・・・。

そこでとあるサイトで50ccをボアアップして・・・と発見!

ソレダ!!

とういうことで再び50ccを含めての車種探し。

そして紆余曲折の末、
最終候補は・・・
NS50F
NS-1
TZR50
TZ50ってところに落ち着く。


で、


外見のスタイルのみでNS50Fに決定!
ハーフカウル好きなんだよね〜w



そうして決めたNS50F。
近所の急坂・・・

のぼれねぇyo!!・゜・(つД`)・゜・

バイク乗り 

December 01 [Thu], 2005, 3:25
50ccごときでバイク乗りを語るのはおこがましいかもしれません。
でも、思いました。
冬場のレプリカスポーツはマジで寒い!!

いや、

寒いを通り越して、
もはや・・・

痛い!!

どーりでマジメライダーはツナギ着てるワケだ・・・(-_-;
って感じで帰宅してきました。

さて、昨日の続きですが…中免を取った小生が何故、原付のバイクなぞを購入したのか、
その経緯をお話しやしょう。

まず、中免をとって最初に考えたのは400cc。
しかし、クルマを既に持っている小市民なワタクシにはさすがに維持費が厳しい。
そこで次は250ccに目を付けましたとさ。
250ccはかなり悩みんだなぁ、車種もGSX250Sに相当惹かれたしね〜。
んでも、所持しているクルマが古く、悩んでた当時、結構な額を支払って消耗品を
入れ替えたりしたので、250ccでも辛いんじゃないかな?と悩む。
悩む。
悩む。
そこで初心に帰って、何故自分が欲しいのか理由を考えてみた。
1、格好いいから・・・はまぁ・・・置いといて(笑)
そもそも用途と考えると、これが何もないんですわ。
んで、それでも捻ってみると・・・
歩くには遠く、クルマで行くにはガソリンもったいないような近場への足。

つまり原付でいいじゃん!!

となったわけ。
じゃあ、なんでNS50Fに車種を決めたのか?

それは・・・
明日につづく( ´_ゝ`)

久しぶりの更新 

November 30 [Wed], 2005, 1:52
ずいぶん、間が開いての更新(´・ω・`)
前述の英国旅行でのショックを未だに引きずってたり。
その影響か、週5日勤務とまじめに働き(←普通)
今を一生懸命生きるようになりました。

それはさておき、
三十路カウントダウンも始まったわたくしですが、
実は3月から教習所に通い、7月には普通自動二輪免許取得と相成りました。
十代と杉花粉に囲まれての教習はいささか辛いこともあったのだけれどw
とりあえず、割愛

そんなこんなから数ヶ月。
実は先週、ついにバイクを購入(正確には11/26納車)しました。
購入したのは色々考えぬいた結果。


NS50F!!


・・・


・・・なにか?


・・・ええ、名前の示すとおり「50」ccですよ?


・・・ええ、15年くらい前のバイクですよ?


・・・ええ、もちろん「原付」ですが?なにか??


色々言いたいことはあるでしょうが、
今夜のところは写真をUPして終了。
詳しい紆余曲折は明日!
 ̄∇ ̄)v-〜 スハー

ちなみに…マジで買いました
証拠↓

帰国 

September 21 [Wed], 2005, 3:44
英国旅行に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
明日から仕事なので旅行日記とかは後日。

DTPエキスパート 

September 10 [Sat], 2005, 15:46
久しぶりの更新になりまする。

実は先月の28日にDTPエキスパート認証試験っていう資格の試験を受けてきました。
んでもって、その試験勉強と試験後の課題提出に追われて更新もままならなかったわけですょ!

で、なんでまた、そんな資格が欲しいのかって言うと…。
人知れず、こっそりと立てた
「30までに立派な大人プロジェクト」の一環なんですよ(笑)
バイクの免許、海外旅行、仕事の資格、ダイエット、生活改善…などなどw
その内容は盛りだくさんなんだけれど、
とどのつまりは「イカス30代になりたいな」って思ったのがきっかけです。
とりあえず、30歳までは「やったことないことはやってみる」をスタンスにしたいなぁ…。
豊かな人生経験が豊かな人間性を生むっていうしね( ´_ゝ`)y-~~~
貧相な人間性だと、もてないし、詐欺や虚言に騙されるしね〜〜( ´∀`)

んで、その課題提出の締め切りは来週月曜日。
だもんで、必死こいていろいろ考えてたり、会社の人にきいたり、残業したりしてました。
なんつっても、
その日からおれっちは英国に物見遊山に行ってきますので。
次の更新は帰国後…ってことになるね。

ガンダムファンのつぶやき 

August 23 [Tue], 2005, 12:53
今日は「である」調でお話します、カシコ。

ガンダムのこと。

…というより日本のアニメについてのこと。
昨今、ようやく日本のアニメは文化として定着してきてはいるけど、その意識が日本人、それもアニメファンの間に薄いと思う。
それはガンダムも例外じゃない。
んではこれからガンダムファンはどうすべきなのだろう?おれっちなりの答えを考えてみた。

答:それはつまり、「アメコミ」のように…である。

例のハリウッドのスパイダーマンを観ていただければわかることなんだけど、コミックで始まったスパイダーマンは連載開始当初と現在のメディアやファンの認知では細部が違うのである。
それは世相や世代に合わせた変化でもあるんだろうけれど、一番大きいのはファンの支持する部分での変化であると思う。
具体的にはファンが「そこはそうじゃないだろう」と思う部分はなかったことのようにカットされ、
「ここはこうあって欲しい」と思う部分はそうある…と言うこと。
スパイダーマンの発表は1962年、ガンダムより20年近く前のことなのである。
驚くべきことは、そのスパイダーマンが現在未だに若者を魅了し、また進化し続けているということである。
そして現在、ハリウッドの「スパイダーマン」を観ることは決して格好の悪いことではない…となっていること。
これこそがガンダムが歩むべき道のような気がおれっちはする。
日本のアニメ=アメコミとするのにはやや無理があるかもしれないけれど、やはりエンターテイメント先進国アメリカの制作品、すべてを真似なくとも見るべきところは必ず多いハズである。

もともと、子供向けTVシリーズで始まったガンダムをはじめとするアニメ作品。
その中で素晴らしいものは、日本に於いての桃太郎や竹取物語のように親子で語り継いで、また変化していくべきものではないだろうか?
そして、何年、何十年と経ったあと振り返ってみることで、その世代と世相を反映するものになっていることが望ましいのではないかと思う。
それそこがアニメが文化と胸を張れる時ではないかと思う。


だから、巨額の制作費を投じてその場かぎりで作る。
お洒落なだけで中身のない○○機動隊やア○ラ、カウ○ーイビ○ップなんかだけが文化ではない。

絶対に。

音楽生活 

August 20 [Sat], 2005, 20:18
携帯を702NKに機種変更して2週間。
生活にちょっとした変化がありました。

もともと、音楽を聴く習慣があまりないおれっちなんだけど、
702NKがMP3を簡単再生できるので
なんとなく、手持ちのCDやネットからMP3をダウンロードして
それをバシバシ携帯にいれるようにしたら…

散歩癖がつきました。

風が吹けば桶屋が儲かる的な発想の飛躍。

702NKに色々アプリを入れる。
   ↓
PCからドラッグ&ドロップでMP3をポイっといれるだけで音楽再生可能と知る。
   ↓
なんとなく702NKに音楽入れる。
   ↓
でも、家だと音楽聴かない
   ↓
別に余計な荷物も持ち歩かないでいいし、外を歩いてみっか
   ↓
飽きる前に曲の入れ替えが出来るので歩くことが苦にならない
   ↓
散歩するのがなんとなく趣味になる
   ↓
健康!ヽ(´ー`)ノ

だいたい、音楽って普通の人は何時聴いてるんだろう…?(´・ω・`)
読書するときは音楽なんかいらないし、TVみるときはネット(逆も)だし、
ゲームするときやDVD観る時はそれそのものの音楽聴くし…。
クルマの中で…くらいかなぁ…。
んで、その結果おれっちの場合は「ちょっと歩いてみっか」っていう気になるわけですよ。
最近のガス代高騰もあるし、節約節約。

とまぁ、著作権など、色々問題はあるんだろうけれど
音楽を普及させるには簡単で邪魔にならない、702NKみたいなのが
一番いいんじゃないかな?って思う。
だって、iPod持ち歩いてるヤツはほっといても普通に音楽聴いてるし、
おれっちみたいなのにもっと音楽聴かせないとね(笑)'`,、 ( ´∀`) '`,、

聴いてるのはほとんどアニメソングですが( ´_ゝ`)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茶釜人
» 256MB (2005年08月13日)
アイコン画像ファイ・ラムダ
» 256MB (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teagama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる